にじいろ。

関ジャニ∞とジャニーズWEST。 生まれも育ちも関東なのになぜか関西方面ばかり好きになってしまう体質。(´∀`)人(´д`・)

十祭 8/10味スタ。(※途中までネタバレなし)

昨日帰ってから書いてたけど、疲れ過ぎて途中で寝落ち。笑。

レポはそういうの得意な人にお任せしますので、そっちをあさって下さい。笑。

もうね、とりあえず叫びたい。

関ジャニ∞、最高!

めっちゃ楽しかった!

冒頭10分くらい、どしゃ降りでびっちょびちょだったけど!笑。

それもまたいい思い出です。

でもって、

やっぱり亮ちゃん、超カッコイイ。涙。

丸ちゃんもかっこよかったんだけど、亮ちゃんが良過ぎて、正直丸ちゃんまで目が行き届かなかった。

どうしても亮ちゃんに目が行ってしまった。

ホント好きなんだなって、思い知らされた感じ。

ちなみに、ビジュアルで言ったら、横山くんのサラサラ金髪な姿が相当キレ―でした。

この世のものではないよ、あれは。←ホメてます。

あー、

笑った。泣いた。

早くDVDにしてください。(←既に)

ゆっくり見たい。

これ、特典とかじゃなくて、単独で出して欲しい。

それくらいのボリューム必要。

で、続きからネタバレ。

レポでもなんでもありません。

順不同です。

とりあえず地球の片隅で吐き出したいだけです。

☆ジャーニーズメドレー。

weeeekの時、亮ちゃんが(昔みたいに)めっちゃノリノリでピョンピョン跳ねてて、モニターにその様子が映った瞬間、会場もわぁ!!って感じになって、あれ、(いい意味で)堪らない気持ちになりました。

私がどれだけあの姿を渇望していたか。

いつかもう一度見たいとは思っていたけれど、自分で思っている以上に、待っていたみたいです。

本当に嬉しかったし、なんか色々ね、泣けました。

少しずつ、そういう風になっていったら良いなって……うん。

☆ユニットシャッフル。

気まずいKicyu最強。会場悲鳴。笑。

やばい!

なにあれ!

超カワイイ!!!

ハニカむ!

気まずいーーーー!!!

とんでもないラブパワー出てた。号泣。

歌もキレイだったし。

やっぱ亮ちゃんダンスうまいし。

すばるくん、ヤスくんの衣装似合ってたし。

早く!DVD!!!

リハからみたい!

リハの様子をミセテクレ!!!

夫婦のtornも良かったな。

一生懸命踊ってる感じが。笑。

特に横山くん。

アリーナの比較的バクステ寄りの席だったので、肉眼で見えたんですけど…。

なんかジタバタしてた。爆。

tornが踊るとあんなにしなやかなのに。

ヒナちゃんはかなりちゃんと出来てたけどなんか力強くて(でも全然うまい。ただ、大倉クンずいぶん厳つくなったな、みたいな。爆。)、とにかく横山くんの動きがジタバタしてた記憶。笑。

間奏のとことか特に。

ジタバタ感が可愛かったです。

にしても、あんなに笑いの混じった歓声あります?笑。

そんなこと言ったら、Real FaceとかA・RA・SHIの、ヒナちゃんの飛び道具っぷりったらなかったけど。

もう、ヒナちゃん愛しすぎ。

大好き。

倉安のパンぱんだは、たぶん色んな悲鳴が混じってたと思うな。苦笑。

私は、あのコンビだけはどうしても萌えられないので、終始引き攣り笑いだったと思います。←

レンジャーのほうがアレだったけど…。

わかるけどさぁ…最近あざと過ぎやしないか。

まぁ、あれが好きって人もたくさんいるからねぇ…。

私、B○ってファンタジーだから許されるんだと思っているんだけど、あの2人だとあんであんなに生々しい感じになるんだろ?笑。

丸ちゃんのわたし鏡はキレ―だったなぁ。

丸ちゃんの声は、真っ直ぐで、可愛らしくて、癖が無いからすごく好き。

何か全然違う曲に聴こえた。

(どっちが良い悪いではなく。)

丸ちゃんVer.もすごく良かった。

丸ちゃんのソロ、もっと聴きたいと思いました。

☆とりあえずYPS聴けて満足。

しかもあの衣装だった!

かわいい!

2番も聴けたらなお良かったけど、でも亮ちゃんのハモりが超キレ―だったので、あれだけで相当価値があったかと。

良い曲なので、これからも続けて欲しいです。

☆最後の挨拶。

横山くん、2日目も涙。(1日目も泣いたそうで。)

「楽しいときに一緒にいてくれる友達はいるかもしれないけど、本当に苦しいときに一緒にいてくれたのはメンバーだったのかなと思う」みたいな(だいぶニュアンス)ことを言っている途中で、喋れなくなって。

一回おさまって、続けるんだけど、また言葉に詰まって、自分で自分に「泣くなよ…っ!」って。

あれはズルいって…!(ノД`).゚。

アカンやつ…!(ノД`).゚。

もらい泣き。

その後、歌ってるときもずっと泣き顔だったように見えました。

亮ちゃんの挨拶も、地味に泣けました。

最後の方に、言葉を探すように「なんやろ?」って言った後、いつもの「頑張る」とはちょっと違うトーンで、「めっちゃ頑張ります」って言ったんですよ。

亮ちゃんってさ、色々言わないじゃない?

思ってること、秘めちゃうじゃない?

口下手で、上手く言葉にできないっていうのもあるし、言いたくないこと・言うべきじゃないと思ってることもあるだろうし。

でも、すごくわかりやすいから、言いたい事や思ってることがあるんだろうなってのはすぐわかる。

あの、「なんやろ」と、「めっちゃ頑張ります」の一瞬の間、亮ちゃんの頭の中には、そういう、色んな事が駆け巡ったのかなって。

そんな表情に見えて。

で、結果、出てきた言葉が「めっちゃ頑張ります」って。

なんだろーか。

根拠のない、印象でしかないんですけど。

私たちに言っているというよりも、自分に言い聞かせているような。

なにかあるのかな…。

心なしか、亮ちゃんもちょっとウルウルしてた気がしたけど、気のせいかもしれない。自分が泣いてたんかな。笑。

亮ちゃんが行く場所なら、どこまでもついていくよ。

☆丸ちゃんの歌。

まさかこんなとこで聴けるとは思わなかった、ほほえみデートで作った丸ちゃんの歌(「いっこにこにこ」っていうんだっけ?)。

しかも、メンバーの演奏つき。

歌う前、「丸ちゃんのためだけに歌います」って言ってた亮ちゃん、歌声も表情もとっても優しくてね。

この間のA-Studioでもそうだったけど、あの人、本当に丸ちゃんのこと好きなんだなーって。笑。

なんでか、キングオブ男の、B盤のメイキングで、何かのたびに「マル?」「マル?」って気にしていたのを思い出しました。

聴いてる丸ちゃんもちょっと照れくさそうにしながらも、すごく嬉しそうで。

やっぱり優しい顔してて、ますます垂れ目になってました。

あの歌は、丸ちゃんの大切なものなんだよね。

こんなところで披露しちゃっていいのかなー?って思わなくもなかったけど、ファンとしては、いいもの見せていただきました。

歌ってる方も、聴いてる方も、とにかく2人がすごく良い表情だったのが印象的。

それから、歌のあと、たっちょんかな?

「みんなも(歌詞と)同じように思ってるよ」って言ってて。

他のメンバーも「そのままのマルでいて欲しい」みたいなこと言ってました。

メンバーは、丸ちゃんのこといつも気遣ってる(変な意味ではなく)んだよね。

丸ちゃんは一人が好きかもしれないけど(笑)、たぶん丸ちゃんが思っている以上に、メンバーはいつも想ってるんですよね。

思い出したら泣けてきた…。

丸ちゃんに限らず、メンバー同士、お互いに支え合って、尊重し合ってる関ジャニ∞、つくづく素敵な7人です。

亮ちゃんが丸ちゃんに「変な顔して?」みたいなこと言って、その後の丸ちゃんの反応がイマイチわからなかったんだけど(爆)、「そういうとこ、ホンマに優しいよな」って亮ちゃんがすごく愛しそうにしてて。

なかなか普段は見れないまるりょだったかも。

とにかくあの曲と、その後のMCはずーーーっと優しい空気。

しみじみ、ほっこりし合うエイトと、それを見守るエイター、的な、イベントとしては妙な構図だったけど。笑。

あれは相当ほっこりでした。

その後の24時間密着~の「ありがとう」もすごく良かったです。

生で聴くとより心に響きますね。

☆その他。

冒頭、激しい雨の中、ヒナちゃんが「びっちゃびちゃになっちまえ」的なことを連呼してました。笑。

気にいったのか、4-5回言ってた気がする。

それが気になりすぎて、冒頭の記憶はほぼほぼ、雨がすごかったのと、ヒナちゃんの「びっちゃびちゃ」発言。爆。

ヒナちゃん好き過ぎて堪らん。

私の記憶、こんな感じ。

いや、他のこともちゃんと憶えてるけども。

とりあえず書き残しておきたいことはこんなとこかなー。

あ、亮ちゃん前髪ありでした。

もっさり前髪。

でも前髪関係なく、ずーーーっとかっこよかった。

冒頭の雨でセット崩れちゃって、途中で前髪掻き上げてたのが、男の色気漏れ過ぎで腰抜かしそうになりました。笑。

私が入るのは昨日の一公演のみなので、私の十祭はこれで終了です。

あとは心おきなく9日とこの後の長居のレポを読み漁ろうと思います。笑。

これで今年中にツアーがあれば最高です。

とりあえず今は、長居が、無事にむかえられますように。

おしまい。