にじいろ。

関ジャニ∞とジャニーズWEST。 生まれも育ちも関東なのになぜか関西方面ばかり好きになってしまう体質。(´∀`)人(´д`・)

関ジャニズム LIVE TOUR 2014≫2015

そんなにネタばれはするつもりないですが、フラゲなので一応。

とりあえずBD盤とDVD初回盤の一部を観た印象。的な。

ちょっと一旦色々言わせて…。(=あんまりいいこと書いてない。)

あのー…うーん…私、インフィニティと相性悪いのかな。

編集とカメラワークは永遠に私の感性と合わなそう。

臨場感を一切感じないんだけど、私がいけないの?もうわかんない。

何回か観たら印象変わるのかもしれないけど。

私はね。

あくまで、私は、ね?

まぁでも、少なくともマルチアングルについては、私はとかじゃなくて、そもそもマルチアングルが何のためのものなのかを冷静に考えるべき。あれはもう笑うしかない。笑。

だってさ…8分割の意味!爆笑。

7人しかいないのに!!!

あと同じ映像が何個もあるやつなにwww

ギャグなの??

もうあれは後世に伝わるネタ映像だよ。

事前に画像見ちゃってたけど動いてるの見たらもっとすごかった。笑。

衝撃過ぎて笑ったもん。

一コマ減らして一つごとのサイズをデカくしろよ、マジで。(真顔)

覚えたての技術すぐ使いたがる素人みたいな発想で、意味も考えずに形だけやってみちゃうからああいうことになるんだよね。あれはセンスと言うよりただバカなんだと思う。マジで。本当に。できるからやる、じゃダメだし。どう見せたいかが先にあって、技術はあくまでそれを具現化するための道具なんだよ。

っていう至極当たり前のことを直接説明したい。

大体、ツアー通して何公演もやってきてるんだから、例えフォーメーションがいろいろ変わっても、個々のメンバーを追い切れないのが既におかしい。イレギュラーなことでも起こらない限り、予測できるはずでしょ。仕事して。

その技術がないならお金かけてカメラの台数増やしてあらゆる方向から撮って、使える映像をピックアップするしかないよね。

もー…好きなタレントを観たいがためにこんなところにお金落としてるのかと思うと吐きそうなんだけど。

どうしたらタレントにだけお金落とせるの。

斬新さなんてひとつもいらないの…ほんと…

このアングルのこのフレームしかあり得ないっていう映像の連続こそがプロが作る映像作品じゃないのか。

ってかメンバーはこの本編観てなんとも思わないの…?

もし観た上で、「かっけぇぇぇ~!サイコーだな!」とか言ってたら、もうこの先ついていけないし、何の未練もなくまるりょだけしか観なくなる。

――そんなこんなで色々気にせずに(私は気になるけど)、自担だけかわいいかわいいしてればそれなりに楽しめる『映像集』。

BJは好きだったんだけどなぁ。

もしかして編集とかに大差はないのかもしれないけど、あれは…なんて言うか……圧倒的に映像の“風合い”がキレイだったんだよねぇ。

そこでかなりもろもろカバーしてた気がする。

もしかして単に使ってるカメラの性能が違うだけなのかな…。

あとね、最近思い始めてきたことで、程度モンだし、ウチの子に盛大にブーメランしそうだからあまり言いたくないんだけど、ふざけて目立つ→映る→もっと映るためにふざける、っていう、悪目立ちの法則っつーか、ふざけたもん勝ちの無限ループは、若いときは良いけど、キャリア積んでからはほどほどにした方が良いんじゃなかろーか…。

私は結構容認派だけど、もしかしてあんまり容認しちゃいけないのかなって気がしてきてるんだよね、最近。

やっぱり、ノリと勢いだけじゃなくて、良いパフォーマンスをしたところを残すべきなんじゃないかなーって。

っていう毒素をある程度吐き出して、楽しかったとこはまた別の機会に。

アイスクリームは死ぬほどかわいかったな。うん。

あと、クローバーは結構良かった印象。

ちなみにDVD盤はみそじぃとメイキングを観たけど、みそじぃは意外とメンバーごとに個性出てて悪くなかった。

結局あの企画の意味はよくわからないけど。苦笑。

メイキングはここしばらくの中ではかなりイイ。

とてもメイキングらしいメイキングだし、メンバー間の自然なやり取りが見れていいです。

メイキングって、こういうことだよね。

そんな感じっす。

MCは明日以降かなー?