にじいろ。

関ジャニ∞とジャニーズWEST。 生まれも育ちも関東なのになぜか関西方面ばかり好きになってしまう体質。(´∀`)人(´д`・)

円卓 こっこ、ひと夏のイマジン

観てきました!!

そんなにネタバレはしないつもりですが、念のため、続きに書きます。

評判通り、すごく良かったです!

愛菜ちゃん、素晴らしいですね。

全部チェックしてるわけじゃないですけど、芦田愛菜史上、一番素晴らしいんじゃないでしょうか。

冒頭の、体育を見学をしてる時の香田さんとの会話好き。

学級会での、演説(笑)のとこも好き。

どちらも、やや劇中劇的な、ちょっと、こっこが演じてるようなところ。

いやー、演技派だよねぇ。

おもしろいです。

表情のお芝居もすごく良かったし。

愛菜ちゃんってやっぱすごいんだね。

子役って、成長していくから難しいとこあるけど、マイペースでいいから堅実に女優業を続けて欲しいなぁ。

それから、愛菜ちゃんと同じくらい、周りの子役たちも良くてビックリしました。

とくにぽっさん役の子、よかったなぁ。

イマジンってキーワードが出てくる、石太と3人のとことか、最後のブランコとことか、あの子の芝居がなかったらなりたたないですからねー。

あと、何気にぽっさんのお兄ちゃん役の子が好きな感じ。

非常に気になります。

で、ジビキ先生やっぱ好き♡

「お前は違うやろ」ってこっこを諭すとこも良かったし、こっこが顔にうさちゃん乗せてるシーンで、「自分も子供だったのに」みたいな台詞があるんですけど、あれ、好きでした。

前々から思ってたけど、丸ちゃんは極端な役よりも、普通っぽい役の方が実力発揮できるんじゃないかなー。

監督も言って下さってたと思うけど、丸ちゃんって案外“引き算の人”なんですよね。

たぶん、世間ではそう思ってない人が多い気がしますけど。

歌でもお芝居でも、引き算の表現のできるところが好きだったりします。

映画としては確かに、でっかく展開するタイプの作品ではないのかなーって気がしますけど、後味も良くて、満足感のある、いい映画だと思います。

ただ、こっちの映画館では、週末には1日1回になっちゃうんですよねー。涙。

残念…。