にじいろ。

関ジャニ∞とジャニーズWEST。 生まれも育ちも関東なのになぜか関西方面ばかり好きになってしまう体質。(´∀`)人(´д`・)

ブラッドブラザース

チケット取ってたのかよお前、って感じですけど。

今日の昼の部に行ってきました。

20150217-01.jpg

あ、まだ公演始まったばかりですし、内容にはほぼ触れないです。

というか、内容とか説明すんの苦手過ぎるだけ。←

恥ずかしながら、私、舞台とかミュージカルは数えるほどしか観たことが無くて、基準となるものが無いわけですが、とっても良かった!

拍手が鳴りやまなくて、カーテンコール3回もあって、最後はスタンディングオベーションでしたから。

良かったんじゃないかと。

いやぁ~、真琴さんかっこ良かったなぁ…。

かっこよくてセクシー!

黒いコートの間から見える脚がね!

ドキッとするね!←

マルシアさんと鈴木ほのかさんの2人のお母さんも素敵でした。

歌が素晴らしかったです。

エディが引っ越しちゃう時の、マルシアさんのお母さん感も好き。

そんな素敵なキャストさんたちに囲まれて、主演2人もとても良かったんです。

少年~青年の演じ分けは難しかったと思うけど、特に少年時代は、変に作りすぎず、それでいてきちんと子供らしさが出ていましたし、演出と2人のお芝居がマッチしてたのかなー。

何より、2人も歌唱力高いですから。

ソロで歌う場面は決して多くはないんですけど、思わずうっとりしました。

照史くんは、TVとかでちょこっと聴いただけだと、好き嫌い分かれるんじゃないかなーって思うんですけど……でも、アルバムとかカップリングとか聴けば、ちゃんと曲によって歌い分けられる人だなってわかります。

ああいうのがいけないとは言わないけど。

ストレートに歌うと、それはそれは美声ですから!

知ってたけど!やっぱ美声!素敵!

そりゃ、生粋のミュージカル畑の人とは違うでしょうけど。

それでも素敵。

前にも思ったけどやっぱりあの人の歌は生で聴くべき。

もっともっと長く聴いていたい!もっと聴かせて!って感じ。

溜息ものッス。

余談ですけど、グループで歌うときは、バランスとか曲調とかいろいろあるんだろうけど、ぶっちゃけ、本当は彼は力を抜いて歌った方が良いのになーって常々思ってます。ああいう風に、良くも悪くも印象に残る、みたいなやり方は、照史くんはしなくていいんじゃないかな…って。そんなことしなくても超超魅力的な歌声なんだから。ってか、照史くんは、ちゃんと歌をわかってる人だし、柔軟で器用な人だと思うので。

まぁ、個人的な意見ですけど。

それから神ちゃんも、歌番組だと目立ちにくいけど、すごく上手なんですよね。

わかってたけど、今回あらためて良いなって思いました。

リンダへの気持ちを歌ったところ、甘くて切なくて、とっても素敵♡

いつもよりちょっと低音なのも新鮮で良かったなぁ~。

そして2人の絶妙な兄弟感ね!

本人達も言ってるように、もともとちょっと似てるんですけどね、でも、なんていうか…育ちの良いお坊ちゃんのエディと、逞しく育っていくミッキーっていう、キャラクターの違う2人なのにちゃんと血縁を感じさせるあの雰囲気は、同じグループで長いこと一緒にやってきてる2人ならではなのかな。

歌も、お互い寄せてるのかなって思いましたし。

掛け合いのテンポも良かったです。

笑えるところもいっぱいありました。

とかいろいろ書いてますけど、一番印象に残ってるのは、ミッキー少年時代やってる時の照史くんの瞳の、ハンパないキラキラ感ですよ。爆。

なにあれ困る。

かわいすぎるだろ。

かわいいっていうのは、いわゆるそういう“かわいい”じゃなくて、なんて言うのかなー…でも他に形容する言葉がわからないんだなー。

どうすりゃいいんだ。(ちょっと一回黙ろうか。)

いやー、もーこれ、本格的にツアー行きたいじゃん。お金無いなどうしよ。

その前にもう一回ブラブラ観に行きたくなってるんだ。爆爆爆。

奥ゆかしくA席で観たけども、S席で観たいなって思い始めてるんだよね……いや行かないよ、ホントお金無くなるから……。(←断腸の思い。)

まだそこそこ空いてるっぽいので、お時間ある方は是非。