にじいろ。

関ジャニ∞とジャニーズWEST。 生まれも育ちも関東なのになぜか関西方面ばかり好きになってしまう体質。(´∀`)人(´д`・)

リトルトーキョーライブ。

今日は身体が月一MAX女子力高過ぎてグロッキーだったので、2週間近く放置だった弟分たちのリトルトーキョーライブをぼんやり鑑賞してました。

やっぱさ、メンバー何人かずつだと楽しいよね。

結局のところ、『勝手知ったるメンバー同士』っていうやり取りが面白いし好きなんだな、私。

ちなみにこれ、FNSと同じ日に放送されたんですよね。

冒頭どりやんが「さっきFNS見たよ」ってガッツリ他局の話題放り込んでくる、安定のテレ東クオリティー。好き♡

ってか同じ日に生放送2つあって大変だったね。

この日のスタジオはこの3人でお送りしました。

20141209-01.jpg

見たまんまイケメン流星くんと、生で見たらびっくりするくらい男っぽくて端正なマスクの神ちゃん(マジで。ビビるよ。)。それからこれまた生で見たら現実の人間とは思えないくらいに西洋貴族オーラ出しまくってるお淳太様ね。

――って、彼らに興味のない人もここにきてるかもしれないから、ジャスミンじゃないけど不用意に売り込んどく。笑。

そして、もうひとり。

前回のが好評だったのかな。

歌番組生出演の後にもかかわらず、寒空の下ロケに行ってる、食レポ担当・スーパースター(自称)しげおか。

20141209-02.jpg

お馴染み、別名からくり人形ね。

関西の7人組のおにーさん方の一部からも「からくり!」呼ばわり。涙。

そういえば、さきのFNSでは、「からくり人形、ジャニーズだったのかwww」現象が起きてたみたいですね。笑。

そーゆーとこからコツコツと、ですね。

おねーさんは嬉しいです。涙。(誰…?)

20141209-03.jpg

彼はなかなかデキる子ですが、ご覧の通り、なかなかウザいです。爆。

エースポジションでこのテのウザさって新しい。

でも愛嬌があって、いい子だよ。

――っていう、またまた謎の売り込み。

前回の食レポポンコツだったけど、何故か「(今回は)絶対大丈夫!」と、謎の自信でちょっとシャクレ気味なスーパースター(自称)。

20141209-04.jpg

ね、なんか憎めないっしょ?震。

本人いわく、前回も「そんなアカンことなかったと思うけどね!(ドヤ)」。

そんな無自覚からくる軽率な自信(涙)を引っ提げて、まずは肉豆腐で食レポウォーミングアップ。

前回はジャニーズアイドルが阿藤大先生に後頭部を盛大にど突かれるという衝撃映像がお茶の間に流れたので、今回は、豆腐が掴めなくても「(外が寒かったから)手がかじかんでるから」と優しくフォローしてくれるヒデさんが師匠。

以下、スーパースターしげおかによる肉豆腐の食レポ

(※コッテコテの関西弁)

20141209-05.jpg

何か~、アレですね。見た目は普通の豆腐じゃないですね。

いっぱいお肉がのってますね。

いただきます。

(もぐもぐ…)

あ、これウマいわ!めっちゃウマい!

あのね~…あ、これやっぱ、肉豆腐って言ってるだけあってね…、

ただのお豆腐じゃないっすねー!

このね~、肉の旨味というか出汁というか~、豆腐に…しゅんでる!

だから!

豆腐がさぁ、こう~、なんて言うん?

口の中でこう…なくなってった時に~、豆腐の優しさと一緒に~!旨味がぁ~!こう…ふぁっってなる♡

旨味と一緒にコメントもふぁってなりました。爆。

うん。とりあえず、誰か彼に「お皿に取り分ける」というステップを教えてあげてください。笑。

なにその頑なな直箸文化。

手前の器はスプーン置きじゃないのよ、しげおか。

でもこのふぁっとコメントの間中、めっちゃ必死に、「うん、うん」「そうなんや~」って合いの手入れてる淳太くんとさ、にっこにこしながら見守ってる藤井・神山の眼差しが優しくてね!

20141209-06.jpg

メンバー間のこーゆーの、エイトで味占めてるからさ、見てるこっちとしては堪らんよね!

うわー、かわいい!ってなるよね!

ジャニーズってこわいね!!!号泣。

淳:(おつゆの)味は濃いの?

重:味、これ結構ね~、あのー、濃いよ!

淳:濃いんや。

重:うん、結構ガツンとくる。

  でも~、豆腐の優しさは~、こぉ~ねぇ…残ってんの!!

  (↑優しさって表現お気に入りなの?)

20141209-07.jpg

この子は、アイドルの皮の下に、昭和の関西芸人でも飼ってるんでしょーか。

さてここからが本番。

①牛まるごと牛鍋(味噌ベース、コチュジャン系のピリ辛

②霧島黒豚のゆずこしょう鍋(塩ベース、ゆずこしょうのピリ辛

③さつま純然鶏の酸辣鍋(味噌ベース、酸辣だからこれもピリ辛

この3つのうち、しげおかの食レポだけを聞いて何を食べたか当てられたら(視聴者投票)、3人は好物の入ったお鍋さんが食べられます。

ちなみに、

お鍋の中で一番好きな具は、

お淳太様:つみれ(←めっちゃイメージwww)

神ちゃん:マロニーちゃん♡(←かわいすぎか!)

流星くん:水菜(←渋くね…?)

なんだってさ。ふむふむ…φ(. .`)メモメモ

そして、しげおかの食レポをざっくりまとめると、

・香りはスパイシーな感じ。

ピリ辛でお箸進む。←全部ピリ辛よ?

・野菜がシャキシャキしてる。

ピリ辛だから野菜の甘みが引き立つ。

・ダシのベースはピリ辛←うん、みんなそうだね。

・コクがあるし、旨みが深い感じ。

・ダシはピリ辛としかわからない。←!?

・肉は…うまい! 爆爆爆。

さぁ、しげおかが食べたのはどれ!?

さぁ!どれ!?

三択の昭島ぁぁぁーーーーっ!!?←←←

……しげおか、これわかんないよ。笑。

ちなみに正解『牛まるごと牛鍋』でした。

絶望的な食レポを参考に選ばれたのは『霧島黒豚のゆずこしょう鍋』だったので、お鍋没収。かわいそう…。

みんなこんな感じ。

20141209-08.jpg

悔しいね!

私も悔しい!

私もマロニーちゃんをちゅるちゅるしてる神ちゃん見たかった!!!

このあとはもう、ただただ、お淳太様がんばったね、ヨシヨシ…っていうね。

20141209-09.jpg

本当に偉いよ。

淳太くん頑張ったよ。

ねぇねぇ、

私、ああいうのに一滴の旨みも感じない視聴者だから、全然分かんないどころか、毎回身の毛のよだつ思いと格闘してるんだけど、みんなああういうのでキュンキュンするのかなぁ?

妄想はあくまで妄想だから楽しくない???

や、彼らがコンサートで言うような王子様チックなそれは、ものによっちゃあオイシく頂きますけども。

なにって、うら若い男の子がこのテの事で涙目になってるのとか、ホントに可哀想と思っちゃうから見ていられない。苦笑。(←基本、同性に厳しく異性に優しい性格。爆。)

妄想とは、一方通行なものな気がするわ。

一方通行で、報われなくて、恥ずかしくて虚しいものだと思う!

双方向通信は、それはもう妄想ではなく“プレイ”だよね。

っていう、個人的妄想美学。(知らんがな。)

ってか、

20141209-10.jpg

この髪色でこのセットが許せるとかすごい。

そこはかとなく内面の可愛さ出てるよね。

いい子って感じする、ほんと。

明日は桐山照史小瀧望藤井流星、濵田崇裕だってー。

照史くん♡

誰がロケ行くの?

宣言通り流星くんだったらなかなか楽しみ。笑。

ちなみに24日はおじゃんぷさんもWESTさんも勢ぞろいなんだとよ。

じゃんぷって何人いるの?(←基本他のグループはこのレベル。爆。)

とりあえずめっちゃ人数多くなるよね?