にじいろ。

関ジャニ∞とジャニーズWEST。 生まれも育ちも関東なのになぜか関西方面ばかり好きになってしまう体質。(´∀`)人(´д`・)

雑記。

そうそう。

十祭、結構全滅の人いらっしゃるみたいだったのでドキドキしてましたが、なんとか1公演取れました。

10周年はとりあえず乗っかれそうです。

それにしても、今のエイトには、これでもキャパどうなんだろうか??と発表があった当初から気になっていたんですが、やっぱりというか……長年のファンでいらっしゃる方が全滅だったりというのを目にすると、何とも言えない気持になります。

今年はツアーもどうなるのかまだ不透明ですし、広く浅く、できるだけたくさんの人に行き渡って欲しいなぁ、って思いますけどね。

毎度思うけど、「来てくれる人、ありがとう」だけじゃなくて、「来れない人」のことも考えられる丸ちゃん、好きだなぁ。

イマジン、だと思うよ笑。

落選だけが理由じゃなくて、いろんな事情で、参加したくても参加できない人はたくさんいますし、それぞれの応援のし方がありますからね。

けれど、どういう形であれ、エイトが好きってとこだけは一緒よね。

エイトは直接会えることを大切にしているグループだけど、そこにいる人だけが、ファンのすべてではないんじゃないかなって、思ったりもしています。

個人的には、そういうところの感覚が、ジャニ-ズって独特な気がしてます。

そういうところってどういうとこだよって感じですけど。苦笑。

セオリー、みたいなのがあるっていうか。

私はもともと違う畑にいたというか、そういう概念が染みついてないので、感覚違うなぁ~…って思ってることが、未だに沢山あったりします。実は。

最近考えるのは…。

『好きだから苦言を呈す』のと、『好きだからオールオッケー』っていうのと、どっちがいいんだろうって。

何でもかんでも文句垂れるのはどうかと思うけど、『好きな人達がファンのために一生懸命考えてくれてるんだからそんなに文句言いなさんな』っていうのも、なんか違う気もして。

例えはアレですけど、どこの業界でも、クレーマーの意見って案外大事だったりするじゃないですか(性質の悪いクレーマーは勘弁願いたいけど)。

無条件イエスマンばっかりだったら、一生向上しないし、気持悪いことこの上ないし。

たぶん私は、ベースは後者で事なかれ主義なんだけど、ずっと、前者でありたくて、人がメンドーがって口を閉ざしていることも、耳の痛いことも、できるだけ声を上げようとしてきた人間なんですね。

その所為で、ココロがぶっ壊れそうになった時があったなぁ。

それ以来、あ…頑張りすぎるのやめよう…ってなったんですケド。苦笑。

そうそう。

だからさー、亮ちゃんのこと、好きなんだよね!(←急に?)

鋼みたいに強いわけじゃないはずなのに、本当は繊細なはずなのに、あの人は私が貫ききれなかったものをずっと持ち続けてる気がするんだなー。

…何の話だっけ?←

ちょっと話が違う方向に行ってますけど。

なんか、色んな言葉を耳にするたびに、ファンって難しいなーって思います。

けど、本当はどれが正しいとか、こうじゃなきゃいけないなんて無いんですよね、きっと。