にじいろ。

関ジャニ∞とジャニーズWEST。 生まれも育ちも関東なのになぜか関西方面ばかり好きになってしまう体質。(´∀`)人(´д`・)

『人生は素晴らしい』

ねぇねぇ。ジャニストさんのFC発足ですってよ。

ずっとFCできても入らないつもりだったけど、いざできたらさっさと手続きしてる自分コワイ(ちょうど郵便局行く用事があったからさ…)。

うう…くそ。

ちょっとやけくそ気味っす。

 

ってかジャニスト箱押しDD(爆)だからさ、好きなメンバー一人を誰にするかって、一人に絞れないよね。酷だよね。

しいて言うならBAD推しだけど、しげおかも好きだし、最近流星くん超好きだし、神ちゃんにはエブリディ激甘だし、のんちゃんポテンシャル高いし、濱ちゃん歌上手いし。

悩みに悩んで、結局淳太くんにたケド。

なんなの?黄色の呪いなんなの???

 

お淳太様何気に沼やで…たぶん…

 

 

そんなこんなで、

人生は素晴らしいフラゲだよぉー٩(ˊᗜˋ*)و

 

タイトル聞いたときは、なんだその説教くさそうなネーミングは、って白目向きそうになったけど(そういうの鳥肌が立つほど嫌い←)、実際公開されたら想像してたのと全然違って爽やかで可愛くてね。

 

 

歌も可愛らしいんだけど、なんせ振り付けがかわいくていいよねぇ~♡

ダンスver.もMVにしてほしいと思ったくらい。

音楽の日もFNSうたの夏まつりも超超超かわいかった。

イントロとアウトロの、ピョコピョコしてるのほんとかわいい。超アイドル。

ってか、

お淳太様ぶりっ子が過ぎる。たまらん。

いいぞもっとやれ。

この曲に関しては、BADと流星くんが完ぺきなアイドルをやっててなかなかツボだったりする。

(個人的には今の照史くんの髪型は微妙なんだけどね…ドラマ中だからしょうがないよね…うん。)

最近、あらためてBADの安定感すごいよなぁって感じてて。

安定感…っていうのもいろいろあるけど…なんていうのかな。意外と、この2人が一番“アイドル”っていう意識が高い気がするんよね。

Mステも楽しみ。

リトラでも披露するんだっけ??

逆転Winnerもやってくれたもんね~。音楽番組じゃないのに…優秀。どっかの関ジャムさんにも爪の垢煎じて飲ませたいッス。

 

 

とりあえずスマフォに転送して、MVとかメイキングもざっくり観たので、ざっくりした感想的なものを。

もう日付変わりましたけど一応続きから。

ホントにざっくりだよ。もう眠いから。←

 

 

「人生は素晴らしい」

前回シングルに続いて逆転裁判のタイアップですねー。今後はタイアップ増えていくのかなー。ってか彼ら、デビューから今までずっと、それなりに扱い良いよね。関東での露出も、前よりは増えてきてる気がするし。

 

とりあえず、タイトルに反してメロディとかリズムが可愛らしい曲。

個人的にはこの曲、タイトルで損してるのではないかと思うんだけど…。

ファン以外はこのタイトル聞いて聴いてみよう買ってみようってなかなか思わんないじゃないかなぁ。。。

歌詞も、“人生は素晴らしい”ってフレーズに持っていかれがちだけど、結構いいこと言ってるというか、前向きでイイ感じなんですよ。

だからもうちょっとタイトルはなんかあったのでは。と思わずにはいられない。笑。

 

MVはちょーーーーかわいい!ですっ!(雑)

いや、すっごいいっぱいいいとこあって書ききれないし、全部挙げてたらキリないんだもんさ。

見る人の数だけ萌えがいっぱい詰まってるヨ。きっと。

とりあえず淳太くんのグルグルバットの動きが変過ぎて、あそこ何度もリピートしちゃう。笑。

なんでなの。

完全に運動神経悪そうな人の動きでしょ。

ジャニ勉で亮ちゃんがグルグルバットでピョコピョコ変な動きだった時あったけど、あれ思い出したよねー。あそこまでの衝撃はないにせよ、ほんのりキモくて好き。笑。

ホントねぇ、ああいうところでポンコツなの堪んないんですよ。

あと、メイキングのBBQと流しそうめんのクダリでブーブー言いながら地べたに座っちゃってる照史くんも超ツボ。

子供か。可愛いなホント。

母性本能くすぐる天才だよね。

 

 

「Mr. Summer WEST」

31のCMで使われてやつね。

もしかしてこれフルで聞いたらなかなか深いのでは…?

まだ1回しか聴いてないから印象でしかないけど。

彼らお得意の前向きソングって感じかな。

ジャニストのこういう系は前向きだけどガツガツ感とか成り上がり感がないのが面白いなって思う。根底が現代っ子なんだよね。

この、良くも悪くも現代っ子っぽいところが、エイトとの棲み分けのポイントなんじゃないかなー。

と思ってます。

エイトはね、もっと昭和なんスよ。

昭和っぽくて、ちょっと消せないヤンキー感な。笑。

いや、あれはあれでいいんですよ。うん。

私もギリ昭和の人間なので、どっちかって言うとあっちの感覚だから、見ていてほっとする部分もあるし。

逆にジャニストからにじみ出る平成時代感は、すごく新鮮かな。

 

ところで31の新しいCM爽やかで可愛いよね!

前回のアイス頭にかぶってるやつは生ぬるい気持ちになったけど、今回のはとってもアイドルっぽい!

 

 

「覚悟しろよSummer」(通常盤のみ)

かわいい。(雑!)

かわいいアゲアゲソングかな。

こういうテンポの曲でも、彼らはガラ悪くならないんだよなぁ。

なんでだろうね。

私この曲結構好きデス。

 

 

「CHO-EXTACY」(通常盤のみ)

最初のウィスパー誰なんだろ?

かっこいいっすね。

カッコイイ系だけど、定番の「君さえいれば何もいらない。世界中を敵に回しても」的世紀末系ヤンデレ中二ソング(バカにしてないよ!超好きだから!)ではなくて、もっと都会的な感じかな。

こういう曲はツインの声が効くよねぇ。

ちょっとお洒落すぎるくらいだけど、この曲はライブで見てみたいなー。

映像として見せられた方が好きそう。

 

 

「シルエット」(初回Bのみ)

私は、彼らのデビュー前は「ああ、関西にこんな子たちがいるんだなぁ」ってのと、神ちゃんが強火錦戸担なんだなってくらいにしか思ってなかったので(最近気づいたんだけど、私、デビュー前の子たちに熱を入れることができないんだよね。)、未音源化の曲とかに思い入れがないんだけど、耳触りが良くていい曲よね。

あー、ジャニストってユニゾンした時にちゃんと声が重なってきれいなんだなー。JEのミキシングがうまいのかな。

でも生歌でも声が喧嘩するようなことはない気がするけど。

 

それと、ジャニストのいわゆる“イイ曲”系は、不思議と説教臭くないから好きなんですよ。

SAKURA~旅立ちのうた~、とか、All My Love、とか、KIZUNA、とか。

あんまりこちらに押し付けてこないっていうか、過剰表現しないでサラッと歌ってくれるからかな。

なんていうか……彼らは究極に器用貧乏だなって思うんんだよね……ガンバレ。

 

MVも爽やかでステキ。

メンバー同士で写真撮り合ってるのとかテッパンだけど良いよね。

テッパンって結構大事だと思うの。

最後の花束もって出てくるとこはみんな王子様でカッコイイ♡

衣装がカッコイイもん。好き。

オフショ、あの格好のバージョン出てないかなー。

それと、映像がキレイね。

ジャニストのMVは毎回映像の質感がとてもいいと思う。

 

 

そんな感じでホントにザックリでしたけど。

マジで眠いから明日読み返したらもっさりした文章かもしれないどうしよう。まぁいっか。←

時間があったらMVについては後日色々書くかもしれないです。

ホント可愛いポイントいっぱいあるの…結構おすすめだよ…。

 

よし。寝ます。

おやすみなさーい!