にじいろ。

関ジャニ∞とジャニーズWEST。 生まれも育ちも関東なのになぜか関西方面ばかり好きになってしまう体質。(´∀`)人(´д`・)

LIVE TURE 2017 「なうぇすと」 1/3

新年あけましておめでとうございます!

プライベートがてんやわんやしておりまして、だいぶご無沙汰していますが、本年もボチボチやっていきたいと思ってます。

心の中ではいつなんどきでもまるりょにデレデレしてますので。

どうぞ気長にお付き合いください。

ってか新年一発めの更新がジャニストちゃん関連ってどうなんだとは思いつつ、今回結構いい席で、近くでジャニストちゃん堪能出来て、みんな本当に可愛くてかっこよくて幸せの極みだから私の記憶が消えないうちに残しておきたいんス。すんません。

ちなみに24から~もオーラス入ったので、それもちゃんと残しておくつもりです。

あれもすごい良かったなー。

エイトも東京ドーム2公演入って楽しかったんだけど、ほぼほぼ亮ちゃんしか見てなかったし終わった直後からすでに記憶が吹っ飛んでて、書いたとしても、「「○○(曲名)」のところの亮ちゃんがかっこよかった(orかわいかった)。」みたいな、小学生の作文みたいなことしか書けなそうな予感しかないんですよね。。。

まぁ、いつも書いてるのも小学生の作文と大差ないだろって言われてしまうと言葉もないんですけども。

そんなこんなで、それなりにネタバレはしてますが、いつも通り、詳しいレポみたいなクオリティはありません。

自分用の覚書レベルですので、セトリとか正確なレポをお探しの方はググってくださいね!いっぱい出てくるから!

ちなみに、わたくしここら辺におりました。

(上がメンステね。)

…わかりづれーな。

いわゆるフツーの会場で言うところのアリーナ席(横アリだとセンター席)の、7ブロックの端で、図の感覚よりもセンステに近かったです。

とにもかくにもセンステはガン見でした。

ダンス曲は結構こっちでやってくれたんで――メンステ側のブロックなので背中を見ることも多かったですけど、肉眼でガッツリダンスが見れたのは大変良かったです。

背がちっちゃいのもあってメンステは埋もれ気味だったとはいえ、バクステは見やすかったし、逆サイドもまぁ見えなくもない…くらいな感じで、結構いろいろ見れたかな。

アリトロ通りまくりだったし。

たぶん正月早々今年の運全部使い果たした。。。震。

そういえばOP映像どんな映像だったっけ…?

なんかそんなに凝った映像ではなかったかな。

一人ずつ顔面出てきておしまいだった気がする。爆。

いやー、だって、出てきた本人たちがめちゃめちゃかっこよくてさぁ。

淳太くん、相変わらず実物の方が遥かに盛れてはる。

なぜカメラを通すとあの優雅さと高貴さとロイヤル感が伝わらないのか。

あんなに美しのに!!!

なぜグッズだと盛れないのか!!!

謎!!!笑。

ってかオフショは結構良かったりするのに!!!笑。

しかし、淳太くん、24魂の時よりギラギラしてて、あれはあれでよかったなぁ。

すごく気合いが伝わってきました。

『PARTY MANIACS』

・すっかりライブでは定番曲になりつつあって嬉しい限り。

少し前はCliminalとかがカッコイイ曲枠で、ああいう系の曲も好きだけど、ジャニストはこういう、EDMっつーの?それもちょっとヘヴィーな感じが結構似合うと思うんよね。

・簡潔に言えば超好き。ジャニストのこういうの大好物。

・冒頭の神ちゃんからすでにかっこよい。

・本人たちが言うようにこういう曲で始まること自体が珍しいけど、それに加えて、今回は舞台装置っつうか、ライティング?レーザーみたいなやつとか、映像の投影とか、プロジェクションマッピングとは違う気がするけど、あれ、なんていうのかなぁ?パフュームとかが使ってそうなやつ。笑。

・今回のライブは、この曲も含めて、そういう、演出面もキレイ&かっこよかったのが何曲かあったんだよなー。

雪に願いをとか、I got the FLOWとか、KIZUNAとか。あの辺も良かった。

・メンステから登場して後半からセンステに移動してきたんだけど、近くで見る中間淳太は相変わらずマジで美しくて溜息ε=(・д・`*)

・ってかあまりの近さとみんなかっこよすぎるのとで、しばらく誰見ていいかわからずにきょろきょろ。挙動不審。笑。

・衣装もね、ザ・ジャニーズって感じで、キラキラしたやつで、ああいうの好きー。

・薄紫系の、オーロラっぽい感じの柄の布で、淳太くんのやつは襟が高くて、裾も長くてひらひらしてて、ああいうの似合うよね。好き。

『Unlimited』

・私、この曲は一曲目か最後かのどっちかだと思ってたんだけどなー。

・今回のアルバムの中でもかなり好きな曲で、楽しみにしていたのにあんまり細かいこと覚えてないっていう…残念な脳みそだな!

・歌詞がジャニストらしくていいよね。今の彼らを体現してるような曲かなって。

・次はちゃんと見ようと思う。

パリピポアンセム

・この曲もめっちゃ好き。このままライブの定番盛り上げ曲になって欲しいな。

・ってかこの曲のためだけに帰りにタオル追加購入したし。

・というか、私の周りタオル持ってる子少なくてさ、「え?なんでタオル回してくれへんの?」みたいな顔してたメンバーいたけど、誰もが全グッズ買えるわけじゃないからね!ってことは、そろそろわかって欲しい。苦笑。

遠くから来てる子もいるし、チケット代だけだって、捻出するの大変な子もいるだろうし…欲しくても買えない子もいるだろうからねぇ…。

この先箱が大きくなったら、きっとファンも色んな子が出てくるから、今までみたいに小さい所でやっていた感覚のままだと、上手くいかなくなることも出てくるんじゃないかなぁ…。

…なんてことを思いました。

(あいさつ)

・細かいこと覚えてないんですが…爆。

・とりあえずのんちゃんが超アガってた。のんちゃん可愛いなぁ。

・「あなたのダーリンこと中間淳太です。」って言いながらちょっと恥ずかしそうにDarlingってボディシール貼った手の甲見せてくる淳太くん。

自分でやってるくせにちょっと照れ気味で、その手で口元覆うような仕草しちゃうの可愛すぎか。

・ってか改めて手が超キレイ。

・最後に「奥さん、今日は旦那さんの事、忘れさせますよ(ヒルナンデス参照)」、的なこと言ってはける。

・会場はキャーと半笑が入り混じってたにもかかわらず、着替え終わってセンステから登場した照史くんが「淳太くんかっこいいこと言ってたね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*」って言いだす。

メンバーに関しては超盲目的。

・それにしても間近で見る照史くんイケメン&可愛い。白シャツネクタイ的な恰好堪らん。

・いわく、前髪を神ちゃんに切ってもらったらしい(アイドルってそんな簡単に髪の毛切っていいのか。)。

・元々最近短めだったけど、さらに短髪っぽくなっててイイ感じ。

短髪が好きってわけじゃないけど、照史くんには似合ってて花丸満点。

『King of Chance』

・パーパッパパー~ってとこ(語彙力)、神ちゃんまじのトランペット。

・ちょいちょいミスってたけど超頑張ってたし、2か月であそこまで音が出るのはむしろすごいのでは…?やったことないから知らんけど。

・個人的にはビックリと同時に、「これ…荒れないかな……大丈夫かな…(ソワソワ)」ってなったけど、横山くんに教わったりもしたみたいなんで。一応筋通してるんだろうからそっとしてあげてね……。(何目線?)

『You're My Treasure

・なぜ自分の好きな曲の記憶がないのか、永遠の謎。

え?やったっけ???くらいのポンコツ脳なんだけどなんなのかな。

『CHO-EXTACY』

・冒頭流れた時点で歓声がすごい。京セラでえっちぃかったもんね。みんな好きっすね(私も好き)。

・横アリのえくすたしーも大変エロかったです。

・ってか淳太くんの腰使いまじエロい。エロすぎる。

『Mr.Summer WEST』

・こっから急にポップになる着ぐるみメドレー(笑)。

・センステ天井から謎の物体が降りてくる(アイスの被り物)。

・からのミニバイク。

・自転車同様ミニバイクも乗りこなせないセレブな淳太ぼっちゃま。ほんと遅い。ってか乗れない。脚長くて邪魔なのかなってくらいぎこちないしまじ乗れてない。爆笑。

(MC談)

・練習で何回も転けて補助輪つけてくださいと頼むも、曲がれなくなるから却下されたらしい。

・その様子をしげおかに目撃される。

・曲中に小声で「先行ってくれ…!」と照史くんにお願い。

・「俺を先頭にしたのが間違い」開き直り。

・最後尾に回るも一人だけ中々センステに帰ってこられない。ぽんこつ可愛い。

・MCで真っ先に照史くんにいじられる。ってか真っ先に話題にする照史くん。嗚呼良きBAD…。

・ツアー終わるまでには習得するって言ったら総突っ込みにあって横浜で習得していくと修正。

最終日どれ程上達してるか楽しみですね(半笑)。

『粉もん』『大阪弁ら〜にんぐ』

・アイスの被り物からたこ焼きの被り物へ。謎の被り物リレー。爆。

・ってか大阪弁ら〜にんぐの振り付け可愛い。♪大阪弁の醍醐味は~のくだりの振り付け激かわ。

途中でピョンピョン飛ぶとこ可愛すぎる。

・ってか一生懸命あの掛け合い再現してるのが非常に可愛いし好感度高い。愛しすぎる。

『ギラギラブベイベー』

・だからなんで楽しみにしてた曲ほど記憶が吹っ飛んでいるのか…。

・「こっち来いよ」楽しみにしてたのに。キャーってなった気がするけど記憶喪失。←

(MC)

・お正月の話とか(雑)。

・前述の淳太くんのミニバイクのこととか。

・淳「練習ではこけたけど今日はこけなかった!(ドヤァ)」照「よういうわ。足ぐにゃ~なってたやん!」的なやり取りもあったな。

・「横アリならこけてもまだ大丈夫だけど大阪城ホールだったら死ぬよ?」「一人だけキックボードにしたら?」散々な言われようの最年長。

・神ちゃんのトランペットの話題で、「めっちゃミスった~!」ってなってる神ちゃんに「どこが?!」「めっちゃすごいやん!」みたいな反応する照史くんまじメンバーに盲目的…(2回目)。

・次の曲の兼ね合いで、MC中、しげおかとBADが先にはけるんだけど、これ、なかなかリスキーよね。

BADがどっちもいないってなかなか。

しげおかも意外とバランサーだし。

途中、神ちゃんがほとんどしゃべってなくて、ちょっと気になったかな。

『無鉄砲ボーイ』

・バクステしげおか、センステから延びた花道の上手側が淳太くん、下手側が照史くん。…だったはず。

・途中からセンステに移動。

・センステにマネキンがあって、カメラがついてて、彼女目線の映像が流れるんだけど、マネキンの方が背が高いのはわざとなのかな?みんな見上げる格好になってて映像的には非常に可愛かったっす。

・淳太くん薄いベージュのスーツが超似合っててかっこ良かった。

・ってか足元が石田純一スタイルだったんだけど、足首細すぎてだな!脚だけ見たら女子だから!

脚が細くて長くて、お尻キュッて上がってて堪らん。

・最後にマネキンにちゅーしてました。もっと良く見ときゃ良かったぜ…チッ。←

・はける時、花道の横から舞台下に潜るんだけど、淳太くん入り口間違えて入れなくて、ちっちゃくなりながらすぐ隣のもう一個の入口に移動してるの見て妙にキュンキュンしました(?)。

『雪に願いを』

・のんちゃんと濱ちゃん2人でギター弾きながら歌っちゃう。

・のんちゃんってさ、踊りながら歌うとか、何かしながら歌うのちょっとぎこちない時ないです?ギター弾きながら歌うのも(初心者だし)ちょっとそんな感じがあって、いっぱいいっぱいで歌ってるのが非常にエモいっす。

のんちゃん何もしないで歌ったら余裕って感じだけど、個人的にちょっといっぱいいっぱいにいなってるくらいが好き。

Jr.コーナーは割愛。

みんな一生懸命でかわいいなぁ…ってほほえみながら見てました(BBA)。

『エエやんけェ』『アカンLOVE』『ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~』

・彼らのパラパラにかける情熱はどこから来るのか。

・神ちゃんめっちゃシャカリキに踊ってて可愛かったな。

・アカンLOVEの時かな?濱ちゃん躍りに集中しすぎて自分のパート飛ばしちゃう。笑。

・近くにいた淳太くんとこっち側ブロック周辺クスクス笑いが起きて、濱ちゃんの「やっってもーた」的な反応もかわいかったからオールオッケー。

・アカンLOVEのボンボンキュのとこ、

淳:(ピコ太郎風に)ただのぺーん、ただのぺーん。長いぺーん。

からの、

桐:そのペン欲しいわー。

なにそれ可愛い。いちいち淳太くんの発言に反応してくれる照史くん。

・曲終わりに照史くんがぶりっ子したあと、「かーわーいーいー」的なこと言ったの淳太くんだよね?

何なのBAD。許さない。(好き。)

・とりあえずBAD尊い

『I got the FLOW』

・かっこいいしかないよね。ってか今回のユニット曲全部良くない?

・そもそもジャニストのこのテイストってスゲー好きなんだけど、個人的にこの2人でこの曲なら、演出次第でもっとかっこよくなったんじゃないかとはちょっと思ってる。なんかもうちょっと。かっこいいけどね!

『Believer』『one chance』

・I got the FLOWからのBelieverって流れ最高過ぎでは?

・淳太くん登場時ファー付きのフードを目深にかぶってて、顔全然見えなくて、「はぁ?w 顔見えねーしバカヤロー!w ってかちょっとそういうイキった感じ好きくないwww」とか思ってたんだけど、(たぶん自分のパートで)フード脱いだら薄い色の入ったグラサンつけた超絶イケメン出てきて心の中でひれ伏した。お淳太様。

・ごめんなさい!ちょっと半笑いになってごめんなさい!めっちゃカッコイイです!!!(号泣)

・淳太くんちょいちょいダンスの途中で左肩肌蹴させてて、またその肩の白さと絶妙な華奢加減がサイコーに色っぽくて眼福でした。男らしいエロさではなくて、中性的な感じが好き。

・onechanceの最初と最後にシューって出てくるのなんなん。煙で最初のとこちょっと見えない(笑)。ってかシューって出す機械が下から伸びてきて一瞬「!?」ってなったからね。

・でもこの曲好きだなぁ。超かっこいいよね。

『ええじゃないか』

『メドレー(バンザイ夢マンサイ→逆転winner→夢を抱きしめて→バリハピ→人生は素晴らしい→ズンドコパラダイス→ジパングおおきに大作戦)』

・ごめんなさいちょっとこのあたり記憶がない。爆。

・鮮明に覚えてるのは、センステでバリハピの手つないでくるくる回る振り付けを楽しそうにやるしげ淳が、まじ世界平和って感じで可愛くて、「はーーー!降参降参!」ってなったこと。

しげ淳はあれだけ重岡がウザがらみしてるのに、こういう時は2人ともノリノリになっちゃうとこが可愛いと思う。

淳太くんの挨拶からの『KIZUNA』

・この曲大好き!前述した通り舞台効果も綺麗で、すごく良かった。

・ジャニストはこういう曲上手だよなー。

アンコ

『100%I Love You』『覚悟しろよSummer』

・淳太くんとしげおかはスタンド席の方から登場。のんちゃんはアリーナ。照史くんもアリーナだったはず。

他は覚えてない…。

・誰がどこにいるのか把握するのに必死で、冒頭の記憶がない。爆。

・ってかほとんど記憶がない。なんでや…。

・ラスト、俺たちが~のとこでチョケる重岡。

ああいうとき淳太くんちょっとまじでイラッとしてるよね。

ちゃんとやれ、みたいな感じが、人前でも関係なくちゃんと叱る親っぽくて堪んない。

・かわいい~♡ってなる会場に、BADそろって、かわいないわ!ってなるのもジャニストの教育係2人って感じでgood。

(その他)

・流星くんのアリトロ通ったとき、ガッツリ淳太くんの内輪持ってるにもかかわらず手振ったら「おっ!」って感じで気づいて振り返してくれてさぁ、笑顔が超絶優しくて、おめめがあり得ないくらいキラッキラしてて、まじ天使かな?って思ったよね。真顔。

愛嬌があって、大変かわいかったです。

イケメンなんだけど、イケメンというよりかわいかった。

何なんだあの生き物は。

同じホモサピエンスとは思えないよねー(溜息)。

ジャニスト追いかけるようになってから、彼に関しては一貫して、「良い子だなぁ」というイメージが変わらないんだけど、やっぱり2017年も変わらず良い子だなぁ、って感じ。

・神ちゃんもニコニコしててかわいかったなぁ。

ジャニストちゃんは箱押しだから誰にファンサされてもうれしいし、遠くの自担も見るけど近くの他担もめっちゃ見ちゃう。

・ほぼほぼDDみたいな状態だとアリーナ席は100倍楽しい。とジャニスト見てると思う。←

・なんなら近くで一生懸命踊ってるJr.の子も母親のような気持ちで見ちゃってたから。笑。かわいいよね。

・花道だったかトロッコだったか忘れたけど、照史くんが近く通ったときも、滅茶苦茶可愛くて男前でねぇ!

ホント好き!マジ好き!

ってか今のビジュアル素晴らしい!

さっきも書いたけど、より短髪っぽくなってて、それがなんか妙に可愛いし、でも男らしさもあって、何だろうねぇ…あの子は……まじ究極のリア恋枠よな。

・家帰ってきて、振り返りながら思ったのは、なんていうか、ああ、大きくなったなーって。

京セラで、一回り大きくなって帰ってきたなー。

ドームはまだ少し背伸びかもしれないけど、もう、アリーナクラスは彼らには少し小さくなりはじめている気がして――私は少しうれしかったですね。

Jr.の頃からずーっと彼らを応援してきたファンの子たちからすると、寂しいのかもしれないけど、でも、商売としてやっている以上は、やっぱりそうやってどんどん人気が出て、大きくなっていかないと、いつまでも物理的な距離ばっかり近くても、彼らの活動は維持できないわけで。

まーでも私は24魂の最後の挨拶での、濱ちゃんと淳太くんの発言を聞いて、この2人がいてくれたら大丈夫だなって思ったのよね。少なくとも今のところは、ちゃんとファンとの距離感と、自分たちが目指すべきところと、そのバランスを一生懸命取ろうとしてるんじゃないかな。

そんなことを思いました。

2017年のジャニーズ始め、最高でした。

夢のような時間をありがとう!

これから横アリ最終日午前の部に入ります。

今回はスタンド席なので全体が良く見えるかな!期待!

なうぇすとはこれが最後だから寂しいですけど、しっかりと可愛い子ちゃんたちを目と心に焼き付けて、明日からの活力にしたいと思います。

行ってきまーす☆