にじいろ。

関ジャニ∞とジャニーズWEST。 生まれも育ちも関東なのになぜか関西方面ばかり好きになってしまう体質。(´∀`)人(´д`・)

CDTV~ヒナちゃんが盛れていた件と、パフォーマンスと悪ふざけは違うということ。

ごめんね青春のこと書くと思ってました?

書きたい事たまってるんですよー(知らんがな)。

後半はちょっと嫌な気持ちにさせてしまうかもしれないです。

ポジティブな記事しか読みたくない方は後ろ半分はスルーしてください。

楽しいことから先に行きましょー。

CloveRって、たぶん大多数はさぁ、倉安かわいいいいい!ってなる曲なんだと思うけど(私は残念ながらそこは響かないんだな…)、私はむしろこっちだよ。

20141020-01.jpg

しんご盛れてる問題。

WSでMV解禁になったときもチラッと書いた気がするけど、ヒナちゃんこーゆーのダークホース的に可愛いと思う。

ヤバくない?

やばくない?

ねぇ?

ちょーかわいくない?

20141020-02.jpg

ほら。

20141020-03.jpg

ほら!ほら!!!

この夏、スケスケ衣装で関西弁丸出しのラップ撒き散らしながら、でっかい愛とか希望探してた人と同一人物とは思えないよね。

20141020-10.jpg

ヤバい。何度観ても笑える。

いとしすぎ。号泣。

これももちろん好きだけど。

ってか早いとこ映像化してください。お願いします。忘れてないよ?ねぇねぇ?

あ…話逸れた…。

これとか。

20141020-04.jpg

ぎゃああああああっ!!!

やばああああああい!!!!!

かわいいいいいい!!!

つかめっちゃ抜かれてたよね、ヒナちゃん。

CDTVのCloveR、ヒナちゃん推し。爆。

最初のダンスキレッキレだったし。

それも含めて好きかわいい。

ってか、全体的に上目遣い(ノД`)゚+.゚

おウチに欲しい(ノД`)゚+.゚

リカちゃん人形サイズにして、ウチで飼いたい(ノД`)゚+.゚

南くんの恋人的な感じで(これ、どの世代まで通じるの?(ちなみに私は武田真治高橋由美子のバージョンの世代。爆。))、一緒に生活して、可愛い服いっぱい着せたい。

デーブルの端に座らせて、脚ぶらぶらしてるとこ見たいし。

肩とか乗せて歩きたい。

ちっちゃくしても、声めっちゃデカいんだろうなぁ。

あの可愛さで、きっつい関西弁喋るとか萌えしかない。

妄想だけでご飯食べれる。

ってか、ヒナちゃんってかわいいからね?

夜ふかしとかではボロックソにdisられてる(流行りに便乗)けど、

ヒナちゃんってかわいいからね?

※大事なことなので二度言いました。

手前の髭生えたちっちゃいおっさんの妖精もなかなかいい味出してるけどね。

20141020-05.jpg

後ろの妖精かわいすぎむり吐きそう。

なんならクルッてしたときの前髪のなびき具合さえ可愛く見える。爆。

20141020-06.jpg

悶絶。

はぁ…つらい。

20141020-11.jpg

この子、どこに行けば売ってますか?

あああ、でもやっぱ、私の天使は…、

20141020-07.jpg

こっちかもしれない。爆。

20141020-08.jpg

おくちヤバいおくちヤバい。

なにそのお手本のようなアヒル口。号泣。

(´ω`・)←こんななってる。

20141020-09.jpg

お・く・ち…!!!

(´ω`・)

こんな口漫画の中でだけのことじゃないんか。

こんなこと、生身の人間であり得るんか。

奇跡のアヒル口だな。震。

人間の好みとか軽く飛び越えてくる錦戸亮恐ろし過ぎ。

この笑い方、ず――っと変わらないよね。

20141020-12.jpg

さて…、

これですよ。

20141020-13.jpg

自担だから敢えて言いたい。(でもビビりだから続きに隠す。爆。)

あのね、みんないいじゃないかって言うかもしれないけど、私はこういうのすっごいきらい。

寛容不寛容の問題じゃないと思う。

冗談が通じる通じないの問題でもない。

プロとしての意識の問題だと思うから。

Mステの「言ったじゃないか」も賛否あったみたいですけど、私はああいうものには理解を示す方なんです(もちろん節度はあるけれど)。

だって、あれは“パフォーマンス”じゃないですか。

プライドを持った表現としての「真面目なおふざけ」。

曲を魅せるための、一つの表現方法、というか。

その表現の仕方に対する賛否であって、良い・悪いというよりは、好みの問題で、好きじゃない、という人がいても、それはそれで、アリだと思うんです。

だってあれがあのグループのアイデンティティーのひとつだし。

エイトに関しては、このテの賛否は、あのグループの性質上、この先もずっとついてまわるんだろうとは思います。

それでも貫いてほしい部分です。(そして、ずっと続けていけば、もしかしたら認知されて一つのジャンルとして認められる日が来るかもしれないって期待はしてる。)

けどね、

あれは違うよ?

あの行動によってプラスになったことはひとつもない(と、私は思う)し、少なくともCloveRの世界観を表すものではない。

それって、ただの悪ふざけ、でしかないよね。

これは前述の件とは次元が違うんだよ。

全然違う。

「不条理な笑い」っていうのは、方法論としてはわかるけれど、そういうのは、一定の品というか、適切なタイミングで使って初めて面白いものなんじゃないのかな。

私は、あの番組のあのタイミングが適切だったとは到底思えない。

正直言って、ああいう笑いの取り方は邪道だと思う。

どこに意識を向けてるの?

内輪の笑いをとってどうするの?

ライブならまだしも。

あんたのための時間じゃないんだ。

ここ最近で、一番腹立ったかも。

ホントに好きじゃないです。

自担だから敢えて言うけど。

私は、オモシロイ事は大好きだし、バカなことも大好きだけど、おもしろきゃ何でもいいとは思わないんだな。

泣き芝居で、演者が泣き過ぎると視聴者が泣けないように、

笑いも、自分のボケに酔うとちっとも面白くないんだよ。

「この間メッチャ面白いことあったんだけど~」から始まる話ほどつまらない話は無いっていう、あの理論ね。

いつもの、ワケわからんこと言ってるのは大好きなんだよ?

バラエティで内輪でワイワイやってるのも好き。

だからこそ、そこの線引きはして欲しいんだよなぁ…。

まぁ、メンバーもメンバーだけど。

丸ちゃん大好きなのはありがたいけど、そこはちゃんとブレーキ掛けて欲しい。

亮ちゃん、笑ってる場合じゃないんだ。

そこんとこ、年下組は寄せ集まるとちょっと子供だからなぁ…。

あとでこっそりヨコヒナあたりが注意してくれてることを期待してます。

人から言われるんじゃなくて、自浄作用が働くグループであって欲しい。

どぅんつくぱよりも映像もセットもキレイだったから余計に残念でした。

はー、スッキリ。

勝手にスッキリしちゃってごめんね青春!

この件はこれできっぱり終わり。

もう書きません!

昨日の「ごめんね青春!」見る!