にじいろ。

関ジャニ∞とジャニーズWEST。 生まれも育ちも関東なのになぜか関西方面ばかり好きになってしまう体質。(´∀`)人(´д`・)

『関ジャニ's エイターテインメント』

実は最近、久々にまともにエイトの曲を聴きました。←

やっぱり関ジャニ∞、最高にかっこ良いよね。

この人たちの歌が好きだなぁ。と、改めて思いまして、NEWアルバムが非常に楽しみになっています。

 

ここ1-2年で、こんなにもリリースが楽しみなのは久しぶりかもしれない。

それくらい、最近は色々な葛藤がありました。

いや。ぶっちゃけ今もあるけど。

それでもエイトの音楽は好きなんだな。うん。たぶん、好き。

 

 

関ジャニ's エイターテインメントの初回DVDとBDをフラゲして即日、本編のアンコール前まで観ました。

 

NOROSHI終わった時点で窓の外が明るくなり始めてたので(爆)、さすがに寝ましたが、届いてすぐに再生するのも実は久しぶりです。

ぶっちゃけ、リサイタル2枚と、元気魂はまだ観てない。

元気魂については、やっぱり大倉くんのいない回の映像化は、私にはどうしても未完成としか思えなくて、あのツアーは本当に楽しかったし、好きな曲もいっぱいあるのだけど、むしろ楽しかったから、映像化が心底楽しみだったから、7人じゃない映像を見るのが怖くて――観れずにいます。

本当に、本当に、結構好きなツアーだったんだよ…

なんで予備日を設けてなかったのかなぁ…。

本編は7人そろった公演で、特典映像とかでその時に裏でどんなだったかとか、ちょっとしたドキュメントでもつけてくれたらよかったのに。

…いや、まぁその話は今はいいんですけど。

 

 

そんなこんなで、マジで久しぶりに即日再生しました。

 

今回は細かいことは書きませんけども、このツアーのセトリ好きなんですよねー。

NOROSHIから始まりNOROSHI(バンドver.)で終わるのも綺麗。

映像も比較的ストレスないのでは???(この点、エイトの映像作品に対してはハードル超低いからよくわかんないけど…。笑。)

 

 

まだ一回しか見てないけど、思ったのは、

良くも悪くも、今のエイトはバンドが一番輝くんだなぁ…。

バンド中心のグループって感じするな。

 

ってかブリュレあんなにダンス緩かったっけ?笑。

現場でももしかしたら思ったかもしれないけど、映像で見たらめっちゃなんか…これまでよりフワッとしてない???

 

そんなことも相まって、もうオジサンたちにダンスとか求めちゃいけねーのかと、ちょっとあきらめがついたというか、いや、自担はまだまだ踊れるし、踊って欲しいけど、グループとしてはちょっと違うんだな、とは感じました。

完全に受け入れてるわけでも、納得してるわけでもないけど、今までのようなイライラとか歯痒さみたいな感情はなくて、「あ、そうなのね。もう違うのね」みたいな、妙に冷静に受け止めちゃったよね。

はい。

 

まぁ、個人的に、ダンスもろもろアイドルチックなことは、ジャニストちゃんがやってくれるからそっちで欲求が満たされてるってのもあるかも…。彼らめっちゃ踊れるからな…。

いつまでも踊って欲しいから、淳太くんの腰だけ気を付けて…。

 

というか、それ以外のところがかすんでしまうくらいに、バンドコーナーがカッコイイんだよ。

エイトレンジャーコーナーとか、あれはあれでエイトのライブの名物だから時々はなきゃ寂しいけどたまにでいい。何年かに一回帰ってきてくれればいい。そしてあの分をバンドに割いて欲しいとすら思うもん。

みんな演奏技術もめきめき向上しているし、バンドに関してはもっと上に行けるから、そこは伸ばさないとむしろもったいないよね。

 

そうだよ、そもそも私がエイトにはまったのってバンドからじゃん。思い出したわ。

 

あ、フェスご出演おめでとうございます。

ぜひとも一般人のハートをガシッと掴んできてくださいよ!

そして何かの特典でいいから、オタク向けに映像化してください、インフィニティさん(映像化が担保されてれば、積んで何が何でも現場に入る、みたいな人も減るんではないかな。)。

私はアイドルとしてバンドやってるエイトが好きなので、フェスとかそういうとこでの姿は別にそんなに生で見なくていいかなって思ってるんだけど、やっぱり興味あるので様子は見たいのと、割と円盤厨(?)だからさ。

 

 

ところで、

私はこのツアー、2公演入ったんですね。

で、映像見ながら当時の記憶がおぼろげによみがえってきたんですけども、当時、とにかく何が不満だったって、あの登場よ。

あれはないよねー。

映像化されると誤魔化されるけど、あんなに盛り上がらない(観客の大半が登場したところを見れない、ってかどこから登場したのかもわからない)登場ってなくない?笑。

ネタバレしないで入った初日キョトンだったよ。

もはや怒りとか通り越して、もうそこを想像できなかったことが滑稽過ぎて笑うし。

あんたら何年ドームやってんのさ。

マジで彼らは客席一通りぐるっと回ってどこがどういう風に見えてるのか自分で確認するべき。

死角をモニターで補うにしても、アイドルのコンサートで登場している姿を肉眼で見れないのは、致命的なのでは…?

 

360度がいけないとは思わないけどなぁ。

客席の構成も含めてちゃんと計算すれば、死角の少ないステージになると思うけど。

 

あーーーー!

そして書きながら思い出したわ。

私が入った2公演のうちどっちかで、ヤスくんが「上の端っこの方の子たちの方が(アリーナより)前のめりで見てくれるから好き(ニュアンス)」みたいなこと言ってたけど、

 

ち・が・う!そうしないと見えないの!

自ら好き好んで前のめりになってねーわ!バーカバーカ!

そのめでたい脳ミソどうにかしろ!

お花畑ですねおめでとうございます!

 

…って思ったとか思わなかったとか(´ω`)…ごめんね。テヘペロ

ヤスくんのこと嫌いじゃないんだけど、時々私の神経をものすごい勢いで逆なでするよねー。天才かな!?

悪い子じゃないのはわかってるよ。うん。

ただ、言葉選びが即物的すぎるんだと思うなー。

 

 

そうそう!個人的には山田のThe Lightめっちゃ好きなんだよねー!

衣装もアイドルっぽくてかっこよい♡

丸ちゃんのかっこつけてるやつめっちゃ好き~_( _*`ω、)_

 

あと、亮ちゃんの挨拶が可愛すぎましたね。

錦戸亮だ!」って言いながら手足ぴーんてしてるのかわいい。5歳児。

 

残りはすぐには見れないかもしれないけど、どこかで時間作ってみたい…のですが、来週には24魂発売なんだよね。

めっちゃ楽しみ…めっちゃ良かったら期待してる。ドキュメントも期待してる。

タオルとティッシュ抱えて観る所存…。

いや、泣くシーン以外もめっちゃ良かったの。

楽しみ過ぎて震えてる(病院行け。)。

 

 

最後に、のどごしオールライトの新CM始まりましたね٩(ˊᗜˋ*)و

きゃわー♡

30秒ver.一回しかやらないのかなぁ…録画したかった…。