にじいろ。

関ジャニ∞とジャニーズWEST。 生まれも育ちも関東なのになぜか関西方面ばかり好きになってしまう体質。(´∀`)人(´д`・)

「皆様のおかげ Summer Carnival!」 1日目。

ジャニーズWEST 1st album リリースパーティー「皆様のおかげ Summer Carnival!」。

なんかだいぶズブズブな気がしてきました。苦笑。

とりあえず、秋に「夢を抱きしめて」「ジパングおおきに大作戦(←表記不明)」両A面で2ndシングル出すそうです。

今回は横浜アリーナ2日間のみで、スケジュール調整できる人自体が限られていたんじゃないかな?

私は平日休みが普通にある仕事で、応募する段階でたまたま今日のお休みが確定していたのでラッキーでした。

横アリは、地理的にも比較的近いですしね。

もしかしたら、地元関西のファンの中には、寂しい気持ちになった人もいたんじゃないかなーなんて思います。

でも、オマケ的なイベントで、横アリってすごいと思う。

採算取れないよね、たぶん。

以下、私のヨワヨワな記憶での覚書。

正確なレポは、そういうの得意な肩のところを参照してください。←

☆座席・ステージ構成

横アリの代表的な座席パターンは一切参考になりませんでした。笑。

ステージは、センステにあたる位置にひとつのみ。

縦両方向に花道。

座席はその周りを囲むように、360度設置されてました。

スタンド席は不使用(関係者がちらほら)。

すべてアリーナ席(横アリだと“センター席”とか言ったりしますけど)。

場所によってはケツばっかになります。爆。

なぜなら上記のようなステージ構成にもかかわらず、ダンスは普通のメンステでやってるのと同じようなフォーメーションだから。←

なんでそうなったんだ…。苦笑。

後方・角の方の子たちは、遠いし、見えないし、背中だし…モニターはたぶん、スピーカーが見切れてるしで、ちょっと可哀想。

かく言う私も背中側でしたけど。

前のブロックなだけマシだったかなー。

エイトだと別に豆粒でもモニターで見ればいいやって思うけど、ジャニストさんはそういう気分にならないのはなんでなんだろう。

そこに、グループの質の違いを感じます。

☆セトリ

Summer Dreamer

ええじゃないか

バンザイ夢マンサイ!

(MC1)

Criminal

粉もん

(MC2)

夢を抱きしめて

ちゃうねんっ!!

P&P

(挨拶)

Olé Olé Carnival!

その先へ・・・

たぶんこんな感じだった気がする…。←

こういうの覚えるの苦手だし、そもそも覚える気が無いので。

間違ってたり抜けてたりするかも。

2度目のMCで2ndシングルの発表がありました。

PV一部チラ見せのおまけつき。

「夢を抱きしめて」はカッコイイ感じで、「ジパングおおきに大作戦」(←ちょっとよくわからないwww)は、タイトル通り、ノリのいい、元気な感じです。

その流れで、「夢を抱きしめて」初披露でした。

ちゃうねんっ!!~P&P の間、ジャニストさん達降りてきます。

お目当ての人がまわってくるかは運です。

ちなみに私のいたエリアは、のんちゃんと濱ちゃんでした。

みんな各メンバーがどこにいるのかキョロキョロ。

おかげでP&P結構好きなのに、全然曲聴けなかった。笑。

☆その他。

MCの途中で、シゲちゃんが淳太くんにジャイアントスイングをかけるっていう謎の展開。

淳太くん、マジでちょっと浮いてたし。(コワッ…!)

そして淳太くん、目が回ってフラフラになってました。

ヨロヨロしてる淳太くんは可愛いかったけど、「ホントに意味が分からない」って、割とガチでイラッとしてた気がする。苦笑。

あれ、後で怒られないのかなー。

結構危ないと思うんだけど。

騒いでもいいけど、危ないのだけは勘弁よ。

基本的には、楽屋トークのようなMCでした。

仲良しさんでいいよね。

ああいう内輪ノリは好きです。

「その先へ・・・」は、一度生で聴いてみたかったんです。

期待通り、落ちサビ前の照史くんのソロ、素晴らしいですね。

感動しました。

上手いとか、美声とか、そういうことではなく、やっぱりあの突き抜けるような声は心に響きます。

彼は、アリーナクラス以上の会場で歌わせるべきだと思う。

こんなこと言ったら、ファンの子たちに怒られるかもしれないけど…

ソロコンとかやらないのかなー。

一度そういうの見てみたいような。

B.A.D.の2人で、でもいいけど。

淳太くんも伸びがあってキレイよね。

やっぱりこの2人はバランスがいい。

この2人は他のメンバーがいるとどうしても場をまわしたり、フォローにまわったりしがちだから、一回歌だけに集中できる場でのパフォーマンスを見てみたいなぁ。

つか、

この間も思ったけど、B.A.D.の安定感はすごいよねー。

やっぱり、この2人がいることでグッと引き締まるし、グループとしてのまとまりというか、レベルというか、色んなものがグッと上がる気がする。

でもって、2人のバディ感ね。

いいよね。

自然と役割分担されてるあ・うんの呼吸は、見ていてすごく気持ちがいいです。

「Criminal」はフツーにカッコよかった。

スモークでちょっと見づらかったり、背中がメインだったけど、淳太くんの色気は十分伝わってきたよ。うん。

「Break Out!」もみたかったな。

アレ、カッコイイよね。

淳太くんと照史くんの掛け合いが好き。

MCで他のメンバーが喋ってるとき、神ちゃん客席に向かってニコニコ手を振ってて可愛かったです。

小動物みたい。

神ちゃんが可愛いことするたびに会場ザワザワでした。笑。

ジャニストさんたち、大きな会場でとっても嬉しそうでした。

今度はイベントじゃなくて、(横浜アリーナみたいな大きなところで)ちゃんとコンサートとかツアーをしたいって。

すぐに帰ってくるって言ってましたよ。

今回行けなかった方のためにも、その言葉通りになるといいなと思います。

今度はスタンドまでいっぱいに座席作れるといいね。