にじいろ。

関ジャニ∞とジャニーズWEST。 生まれも育ちも関東なのになぜか関西方面ばかり好きになってしまう体質。(´∀`)人(´д`・)

ありがとう!

長かったような、短かったような9月が終わります。

たまたま、今日も明日の仕事が休みなんですけど、どんな風に過ごしたらいいのか、ちょっとわからないですね。

あまりにいつもと変わらない、普通の一日。

ああ、世界は回っていくんだなぁ。

何があっても、世界は勝手に進んでいきますね。

 

混乱はあんまりしていなくて、激情もなくて、割と“凪”というか、穏やかな一ヶ月でした。

なんか久々に過去のライブ映像とか見ちゃったり、普段より亮ちゃんやエイトのことを考える時間が多くなって、そうしていくら考えても考えても、結局は「好きだなぁ」ってところに行きつくんですよ。

不思議とあの瞬間から、これからも私は永遠に錦戸担だし、5人の関ジャニ∞を応援していくってことは決まっていて、そこはブレないですね。今のところ。

だって私が見た十五祭の関ジャニ∞は、最高で最強だったから。

楽しくて、とにかく楽しくて、なんなら永遠すら感じたから。

 

十五祭を、GR8ESTから始まったアニバーサリーイヤーを、6人で走りきってくれてありがとう、ってもうそれ以外ないです。

私の好きな関ジャニ∞に何一つ間違いはなかった。

 

セトリも最高だったよ、大倉くん。

 

 

私にとってあの満身創痍の中でやり遂げたGR8ESTは素晴らしかったし、これから6人の関ジャニ∞は大丈夫だと思いました。

彼らをずっと見ていたかった。

そういう未来以外考えていなかった。

7人の…もっとはっきり言うと、すばるくんのイメージの強い曲も違和感なく歌い上げる6人に元の歌割りなんかすっかり忘れたし、それを見て勝手に安心していたんです。

関ジャニ∞は私たちのずっと先を歩いていて、私たちを引っ張って行ってくれると思っていました。

 

けれど、実際に彼らが先に歩き始めていた道は、私たちの思っていたものとは違っていたんだなぁ…

 

話し合いの中で、どんな経緯で、どんな理屈で、どうしてそうなってしまったのか、大倉くんの「手紙」以上のことはこの先双方の口から出てくることはないんでしょう。

万が一誰かの口からぽろっと出てくることがあったとしても、それはきっと何年も先なんでしょうね。

ただ、あれだけ関ジャニ∞が大好きで大切だった錦戸亮が、「関ジャニ∞錦戸亮」を辞めるという選択をするには、そこにどうしても譲れない何かがあったんだろうなって思うんですよ。

半端な決断をする人ではないから。

その譲れない何かが何なのかはわからないけど。

でもそんなことはもう、言わなくていいな。

「わかってくれる人がわかってくれればいい」

「自分のことを知ってる人があいつどんなやつって聞かれたとき「ええ奴」って言ってくれればいい」

そう言ってきた人だから。

6人で話し合って、納得して、5人がわかってくれているならそれでいいと思うし、彼らがわかり合っているかどうかは十五祭をみれば明らかだったわけで。

それでいいんじゃないですかね。

(これは私が錦戸担だからだと思うので、5人の担当の人たちはまたそれぞれ思いがあると思います。いろんな思いがあって当然です。)

 

そりゃずっと、亮ちゃんが譲れなかったものは一体何だったんだろうってのは考える続けると思うけれど、別に正解は求めないですね。

 

 

本音は、

もっと6人の関ジャニ∞が見たかったし。

6人でアルバムだって作って欲しかったし。

馬鹿みたいにはしゃいだり、涙が出るほど笑ったり、くだらないことで喧嘩したり、

そういう時間を6人で共有していて欲しかったって思う。

 

横山くんみたいに噛みつけるお兄ちゃんも、

ヒナちゃんみたいに守ってくれるオカンも、

丸ちゃんみたいに笑わせてくれてくれる喧嘩友達も、

章ちゃんみたいに怒ってくれる優しい同級生も、

大倉くんみたいにおおらかに笑ってくれるどっちが年上かわかんない弟も、

これからは側にいないんだよ?大丈夫?本当に?

12時過ぎて、嘘だよー!ドッキリだよー!って出てきても怒らないよ?

って思う。笑。

 

でもそんなこと言ったって変わらないし、きっと亮ちゃんは案外うまくやる気がするんですよ。

むしろ錦戸亮のエンジンって8割くらい反骨心だと思ってるから、また何クソ!って頑張るんじゃないかな。

知らんけど(コレ、便利な言葉だよね)。

だからどうせなら、関ジャニ∞にも、錦戸亮にも、めちゃめちゃ輝かしい未来が待っていて欲しい。

 

亮ちゃんはGR8ESTの最後のあいさつで、

「笑えてる方がいい」

って言ったんですよね。

「生きているなら、笑っている時間が悲しい顔してるより長い方がいい」って。

 

うん。

 

寂しく感じることもあるけど、できれば笑っていたいね。 

みんなが笑える未来を作りたいよね。

一緒に頑張ろうね。

無理しない程度に、健康第一できばってこうぜ。

 

 

 

うん。

 

あー、

亮ちゃん元気かな?

今日は何を思って過ごしたかな。

 

いつもまとまったお仕事の後は「打ち上げでおいしいお酒を飲めたら」って言っていた亮ちゃん、ひとつの区切りで誰かとおいしいお酒で締めくくれるかな。

そうだといいな。

ウチはね、今日の夕飯はからあげにするんです。

からあげで乾杯します。

20年間以上ジャニーズにいて、その間掛け持ちもしたし、人一倍矢面に立たされることも多くて、それでも頑張って私たちに素晴らしいパフォーマンスを届け続けてくれたジャニーズアイドル・錦戸亮ちゃんの、打ち上げです。

 

12時を超えるとき、どんな気持ちになるのかはまだ分からないですけど、とりあえず「お疲れ様、これまでたくさんありがとう」って言いたいですね。

それから、「これからもよろしくね」かな。

 

少しのんびりして欲しい気もするし、すぐに顔を見たい気もするけど、まぁ、エエ感じのタイミングでエエ感じに出てきてくださいよ。

錦戸担、待つの得意だから案外大丈夫だよ。

テキトーに過去の映像見たりして各々自給自足しながら待つんじゃないかな。

でもまだこの世界でやりたいことがあるってんなら、その道極めてな!

でもってもう一花咲かせてくれよ!

5人のためにもね!

約束だぞ!(勝手に)

 

 

さあ、そろそろからあげ揚げる準備しなきゃいけないから今日はこの辺で。

いっぱい揚げるから匂いにつられて食べに来てもいいよ!(来ません。)

 

短い期間だったけど、6人のエイトが大好きだったよ!

そして5人のエイトも、錦戸亮ちゃんも大好きだよ!

f:id:champagne-gold:20190930180105j:plain

とりあえずお疲れ様!ありがとう!

これからもずっと応援させてな!