にじいろ。

関ジャニ∞とジャニーズWEST。 生まれも育ちも関東なのになぜか関西方面ばかり好きになってしまう体質。(´∀`)人(´д`・)

『関ジャニズム』

フラゲしてきましたー

ざっくり通した時点での感想。

≪本編DISC≫

EJ☆コースター

曲だけ聞いたときは、ん?って感じでしたけど、PV込みでかわいい。

一点、これは完全に好みだけれど、私、ER2の「フルボッコ」ってフレーズだけが気に入らなかったんですよ。で、この曲も「ムチャブリ」ってとこだけがなんともしっくりこなくてデジャヴだなって思ったら、同じチームだったっていうね。苦笑。

なんつーか…一部の人しか使わない言葉って、上手く使わないとちょっと稚拙な感じしません? やっぱ好みかな。

FUN FUN FUN...ちょ、長いなっ!

忘れちゃった。もう一回聴き直さないとわからない。爆。

三十路少年。これ、結構好き。繰り返し何度も聴くかと言われると……って感じだけど(爆)、キャッチーだし、単純に楽しいなー。

ぶっちゃけ折角2度目ましてだし、違うパターンも期待してたけど、はいはいあのパターン再びなのね、っていうのも、それはそれでアリというか、エイトって作り手が、「もっかいアレやって~」って言いたくなる感じなのかも、とか思ったり。

ってか、亮ちゃんソロ、いい感じに気持ち悪いし(笑)、とにもかくにも「苗字、錦戸になってみーへん?」でしばらく生きていける。←

Masterpiece。かっこいいヤツ。←

カタチは違えど、「踊るんだね、かっこいいヤツだね」っていう、アルバムに1曲は入ってる括りの曲だけど、個人的には結構エイトがこういうの歌うの好きだったりします。

エイトの曲聴いてると、全部これ系だったら退屈だけど、1曲くらいこういうのないとちょっと寂しくなるっていう、贅沢な身体になるよね。

ライブで見るよりライブDVDが出た後に観るのが楽しみ。

。これ、イイ意味で想像を裏切ってくれた。

「ゆっ!」がかわいすぎ。内容より一生懸命「ゆっ!」を聴いちゃうやつ。笑。

ジワジワくるやつかもしれない。

おえかき。かわいいです。

かわいいけど、子供の声はずっと入れる必要があったのかな。

一部で良かったんじゃないかな。これも好みかな。

なんかちょっとスパイス入れ過ぎ感。

歌詞を冷静に読んだら案外深くて泣きそうになったけど。爆。

全部ひらがなっていう字面の可愛さに惑わされずによーく読んで。

いい歌詞だから。

あの人、「くっそみたいな歌を作りたい」って作ったとか言ってるけど、そういう前置きしないと恥ずかしかったんじゃないだろーか。

ちゃんと計算された曲だと思う。

ってかパパ感出過ぎてて怖い…なに、子供欲しいの…?

「いっこにこにこ」みたく、シンプルに弾き語りとかで聴きたいな。

ドヤ顔人生。間違いないヤツ。

長瀬くんっぽくて、かつ、エイトに似合う。好きです。

ライブで聴きたいね。盛り上がるよね。

。かっこいい。好き。

関ジャニ∞すげぇなぁ。

何でも歌いこなすよねぇ。

RAGE。とにもかくにも音源化されて良かったよー!な1曲。

好き。単純にアガる曲。

エイトのこういう曲って好きだな。

そしてヒナちゃんの雄姿を思い出すよね。涙。

思い出深い曲になりそう。

全体的に、なんとなく、音がごちゃごちゃしてるっていうか……付け足しすぎな感じっつーか……たぶん、好みだと思うけど、そんな感じがしてぶっちゃけ途中まで、うーん…って感じだったんですけど、ライブでやるって想像したら、すごい楽しそうだなって思いました。

たぶん、ライブの生っぽさの中でやった方が良く感じられるパターンな気がしてます。

好き嫌いが分かれるアルバムなのかな?

私は結構どれも好きかもです。

≪通常盤ユニット曲 & B盤PV≫

『愛 Love You』が想像よりずっと良くてビックリ。

聴く前はぶっちゃけちょっと複雑な気分だったんだけどね。

つか、これが一番コンセプトしっかりしてるし、もろもろオマージュのセンスがすごい。ここのところ圧倒的な信頼と安定のPeachさん。

でもちゃんとかっこよさもあって……もしかしたらヒナ担の思うかっこよさではないかもしれないけど、これはこれでとってもイイと思う。

C&Rは、ライブのときに再現されると思うと今から既に楽しみ。

全力でKING叫びたい。

PVもカッコイイ。

メイキングは、もうちょっとちゃんと見たかったけども。

ヒナちゃんの「強!」なラップは独特の良さがあってクセになるかも。

なのに、ふいに息っぽかったりして、なにこれズルい。好き。

求められてるものに忠実に応えるヒナちゃんの安定感ってすごいよなぁ…。

アイスクリームは、もう、安定のヤンマーって感じですね。

Snow Witeの雪的なポジションが、アイスクリームなのね。

この二人が組むと、シンプルで完成度高いよなぁ。

つーか大人になったヤンマーのポテンシャルな。

亮ちゃんが言ってた通り、「あざとくなく」かわいい。

歌詞カードのアイデアはヤスくんかなぁ?

こういう細かいこだわり好きだなぁ。

メイキングを見ると、最後の「I love you」はヤスくんが亮ちゃんにやらせたかったのかなー。

あ、真っ先に亮ちゃんのお隣キープしたあの子の嗅覚すごくて震える。笑。

女の子って女の子の時からすでに「女」だよね。笑。

つーかあの人の口から子供に向かって「夜ご飯食べれなくなる」みたいな発言とかズルい。「口拭いた?」とかズルい。←なにが?

ホントにパパ感がすごすぎてなんなの。

とにもかくにも、ヤンマーの仲良し感は癒し。

……あと2曲は、ぶっちゃけどうしたかったんだろう?

アダムとイヴは…tornみたいなのをやりたかったのかな。

は、とりあえず、2人の歌が上手いってのと、あ、一緒に歌ってて気持ちいいね、良かったね(特に丸ちゃん)って感じ。←雑。

≪A盤DVD≫

EJ☆コースター PV。かっこかわいい。

ただただ、すばるくんは何故PV撮りの前にあの髪型にしてしまったんだろって、それだけ。苦笑。

メイキング…短くね?最近メイキング短くないっすか?気のせいですか?

でもかわいい。あっち向いてホイのまるりょ可愛くてもっと長いのみたかったレベル。

丸山が2050年からやってきた!

6人と一緒に観てる側も疲れるやつ。爆。

結局何をしたのかわからなかったけど、あの部屋に入った段階での「アイツ(丸山)、特典好きだよな」「好き過ぎて企画しちゃった」的なやり取りとか、「あそこから出てくんのかな」とかメンバーに手の内読まれ過ぎてる丸ちゃんが愛し過ぎて、私的にはそれだけで十分価値がある。笑。

そして亮ちゃんが変なことをやらないのは、本人がやりたがらない以上に、一部のメンバーが亮ちゃんのそういう姿(もしくはダメージ受けてるところ)を見たくないのだな、と思った今日この頃。

案外亮ちゃんは、メンバーが(←これ重要。)やれと言えばやる気がする。

ドMだから。爆。

とりあえず、ディープな丸山ワールドに根気強く付き合えるメンバーには心底尊敬します。爆。

これについてはまた個別に書くかもしれないけど、24時間共同生活より短いのにアレ以上に魂吸い取られる度合いが凄すぎて何度も繰り返し見れる気がしないのが当面の悩み。爆。

丸ちゃんのギャグの鬼教官みたいのなんなの。

とりあえず手軽にリピートできる、ヒナちゃんとヤンマーがしばらく私の癒しになる予定。