にじいろ。

関ジャニ∞とジャニーズWEST。 生まれも育ちも関東なのになぜか関西方面ばかり好きになってしまう体質。(´∀`)人(´д`・)

エンドレスリピート中。

あんまり記念日とかこだわらない体質です。こんばんは。←

そう言えば、昨日会報やっと届いたよーーーぅ!

振り込め用紙と一緒に!!!

ツアー申込24日からかぁ。

どうしよ。

どうしよ???

12月-1月はおもいっきり有休使ってやろうと思ってるんだがダイジョーブだろーか。

でも、有休残ってるし…ねぇ…?

ってか名古屋何も押さえてないけどそっちも大丈夫なのか…。

いざとなったら知り合い居るけど、出来るだけ頼りたくないしなぁ…。

さてさて、

先日のハネウマから抜け出せない病を発症中です。

細かいことはおいおい書くつもりでいますが(ってか、他にも書きたい事たまりまくってるんだけどどういうことなの…)。

亮ちゃんの下ハモくっそかっこいいし、丸ちゃんのベースもスーパーかっこよかった!!!

丸ちゃん、ホントに楽しそうに弾くようになったよなぁ。

音の良し悪しは分からんけども、丸ちゃんのベース弾いてる様子ってとっても好きなんですよねー。

それに、なんかベースのフォルムって、すごく丸ちゃんに似合うじゃん?←?

ヒジョーにバンドマンっぽくてかっこいい。

でもって錦戸亮ちゃんの下ハモよ。

なんだあれば。

かっこよ過ぎるぞ、錦戸亮

ちなみに、明日がくるなら~夢の外へ~ハネウマライダーって、私的ベスト・オブ・亮ちゃんをプレイリストにして見てるんですが、これ、永遠に見続けられるやつ。

んー、やっぱ亮ちゃんの物事に対する向き合い方が好きだなー。

全体を大事にするところとか、自分を良く見せることよりもバランスを重視してるところとか、常に自分が“全体の中のパーツ”みたいなところと、そのパーツとしての役割をちゃんとこなす仕事人気質ね。

自分を強くアピールしないやり方で、結果的に個の魅力も引き立ってるってのも好きだし。

ああいうの見ちゃうと、「俺が」「俺が」っていうパフォーマンスの人が暑苦しく感じるというか、がめつく見えて、お前の自○行為(自重)なんて見たくねーよ!!!ってなっちゃうんだよな。

主役はお前じゃねーよ、音楽聴かせてくれよ、みたいなね。

そういえば、晴一さんがラジオで関ジャムの事を話してくださっていたようで、ネット配信のほうで聞いたんですけど、とても正直にお話されていた印象で、なんかね、3人の姿勢を褒めてくださっていたのが嬉しかったですね。

ってかあれだけ実力のある方が、「勉強になった」とか、「そういう気合でやるからあれだけ人気があるんだろうし」って、すっごい謙虚だよなぁ…。

「楽しそうに弾きよる」から「乗せられる」ってのも嬉しかったし、楽器の「効率が悪くなる」って話もナルホド…ミュージシャンならではだし(なんであの番組はそういう音楽的な話ができないんだろうか…)、セッション見ていても感じだけど、良く見てくださってるというか、ちゃんと向き合ってくれたんだろうなって感じでね。

私、そもそもポルノど真ん中世代だし、以前から曲は好きで聞いてたけど、パーソナルな部分はよく知らなくてですね…

ただ、ポルノのお2人って勝手にこだわりの強いイメージというか(いい意味で)、音楽に対して意識の高い方たちっていうイメージだったので、そういう方にあんな風に言って頂けるのはありがたいことだなぁ、と。

今回はもともと山田錦っていうセッション向きの、合わせ上手なメンツだったわけだけど、その上で晴一さんも昭仁さんもちゃんと3人に向き合ってくださったというか、受け止めてくれていた感があって、その“双方向”な感じが、あのセッションに出ていたよなぁ。なんて思いました。

それは、やっぱ、3人が音楽を楽しんでいたり、真摯に頑張っていたり、そういう真面目さみたいなものが伝わった結果だと思うんですよね。

だから、まぁ…要するに、みんな頑張った!かっこいい!って感じ(結局)。

いいセッションだったなぁ~(´ω`)