にじいろ。

関ジャニ∞とジャニーズWEST。 生まれも育ちも関東なのになぜか関西方面ばかり好きになってしまう体質。(´∀`)人(´д`・)

お疲れさまでした。

…なのかな?

Mステ見てました。

エイトとか亮ちゃん以外は、ほぼほぼジャニーズに興味がないんですけど、それでも田口くんは好きだったんです。

だった、っていうか、現在進行形で。

ジャニーズとしてというより、一人のタレントさんとして、ビジュアルとか、雰囲気とか、好きで、だからKAT-TUNのなかでは一番好きで。

チャンネルまわして出てたら、「お?」って思ってみる程度だけど。

でも、この程度つったって、オタク的感覚だと大して好きなレベルに見えないけど、これって一般視聴者の感覚で言えば、十分好きなレベルだと思う。

4人になってからはグループとしても、完全に外野からではあるけど、いいなぁって思っていたし、タメ旅とか、見れるときは見てたし。

ピンで出てた、あのー…所さんの番組とか(雑)、好きだったし。一度外国のでっかいグミかなんかにかじりついててさ、あれ衝撃的なかわいさで忘れらんない。笑。

あえてここに彼らのことは書いたことはないけど。

最初の発表もリアルタイムで見てたんですけど、ショック過ぎてその時どんなことを思ってたか記憶がないな。

ただ、それからずーーーと実感がわかないまま今日まで来た気がする。

Myojoの表紙が3人で、ああ、本当なんだなって、それでも実感がわかなくて、今日も、4人→3人のあの演出を見ても、全然実感わかない。

ただただ強烈に寂しかった。

田口くんの笑顔見てるとね、4月に入っても、「うっそでーす。KAT-TUN辞めるのやめまーす!」って同じようにあの、何とも憎めない癒し系の笑顔で、ニッコニコ笑っててもおかしくないと思っちゃうしさぁ。

そう。最後まで田口くんはニコニコしてて、田口淳之介を貫いてて、なんていうか……残される側の3人のことを考えると言葉選びが難しいけれど、立派だったなぁと、私は思うんだな。

この数か月間、ずっとどこに行っても“そういう風”に見られるのはね、ツラかったろうなって。

もちろん3人も大変だったと思うし、これからも背負っていかなきゃいけないわけだし、そっちもそっちでしんどいのは大前提で。

亀梨くんも、中丸くんも、上田くんも、気丈で、それが余計に切なくてな…。

(ファンの)心の準備もなしに急にいなくなっちゃて、いきなり明日から見れなくなるのも、その虚無感たるや凄まじいけれど、終わりがわかってて、あと何回?このパーフォーマンスが見れるのはあと何回?って思うのもさ、なんか切ない。

メンバー見てても、そういう雰囲気伝わってくるんだもん。

残り少ない4人の時間を、大事に噛みしめてるの、感じちゃうんだもん。

エイト時々ジャニストの私が、なんでこんなことを書いてるかって、このままだと寝れそうもないからです。苦笑。

何かを伝えたくて書いてるわけじゃないです。

ただただ気持ちの持って行き場がないんです。

だから順番も滅茶苦茶だし、なんかもういろいろ支離滅裂だし、すいません。

ってか自分でもびっくりだよ!

こんな熱量でこんなん書く日が来るなんて思ってなかったよ!

思ったより好きでびっくりだから。なんだよマジで。

泣いたし。泣いてるし。明日仕事なのに、目腫れちゃうから~勘弁してよ~。

はぁ…

そんなこと言ってるうちにタメ旅始まったけどこれ最後まで見たら余計に寝れなくなっちゃうかなぁ…。

録画してるから明日見るって選択肢もあるんだよな…。

もしかしたら、今までの“脱退”で一番つらいかもしれない。

極論、亮ちゃんのそれよりショックだったかもしれない。

あれは全然事情が違うし。致し方ない部分もあったし。

なにより、彼の姿をもうメディアで見れなくなるのかなって考えると悲しい。

そう考えると、個人的には、脱退より退社がショックだったのかな。

3人は、ツアーの後グループとしては充電期間に入るけど、それでも個々に活躍の場があるんでしょうし、3人の新生KAT-TUNでちゃんと戻ってきてくれるんだろうなって信じています。

田口くんは……これからどうするのか、結局最後まではっきりしないままで、どうするのかわかんないけどさ、どうあれここまで来たら田口くんがやりたいように、後悔の無いように、幸せに生きていって欲しいな。

メンバーも、ファンも、悲しい想いをしてるんだから、そうじゃないと。ね。

――結局最後まで見ちゃった。

寝れるかな。

頭イタイ。苦笑。

本当にお疲れさま。

最後までかっこよかった。

ありがとう。

これからも自分の道で頑張って。

おやすみなさい!

明日はクロニクルだから、仕事から帰ってきたら、クロニクル見るんだぁ~。

成長No.1、誰かな???

明日も頑張ろ。