にじいろ。

関ジャニ∞とジャニーズWEST。 生まれも育ちも関東なのになぜか関西方面ばかり好きになってしまう体質。(´∀`)人(´д`・)

ぬ~べ~#9

20141208-00.jpg

はい、好き~。

こういうのまじ大好物。

眉毛の下がり方とか、鼻の膨らみ具合とか、口元とか、かわいすぎか。

20141208-01.jpg

かっこいい…。

いい顔するの。随所で。

普段の丸ちゃんがあんまりしない表情とか見るとドキッとします。

ところでまるちゃん、ちょっとお顔ふっくらした…?

顔っていうか、首周りとか…むくんでんのかな。

お疲れなのかな…。

私が、このドラマの気に入らない(←言った…)ところは、レギュラーキャストへの絶望的な信頼の無さ(爆)と、こういう、

20141208-04.jpg

雑なところだったりします。

リアルタイムでこのシーン見たときは、いよいよ冗談でしょって思ったよね。

この時のぬ~べ~の心情で、このタイミングでのこの動きはおかしいでしょ。

静止画じゃわかりづらいけどさ、これじゃ、ぬ~べ~が積極的に「パパと2人っきりにしてください。じっくり親子で語り合いたいです」って言ってるくらいの勢いだよ。

心許してないんだよ?

揺れてはいるけども。

この後、「何故母さんを見捨てた?!」って怒ったセリフを吐くんだよ?

この顔で父親を責めるんだよ?

20141208-05.jpg

生理的に、絶対あんなことにはならないでしょ。

違和感しかないじゃん。気持ち悪くない?

気持ちの連続性を感じなくない?

もう一回見たけど、拒絶反応を起こすくらい違和感。

もし視聴者が見逃してしまうとしても、些細な違和感も積み重なると、ストーリーに集中できなくなるもんだと思う。

脚本もなかなかアレだけど、演出もすごく雑っつーか……。

まぁ、色々雑だよなぁ…。

こういうの、私的にすごく勿体無い。

こんなのちょっとしたタイミングとか、ちょっとしたセンスなのに。

だからさ!ひたすらイケメン丸山を堪能することになっちゃうんだよね!!!

それだけでもありがたいけど!涙涙涙。

別に自担も含めたキャストを庇うわけじゃないけどさ、演出がマズいと役者が下手に見えちゃうってことあると思うんですよー…。

逆に、演出もろもろ上手いと、役者も上手く見えたりするわけで。その点、日曜の方は、毎回自担べた褒め、みたくなってるけど、あれは演出のお陰も相当あるって自覚はあります。あれはいい相乗効果だって思う。

そういう意味で、丸ちゃんスゲー頑張ってると思うんだ…。

何でも要求に応えちゃう系の性格が若干あだになってる気はするけど、毎回見ていて涙出そうになるくらい頑張ってるって思う。

ま、そういうのさえものともしなかったのが、坂上さんと山田くんだけど。

そう…、

愛する丸ちゃんを差し置いて後輩くんを褒めるのは、ファンの心情としてはなかなかアレなんだけど、いや、でもさ、山田くん……上手いねぇ…。溜息。

まぁ、9話は山田回だったよね……知ってる…。

20141208-02.jpg

上手いっつーかなんつーか、もはや『山田涼介』っていうジャンルだもの。

この子はさぁ、アイドルチックなドラマばっかりじゃなくて、もっとアクの強い個性的な役とか、ちゃんと俳優として活躍できる子だよなぁ…。(と言いつつ、山田くんって、私の中での「ザ・ジャニーズアイドル」のお手本だったりもするからスゲーと思う。ジャニーズには興味無くても彼はフツーに昔から好きだったし。)

だから、実は、グラスホッパーの蝉役は、結構期待してるんだよなー。

ビジュアル的には続編・マリアビートルの王子役もできそうだけど(中学生だけどね。爆。でも、現時点で彼以上に冷酷な美少年役をできる子が思い浮かばないんだな。)、先に蝉役で山田くんっていうカードを勿体ぶらずに切っちゃうところが、なかなか英断な気がしてます。

今回の絶鬼で、ますます期待値上がったよね。

うん。ぜひ映画館に観に行きたい。

ってか、細身設定あたり、錦戸に欲しかった役だよ、蝉……くそぅ。

絶対ハマったのに。

こういう旨味のある脇役来ねーかな。

マリアビートル映画化したら、七尾あたりどうでしょうか。←必死。

イイ仕事すると思うよ、本当はもっと過激で狂気な役がいいけど。

切実にいつか伊坂作品出て欲しい。

…って、話逸れてる……。

それにしてもつくづく、なんでジャニーズの芝居巧者って小柄な人多いんだろーか。

全員とは言わないけども、岡田くんしかり、ニノしかり……錦戸亮も、あと5センチ高ければグンと役が広がるのに…って実は思ってる。

そう考えると丸ちゃんはとても恵まれてるんだよねぇ…。

身長は高過ぎず、低すぎず、程よい体つきだから女優さんが映えるし(たっちょんは顔小さ過ぎて、あれはあれで並べる女優さん限られてくると思うよ?)、いい感じの脇役とか、なんでもできると思う。

こればっかりは努力じゃどうにもならんからね…。

だからお芝居好きなら、丸ちゃんには頑張って欲しい。

彼らにはできなくて、丸ちゃんなら成立することってあると思う。

いっぱい色んな可能性持ってると思うから。

あっ!

ここで流れるがむしゃら行進曲は良かったなー!

20141208-06.jpg

イントロが流れた瞬間が気持よかった。

丸ちゃんの「俺は…誰も見捨てない…っ!」もすごくよかった。

私ね……

この人の最大の欠点は、人が良くてサービス精神が旺盛過ぎるトコだと思う…。

20141208-07.jpg

そこが好きなところで、いいところでもあるから、いろいろ悔しいし、いろいろ歯痒かったりするんだけども。

困った…。←※絶賛丸山愛こじらせ中。