にじいろ。

関ジャニ∞とジャニーズWEST。 生まれも育ちも関東なのになぜか関西方面ばかり好きになってしまう体質。(´∀`)人(´д`・)

男にモテる男。

20141016-15.jpg

私の脳内フィルターを通すとこうなります。爆。

フザけないと勝手に負のスパイラルに入りそうなんですよ?(真顔。)

亮ちゃんは案外軽いトーンだったんじゃないかなー。とか。

ファンが深刻になるのは本意じゃないんじゃないかなー、とか。

言い聞かせてるんです。はい。

言い聞かせてる時点でダメな気もするけどね。苦笑。

もともと、亮ちゃんはどちらかというと、「結果だけじゃなくてそれに至るまでの過程も大事」、「面白いと思うものを作りたい」ってタイプだった印象だけれど、最近は、明らかに以前よりも数字にこだわるようになった気がします。

陰陽屋の打ち上げの挨拶では、「悔しい想いもあった」と言っていたとか。

先日のサタジャニでは、

「もっともっと頑張って、誰かの記憶だったり、結果に残らないと」

「ミリオンだったり、高視聴率を取るドラマだったり、いっぱい動員する映画は、やってみたい」って言っていたり。

あくまで私の印象ですが、おもてなし課の時は、まだ、そこまでじゃなかったような気がするんだけど、どうなんだろ。

「見てください」の熱量が違うっていうか…。

個人的には私も、必ずしも「視聴率=面白さ」ではないと思っているから、「視聴率○○%の~」とか威張られても…っていうタイプなんだけれど、結果(=数字)だってとらせてあげたいなぁとは常々思っていたし、錦戸亮がそれを望むなら、なおのこと。

グループとしても、個人としても、そういうものが必要な時期になってきたのかなぁ、とも思うし。

けどさぁ…、

亮ちゃんが口で言う以上に「頑張ってる」のも、わかってるし。

「死に物狂い」で頑張ったら、あの人はどんだけ頑張ってしまうんだろう。

ずっとずっと、色んなもの背負って頑張ってきたんじゃないの?

限界まで頑張ってきたんじゃないの?

まだ背負うの?

これ以上頑張るの?

亮ちゃんはそろそろ、じっくりと自分のキャリアを積み上げていく人、にシフトさせてはもらえないのでしょうか。

…とかさ。

こちらではジャニ勉は映らないのだけれど、

9/24のジャニ勉で「夢をかなえるために必要なのは下積み」ってのに、一人だけ共感せずに「運のほうが必要ちゃうかなって」と答えたところが、実は6人と錦戸亮の歩んできた道の決定的な違いを象徴的に表してるなって、これは結構核心を突いてるなって思ったんだよね。

どちらがいいか悪いかではなくてね。

私はあまり認めたくないし、言いたくもないのだけれど、7人の中で、明らかに彼は異質ところがあると思う。

それは、もともとの性質だけではなく、周りの…特に大人達が「そうさせた」、あるいは、誤解を恐れずにすごく嫌な言い方をすると、「それを強いてきた」部分があるのではないかなとか。

なんかね…。うん。

全部、推測でしかないけど。

一方で、彼がとても「周囲の期待に応えたい人」で、何かにつけ「頑張る」ばっかり言っているのが、好きでもあるんだけどね。苦笑

ところで、

前述した通り、自分が面白ければ他人に酷評されててもカンケーないわ、タイプなので普段はしないんだけれど、「ごめんね青春!」に関してはこの件の前から亮ちゃんの「結果残したい」系の熱量を感じていたので、放送直後からいろいろ、カチャカチャ、みんなどんな感想なんだろう?っていうのを調べていたんですけど(笑)、

案外、男性陣が、「錦戸イイ」「錦戸カッコいい」「錦戸上手いなぁ」みたいなね、そういうのが目にとまる気がします。

(いつもがどういう評判なのか知らないから過去作品と比較しようがないんだけどね。)

もともと私は、錦戸亮ってむしろ、男に好かれる男(ヘンな意味ではなく。)じゃないかと思ってるんです。

なんていうのかな……男が「こいつなら仕方ねーな。そりゃモテるよな」って納得しちゃうって言うか、男がかっこいいと思う男っていうか。

よく男には「あいつはホントにイイ男だよ」って言われるんだけど、実際にはそんなに女子受けしなくて、近しい男友達から「なんでモテないんだろ?めっちゃイイ男じゃん?」みたいに言われるイケメンっているじゃないですか。笑。

どっちかって言うと、そっちの部類だと思ってたんです。私。

私からすると、ミーハーな女の子にキャーキャー言われてる方が(それはそれで嬉しいけれど)、むしろ違和感ありまくりだったりする。爆。

そうそう。

書いてて思いだした。

JBでさ、どのタイミングか忘れたけど、野太い声で「りょ~ちゃ~~ん!!!」って言われてたじゃない?

アレです。

アレ。

錦戸亮ってたぶん、本来そういうタイプ。

職人気質で媚びない、無骨で色気のある、男にモテる男。

今後、男エイターの間口って、案外錦戸亮が握ってるんじゃないかなって。

これ、ずーーーっと思ってるんですよ。

前半の話題から、急に、だからなんなんだと言いいますと、

もしも。

もしもだよ?

今回の「ごめんね青春!」が、ある程度でも浸透したら……

たぶん、視聴者の男女比は 男>女 だよね。

かつ、クドカン好きな人って錦戸亮のあのトボけた感じ、好きだと思うんだ。

だからもしかして、視聴者の何割かでもこれきっかけで錦戸ファンになる男性がいて、そこから男エイターになる人がいるんじゃないかなーって。

そんな、狸の皮算用をしております。笑。

ananでも、「人にモテたい」って、言ったじゃないか。

野太い歓声を浴びる錦戸が見てみたいです。