にじいろ。

関ジャニ∞とジャニーズWEST。 生まれも育ちも関東なのになぜか関西方面ばかり好きになってしまう体質。(´∀`)人(´д`・)

今から愚痴ります!

結構なこと書くと思います!

誰かに読ませたいというより、2回寝ても全然感情の整理がつかないから世界の隅っこででっかい独り言を叫ぶだけです!

先に進まないでください!!!←?

あのね。

(ホントにきつい言い方をしますごめんなさいごめんなさい先謝っとく!)

個人の活動の範囲で何をしようと、言い訳と屁理屈を繰り返してやりたくないことから逃げ続けようと、それによって本人がどんなに堕落していこうと、私は知ったこっちゃないですけどね。

でも個人の我儘と怠慢で他の有能なメンバーのパフォーマンスの機会が奪われたり(それを見たいファンがいるのに)、彼らの可能性を狭めるようなことだけは到底容認できないんだよ。

あのグループの歴史を知ってるから、本当に、こんなことは言いたくないけど、協調できないなら、もうさ、一層、一人で勝手にやりたいことだけやってればいいじゃん。

他のメンバーより劣る部分において、追いつこうとか足引っ張らないようにしようとか、そういう努力ができない人間は、根本的にグループ活動に向いてないよ。

冷めてるとかひねくれてるとか、便利な言葉使うのも腹立たしいわ。ただプロ意識がないだけじゃん。息が切れるのもバテるのも筋肉痛になるのも、年齢のせいじゃなく、日々の鍛錬を怠ってるからでしょ。主義やら価値観を語っているふりして、それはやりたくないことへの都合の良い言い訳を並べてるだけでしょ。全部何かのせいにして。バカじゃないの。もう一人で棒立ちで日本古来の民謡でも歌っとけよ。バカにしてんのかホント。

いっぺん需要と供給って言葉調べれば?

給料は勤労の対価だって知ってます?

ってか人前で歌う資格あるの?あんなこと言っちゃう人に、金とって芸事を見せる資格あるの?

ダンスは他と勝負にならないけど、歌なら一流だとでも思ってるの?

残念ながら歌においてももっと上はいっぱいいるよ?

むしろそんなに上位ですらないよ?

でも、アイドルって、そういうことじゃなくない?ただ上手いことだけじゃなくて、あなた達(あるいはあなた)が歌うこと、踊ること、演奏すること…一挙手一投足に魅力を感じてるファンがいるから、アイドルなんじゃないの?

そもそも、私は、必死になることをさぶいとか言っちゃう人間のいるグループの活動に、この先どう熱量を感じればいいのかわかんないし、そんな人たちに、それこそ必死で働いて稼いだお金は出せないよ。

それなら、向上心むき出しで、どんな仕事も一生懸命に頑張ってる若い子達に投資してあげた方が有意義だよね。うん。

そもそも、今回のリサイタルはこちら側の都合で参加しないからいまいち祭りに乗っかれていなくて、しかも自担ごとも静か&マクベスも落ちたし、それがちょうどジャニストのパリピポDVD→人生は素晴らしい、ってリリースのタイミングと重なったのもあって、最近はジャニストの活動をほほえましく見守ってたんですね。

でも、この週末に流れてきたネタバレ見て、やっぱりちょっと無理してでも参戦したいなぁ、今さらだけど頑張って埼玉探そうかなー……、とか、緩くやる気だしてたんです。

が、しかし。

その直後にあれですよ。苦笑。

もろもろ期待できないし、期待していちいちがっかりするのもヤだし。

もう疲れたし。

これ以上嫌いになりたくないから、もういいです。

まるりょへの愛は1ミリも変わりませんけど、少なくとも当面はグループごとはあくまでも自担を追いかけるためだけのものにしようかなって。

それ以外は、前向いて夢一杯で頑張ってる後輩くんたち見ていた方が楽しいもの。

ほんとにねぇ!最近オカシイよ!?どうしちゃったの???

バカな女とでも付き合ってるの?←

…いや、マジでそういう、なんか周りにいる人間がおかしいとか、精神的に病んでるとか、実はどこかが悪くてそれを誤魔化して心にもないことをしゃべってる、とか、そんなことなんじゃないかって…というかそうであって欲しい。

レポ見て、え?ってなったけど、音源聴いたらもっと酷くて、自分でもビックリするくらい、引いたし、軽蔑しかなかったし、こんなに人に対して最低だと思ったの初めてかもってくらい、なんか、、、もしかして言葉がヘタクソなだけなのかもしれないとか、できるだけ好意的に解釈したくても、だとしてもあんな軽はずみな言葉が出てくること自体がおかしいでしょう………?おかしいよ……

なんていうのかな…気持ち悪かった。とても。

内容も、言いぐさも、プロが、ファンの聞こえるところで、公共の電波で発するようなものでは到底なくて、ちょっともう、吐き気がするくらいに気持ち悪くて聞くに堪えなかった。

芸能人とかアイドル以前に、人間性疑う。

でもね、本当は、錦戸亮の選んだグループに、彼が愛したグループに、もっとでっかくなって欲しいし、もっと飛躍して欲しいし、キラキラしていて欲しいって思ってるんでね。

このまま縮小して落ちるところまで落ちてしまえ、なんて、とても思えないんですよ。

でも、たぶんこの先何か大きなインパクトがない限り、今の大きな流れみたいなものは止まらないんだろうし。

なんか…………なんだろう?……悔しい、かな?

うん。

悔しくて、悔しすぎて、涙出てくる。

この先グループに期待できないのもだけど、リサイタルもそんなスタンスなのかって思っちゃうし、今まで私が感動したものたちも、全部そんな風だったのかって思ったら………ねぇ?

ひどいよ…

…なんで?

本当にどうしちゃったの?

………うん…

とりあえず悔しい。