にじいろ。

関ジャニ∞とジャニーズWEST。 生まれも育ちも関東なのになぜか関西方面ばかり好きになってしまう体質。(´∀`)人(´д`・)

ごめんね青春!#9

ああああああああ…むりだ……

やだ。やだやだやだ。

この、終盤の、今まで広げてきたものを折りたたんでいく感じが堪らなく寂しくてイヤ。涙。

どんな素晴らしい結末でも、納得できない自信がある。

このドラマが終わってしまうことに納得できないもん。絶対。

ってゆーか平助たんに感情移入し過ぎてヤバいもん。

感情移入し過ぎて9話辛いもん。

終わった後しばらく引きずったもん。

それなのに、いい感じに気持ちが高ぶるシーンに限って横でガサガサしたり、終わってすぐに「やっぱ錦戸カッコイイ(しかも外見のこと)」的な発言とかしちゃう同居人な。怒。

あのさ、今回、亮ちゃんのビジュアルのかっこよさ確認するとかそーゆー回じゃないから。

そもそもそーゆードラマじゃねーし。

今浸ってるから!へーちゃんに浸ってるから!

邪魔しないで!!!

ホントわかってない。おこ。

何でも錦戸褒めりゃ喜ぶとか思ってるだろ。ちげーから!!!

あんたが思ってるより私の錦戸愛重いですから!

ただアイドルにお熱な訳じゃねーから!

私の錦戸愛そんなんじゃねーから!!!

なめんなよ!

いずっぱこなめんなよ!!!(それは違…)

っていうのと、ドラマによる精神的消耗で(※感情移入し過ぎ。爆。)気付いたら疲れて寝落ちしたのが昨日の夜の顛末。爆。

はぁ…。

やっぱとーちゃん知ってたのね。

ずっと、いい感じのタイミングで話し遮ってたもんね。ああ、なんか知ってるんだな、とは思ってたけど。

親だねぇ…。

でもその親の愛で、平助はひとつ、罪を償うきっかけを失っていたんだよね。

そしてずっと一人で秘密を抱えていたつもりが、そうじゃなかったって知らされた時の平助の気持ちを思うと、居た堪れないです。

あのシーン以降は、ずっと辛かったなぁ…。

みんな名演技だったけど。

後半は、最終回で着地したらまたちゃんと見ようと思う。

――ので、今回は前半戦のところ。笑。

とりあえずみしまエフエムのクダリ面白過ぎた。

20141208-08.jpg

かばさんもさすがだけど、平助たんも負けてなかった。

細かいことは別途書きたいと思ってるけど、ほんっとこういうの上手くなったなーって思う。

各話、一か所は“顔芸シーン”があるよね。笑。

握手したとこのセリフも良かったなー。

20141208-09.jpg

最近表情だけじゃなく、セリフも非凡になってきた気がして怖い。

顔は全然違うけど、表情が兄弟だなーって感じのとこ。

20141208-11.jpg

平助たんを極限までポロシャツ寄りにすると(爆)、一平たんになるんじゃないかなって思えてくる。笑。

再婚相手に手懐けられてるとこ可愛すぎた。

20141208-12.jpg

かわいいっ(ノД`)

頷く間もふりかけから目を離さないとこが…。笑。

んで、長い睫毛が目尻の方にふさ~ってなってて、タレ目強調してる感じすげー好き(通じる?)。

ここも可愛いとこ。

20141208-13.jpg

どうしたらこんな風に可愛くビデオに映ってしまうのか説明して欲しい。

三十路とかどうかしてる。

だってこれとか、2人とも大学生くらいの勢い。

20141208-14.jpg

学生カップルにしか見えない。かわいい。

威嚇してる平助たんの小型犬感がおかしい。

ところで、

20141208-17.jpg

平助たんのおかずの好み知りたいです。←真顔。

フツーにかわいい趣味してそう。

――と見せかけてマニアック、でも余裕で萌えられる。爆。

りさちゃんは“おかず”とか通じないのかぁ…。

かわいいなぁ…。

平ちゃん先生の授業も見れなくなっちゃうね…。

生徒への優しい喋り方や、眼差しが本当に好きだった。

これだけで終わらすの勿体無いから、一時期流行った受験モノみたいなやつで、錦戸亮がひたすら毎週1時間ほぼ授業してる、みたいな連続ドラマやってくれないかな。笑。

それくらい名授業・名先生っぷりだったと思う。

今回も良い授業だったなー。

20141208-15.jpg

ってか、悔しくて、一生懸命板書の練習して自分で書くようにしたってのが、とってもとっても亮ちゃんらしい。

素敵な字だと思う。

それにしても、

20141208-16.jpg

「明日からの二日間、とても『寒い』です。」

こんなセリフ回しいつ覚えたんだよー!涙。

芝居が上手いということは、次に反応する相手のことまで計算ができる、次のセリフを引きだす芝居ができる、ということだと思うんですよね。

この一言で、生徒の笑いが起こるじゃん。

あの、先生が生徒にかます、ビミョーなジョーダンで起こる、教室特有の、自然発生的な、もさもさっとした笑い声ね。

100点だなぁ~。

楽しい教室の空気って、こういう感じだよね。

ここ好きで何度もリピートしたくなる。

このドラマはさ、大人がこうやって、青春……ってほどのもんじゃないけど、それらしい何かを、ごくフツーだったけどなんか毎日浮かれて楽しかった十代とか、苦かった思い出とか、そういうのを思い出して、なんかわかんないけど泣きたくなるみたいな、そういう感じがいいよね(私も年とったな…。)。

青春なんて忘れちゃったぜみたいな大人こそ見るべきだよね。

あとここさ、平助たん、りさちゃんのことかわいいなって思ってんだろーな。

20141208-10.jpg

かわいい人だなー、愛しいなーって。

何も言ってあげられないんだけど、出来る限り正面から受け止めてあげたい、みたいな。なんかそういう、優しさとか愛情とか溢れてて好き。

こんな風に見ててもらえたら、女は幸せだよね。

本当に、あと一回なんだね…(づ_`。)

これ、DVD出すときはぜひともメイキングに入れて欲しい。

泣いちゃう中井ちゃん絶対かわいいやつだし。

なによりクローズにぷんすかしてる亮ちゃん求ム。笑。