にじいろ。

関ジャニ∞とジャニーズWEST。 生まれも育ちも関東なのになぜか関西方面ばかり好きになってしまう体質。(´∀`)人(´д`・)

関ジャニズム 東京1日目②

そうそう。さっき書き忘れたけど、高校の先生と小学校の先生ってたしか教員免許違くなかったっけ?(ヒソヒソ)

ぬ~べ~両方持ってるの…?

あれ、採用だけ違うんだっけ??←曖昧。

教職課程違くない…?

私の頃と制度変わったのかな。

さてさて、ネタバレ後半戦。

ひとつにまとまる予定だったけど色々思い出して2つになっちゃった。

これで終わる……はず…。

■MC

横にぃの「錦戸さん、携帯の番号変えました?」から始まったMC。笑。

「横山くんこそ変えました?」な亮ちゃん。

いつものゆるーい内輪トークMCです。

コトの顛末は、あの、ごめんね青春!てっぺん越えどころか明け方まで怒涛の撮影、だったクランクアップの日(倉'masにも書いてましたけど)、メンバーでカラオケに行ったと。

で、(察するに、おそらく)そこそこ出来上がってきて楽しくなってた横にぃが「どっくんも呼ぼう!」ってなって、たっちょん達が「撮影してるから止めとけ。メールにしとけ」と止める中、「いや!俺が電話する!」っつって(ナニソレ、8ESTのソレを引きずってるの?笑。)、電話して、(もちろん撮影中の亮ちゃんが出るはずもなく)トイレに行ってたヒナちゃんを除く5人で留守電にメッセージを吹き込んだ――のに、折り返しがなかったと。

ちなみにヒナちゃんは後でメールしたそうです。

(´д`・)え?かけ直した方が良かったっすか!?

ってなってたけど、いろいろ情報漁りまくってる亮担的には、いやいや、あなた明け方まで撮影してたでしょ。かけ直せる時間じゃなかったんでしょ。そこをちゃんと言わないと…(苦笑)ってなったよね。

そのへんが激しく亮ちゃん。

まぁでも、その場面で横山くんが周りの制止も聞かずに電話しちゃうあたり、この2人の距離感…というか、横山くん変わったなぁ……って感じはする。

で、まぁそこから6人のカラオケに行ったときのハナシが、あーだこーだ、誰がなに歌ってどうだったと、盛り上がるわけです。

それが、一部で物議を醸してた感じなんですよね?苦笑。

ま、でもそんな大袈裟なアレではなかったと思いますよ。

ただ、亮ちゃんは、ああいう時に適当にいなすのがヘタクソだし、上手く相槌打てないし、元々MCであんまり喋らないのにますます入りづらい話題で、「みんなでカラオケ楽しかったなぁ!」って他が盛り上がる中、一人ぽつんと置いてきぼりをくらって、「俺行ってないから入られへん…」な様子で所在無さ気にしょんぼり…な姿は、亮担的には見ていて確かにちょっと、寂しい気持になるのは理解できなくはないです。

実際私も、真ん中でぼんやりお兄ちゃん達の盛り上がりの間に挟まれてる姿に、「亮ちゃん…(づ_<。)」って気分になりましたから。

とはいえ、7人もいれば、それぞれのスケジュールがあるわけですから、そのうち1人くらい集まれない、なんてことはフツーにあるでしょうし、逆にそれ以外の6人が揃うのだけでもなかなか貴重でしょうから、それ自体をとやかく言うことではないかと。

ま、他のメンバーのファンは聞きたかった話題でしょうし?

まぁそれも、誰かさんがわざわざwebで書いたから、みんなが聞きたくなったし亮担は「亮ちゃんは…?」ってなったわけですけど…(コソッ)。

というか、この件だけじゃなく、色んなことの蓄積で、(一部の)亮担さんの中で、もろもろセンシティブになってたりするんだろうなってのもわかる。

うん。わからなくはないです。

でも、今度は7人でやろうって言ってましたから。

特にヒナちゃんは、みんなが「またやろう」って感じになる度、「今度は亮が来れる日にしような?」って言ってて、相変わらずオカンでした。

そういうとこ、ヒナちゃんって優しいし周りを良く見てるよねぇ。

だから亮ちゃんも、ヒナちゃんには全面的に甘えるんでしょうね。

まぁ、あれだな!

家族でランドに行ったんだけど、一人だけテスト前で行けなくて、お土産話についていけずに末っ子しょんぼり…の図、くらいの感じですよ!

今度は7人で行けるといいね!って感じのやつ。

あれ、これまた長くなりそう…。爆。

そうそう。

横にぃがまた、「新年会やろう!」って言ってました。

去年のが相当楽しかったんだろうか。笑。

結構ガチトーンだったけど、実現するんでしょーか。

あと、丸ちゃんかな?「クリスマスやりたい!」「プレゼント交換したい!」って言ってて、超可愛いってなった。笑。

そんな流れから、クリスマス→忘年会→新年会はやりすぎやろ!会い過ぎやろ!みたいになってたけど、ファン的には全イベントやってもらって構わないです。むしろ推奨。真顔。

後でこぼれ話をしてくれればエイタくんは大満足ですからね。

■愛 love you

めっちゃ「キング~!!!」って叫ぶよね。

個人的に一番盛り上がったし、盛り上げなくてはいけないと思った曲。

やっぱりヒナちゃんはプロフェッショナルだし、カッコイイです。

エイターはみんなヒナちゃんが大好きだよ、届けよ、って、切実に思いました。

■愛以外のなんでもない

近くの人も呟いてたけど……短くない?

白いスーツの亮ちゃんの美しさは、それはそれは眩いばかりでしたけど。

事前情報で短いとは聞いていたけど、想像以上に短くてビビった。

しっかし、亮ちゃん白スーツ似合うねぇ…。溜息。

白馬に乗ってても全く違和感なさそうな人間がこの世実在する事実な。震。

■ワンシャンロンピン

めっちゃかわいい。

実は私、ざっくりセトリはネタバレして行ってまして(笑)、ぶっちゃけ「ワンシャンかぁ…」って思ってたけど、なんだかんだで超かわいくてテンション上がりました。

かわいい♡

ファンシー♡

ある意味、丸ちゃんにしかできないやつですからねぇ。

そして彼の歌の上手さね。

こういうのを見せられると、彼の多彩さを本当の意味で生かせる仕事はないかね?と思っちゃう。

……ってか、ヒナちゃんだけなんでユニット曲含め、1曲なのかな。

変なトコばっか均一にしたがるクセに、そこは均一じゃないんかい。苦笑。

よくわかんないなぁ…。

こうなるならユニットを2-2-2-1にした時点で破綻してる気がする…。

そこんとこ、ヒナ担さんはどう思ってるのか、一度詳しく聞いてみたいです。

■絆奏→象→キング オブ 男!

これはめちゃくちゃカッコ良かった!

まず、絆奏をLIVEで聞けるのが嬉しいし、この曲は盛り上がるよねー。

象はセンステの花道下手側に亮ちゃんがいたので、もうガン見だったんですけど、超かっこよかったの♡

腿くらいまであるコート着てて(亮ちゃんが長めの丈の衣装着るのって最近では貴重じゃない?)、それがまた異常に似合ってたし、足がついてないスタンドマイク、みたいな、ステッキみたいなマイク持って歌ってるのが、なかなかエロかった。

で、その衣装のままキング オブ 男!ってのが、これまた新鮮で!

例の、キンキラキンのとび職(←爆。)みたいな衣装じゃないのって初じゃない?

亮ちゃんめっちゃ若頭!

この衣装のキング オブ 男!のかっこよさヤバい。

いつもかっこいいけど、かっこよさ倍増でした。

■好きやねん~ワッハッハー~関風~あおっぱな~へそ曲がり(メドレー)

ワッハッハーも関風ファイティングもめっちゃ好き!!!

2組に分かれて、トロッコで外周まわってきます。

亮ちゃんは基本的にスタンド側にお手振りしてました。

でね、私、スタンド1Fの、バクステより下手側の方にいたんですけど、亮ちゃん、丁度そのあたりを通ったときも、スタンド側にニコニコ手を振ったり両手でピースしたりしてくれて、で、当然客席は「キャー♡」ってなってみんな手を振るじゃないですか?そん時に、亮ちゃんが、すっごい優しい表情で、何度か「うんうん」って感じで頷いたんですよ。

誰かの団扇に対してだったのかもしれないけど、どちらかというと、全体に対してだったと思う。私にはそう見えた。

これは、あくまであの瞬間の私の印象なんだけれど、スタンドの、必死に手を振る(団扇持ってたり黄色い格好してる(笑))亮担に対して、「うんうん。わかってるよ。伝わってるよ。大丈夫、ちゃんと見えてるよ」と言っているような、そういう頷きに見えたんですね。

これも、私の勝手な見解なんですけど、誰の担当かによって団扇を持つ意味って変わってきません?

たとえば丸ちゃんだったら、団扇が見える距離なら、確実に応えてくれるじゃないですか。

でも、亮担にとっては、そういう“実を伴う”ものとはちょっと違って、「ファンサは期待していけど、亮ちゃんに、「亮担はここにいますよ」「あなたの味方はちゃんといますよ」って主張する為のもの」的な要素が強いのかなって勝手に思ってるんですがどうでしょう?

もちろん全員がそうというわけじゃなくて、傾向として、のハナシですが。

あの頷きは、そういうものを全部昇華するような、そういうものに見えて、みんなが盛り上がってる中、私、ひっそり泣いたよね。←

同時に、

なんていうのかなー…

ああ、この人はもう大丈夫なんだな、って。

絶対に自分のファンを裏切るような事はしないな、って。

今までだって信じていたけど、これまで以上に、そういう気持ちが強くなったのね。

で、そんなこんなで感極まり過ぎて直後に自担見失うっていうね。爆笑。

いやー、なんか良かったです。

心が洗われました。

■ドヤ顔人生→言ったじゃないか→LIFE~目の前の向こうへ~

私は、エイトの一番のかっこよさは必ずしもバンドではないと思ってる人間ですが、それでもこのバンド曲の流れは素晴らしくかっこよかったです。

今回バンド曲が少なかったからこそ、余計に引き立つ3曲だった。

ヒナちゃんのキーボード(←溜息もののかっこよさです)→横山くんのトランペットから始まったバンドセッション。

これが最高にかっこよくて、その流れからのドヤ顔人生が、むちゃくちゃシビれます。

で、ちゃんと演奏で魅せる言ったじゃないか。

ドヤ顔人生のラストから、亮ちゃんが抜かれて、そのまま「言ったじゃないか!」って始まるの。

すっげー。

痺れる。

私が言ったじゃないかに求めてたのはこれだよ!!!っていう感じ。

これを、もう一度、地上波でやって欲しい。

切実に!!!

こんなにも男臭くてエネルギッシュなジャニーズアイドルの存在を世の中に伝えないなんて、勿体無さすぎます。

毎回とは言わない。

歌番組出演の3回に1回…5回に1回くらいの割合でもいいから、そういうの見せていこうよ!、と思わずにはいられません。

そして、すばるくんの挨拶を挟んでの(これもなんか涙込み上げるやつ)LIFEもね、この曲はすっかり定番になりましたけど、でも回を重ねるたびにどんどん安定してきて、いいよね。

カッコイイです。

間違いないやつ。

たまにさ、歌番組含めて「また?」っていう人いるけど、定番曲って大事よ?

どんなアーティストのライブだって、必ずそういうの何曲かあるんだから、いいじゃないか。

何度聞いてもカッコイイよ、LIFEは。

で、先ほど、バンドが一番じゃないと書いておきながらナンですが……これ、毎回バンド曲見ると思うんだけれど、バンド曲×錦戸亮×ギターって、やっぱりカッコイイなぁ…。

ダンス曲も、アイドルチックなのもかっこいいけど、バンド曲の時の、余計なものをそぎ落とした、生成りのかっこよさっていうのは、なんとも言えない美しさがあるなと思います。

はぁ…何とか1つに収まった…(いや、全然収まってないし、長過ぎだから)。

文章にできるレベルで覚えてることはこれくらいかな。

また思い出したらちょこちょこ書くかもしれないけど。

そうそう。

2日目はごめんね~から磯山P達が来て下さってたとか(,,> <,,)

嬉しいですね~。

MCも楽しげで、映像で見たい…。

すばるくんが平助たんについて熱く語ってるとこ見たい…。

っていうか、例のシーンはりさちゃんの剛な演技が結構注目されがちで、平助たんのあのギリギリまで涙をためてるお芝居も素晴らしいのに!!!って思ってたから、すばちゃんがそのまま思ってたこと言ってくれたみたいですげービックリでした。

すばちゃんと亮ちゃんのお芝居について朝まで語り明かしたい。←

ヒナちゃんもたっちょんも、みんな見てくれてて嬉しいなぁ~。

別にメンバーだから見ろってことじゃなくて、ちゃんと亮ちゃんの頑張りをわかっててくれてるのが嬉しいよね。うんうん。

今日はぬ~べ~最終話だったから、そっちのハナシは…?って思ったけど、最後に亮ちゃんと丸ちゃんが、お互いのドラマの宣伝してたとか。

なにそれかわいい!いいなぁ、見たかった!

ってか横山くん……。苦笑。

見る見ないはどっちでもいいけど…オトナの配慮とか含め、考えるより先に口が動いちゃう、みたいなのは、いい加減なんとかした方がいいと思うわぁ…。

巡り巡って、自分が損するからさ…。

芸歴長いんだから、そういうのが如実に影響する世界だってわかってるはずなのになぁ…。

ってかまぁ、この際自分に返ってくるのは一向に構わないし(爆)、見てくれないのもさらにどーでもいいんだけど。

辞めたら~みたいなのは、今回みたいなケースでは、仮に冗談でも、たとえ話でも照れ隠しでもダメだろー…。

ホント、見なくていいけどね。そこはマジで。響かなそうだから。←

実際自分で見聞きしたわけじゃないから何とも言えんけどさ。

もー、しょーがないなぁ…。苦笑。