にじいろ。

関ジャニ∞とジャニーズWEST。 生まれも育ちも関東なのになぜか関西方面ばかり好きになってしまう体質。(´∀`)人(´д`・)

門出。

思えば予兆はあったんですよね。

何も知らない同居人が、十祭のパンフを見て、「卒業証書みたいじゃん。関ジャニ、何から卒業すんの?」と言ったこと。

私は「は?卒業しねぇよ(怒)」って返しましたけど。

10日の、最後の挨拶…だったかな?

私のおぼろげな記憶が確かなら、丸ちゃんが、「今までは皆さんに連れてきてもらったけど、これからはついて来てって言えるように」みたいな事を言っていて、若干違和感を覚えたんです。

大切な日でも、「もう甘えない」って言ってましたっけ。

丸ちゃんがそんなこと言うなんて、ずいぶんと頼もしくなったな、って…。

急にどうしたんだろうって。

横山くんが、あんな風に感極まっていたのも。

もちろん他のメンバーの挨拶も。

 :

 :

予約しておいたWSはまだ見れていませんが、通勤途中に買ったスポーツ紙を見て、伝言板見て……まだ実感はわかないけど、「ああ、本当にそうなんだな…」と、少しずつ脳が理解してる感じです。

懸念材料が無いわけじゃないけど、今は前向きに捉えたいと思っています。

エイトは、どんな環境でも、どう転んでも、自分たちらしさを貫いてくれるはず。

関ジャニ∞には、「今がいいから現状維持」はガラじゃないのかもしれない。

そんな気もします。

『リスクは引き受けるつもり』

ヒナちゃんの言葉。

グッときました。

きっと、今一番不安で、気張っているのは7人ですよね。

移籍後初のアルバム『関ジャニズム』、デイリーには「ソロ曲などメンバーの趣向を色濃く反映する」って書いてありましたけど。

このアルバムで、関ジャニ∞が目指す方向が見えるのかもしれないと思うと、だいぶドキドキします。

身近な先輩がそうであるように、自分たちの音楽を追求していくのかな。

アーティスト志向が強くなるのかもしれない。

「より音楽性を広げていきたい」ってヤスくんが言ってくれるのは心強いし、この点はやっぱりヤンマーが引っ張っていってくれるのかなーって期待してます。

7人それぞれがクリエイティブな要素をもっているから、これまで以上に振り幅が広がりそう。

関ジャニ∞の門出。

まずは10月のシングルを楽しみに待ちたいと思います。