にじいろ。

関ジャニ∞とジャニーズWEST。 生まれも育ちも関東なのになぜか関西方面ばかり好きになってしまう体質。(´∀`)人(´д`・)

with 10000字インタビュー vol.4

ブラジル×チリが死闘過ぎてこんな時間に。爆。

1戦目から消耗激し過ぎる(←勝手に精神消耗した)。

withの10000字インタビュー、毎回楽しみです。

4回目はヒナちゃん。

まだざっくりとしか読めてませんが、今回もすごく良いい。

本当に、私、ヒナちゃんのこと尊敬してるんですよ。

ヒナちゃんみたいにしたいとか、ああなりたいとかは思わないけど、一つのスタイルとして、ヒナちゃんの物事への取り組み方は大好きなんです。

仕事面で尊敬してるのって、ヒナちゃんと亮ちゃんかな。

タイプは違うけど、線引きのしかた、みたいな部分とか、ちょっとどこか達観してる感じとか……どっちかって言うと左脳人間の方が好きなので。

そんな、私の大好きなヒナちゃんがいっぱい詰まってます。

ナナメ読みした中で、いいなって思ったところをいくつか。

これは、ヒナちゃん自身の言葉ではなく、ライターさんのそれですが、

≪あくまで憶測でしかないけれど、村上は自分のためだけに生きる時間を、とうに終えているんじゃないかと思う。きっと、30代はまだまだ、“自分のやりたいこと”のために“自分の時間”を費やして、“自分のために生きている”世代。その時間もかけがえのないものだけど、一歩先にはもっと満ち足りた世界があるはず。村上は、既にそこに辿り着いているのかもしれない。

これは、私の感覚なんですが、エイトの中で一番「グループのため」に尽くしてるのって、実はヒナちゃんなんじゃないかなって気がするんですよね。

尽くしてるというか……なんて言うのかな。

言い表すとそうなるのかな。

あの、人って絶対に承認欲求みたいなのがあって、ある程度自分のために行動するのって、ごく普通の、当たり前のことだと思うんです。

他の6人だって、多かれ少なかれそういう要素はあるはずで。

でもヒナちゃんに関しては、何もかもがグループのためっていうか。

文中にもありますけど、「メンバーの足引っ張ったらアカン」とかもさ。

あまりにも身の程を知りすぎてるというか(それなのに卑屈に見えないところがヒナちゃんのフシギ。というか、周囲への純粋なリスペクトなのかな)。

いつも一歩引いたところにいて、「俺は評価されなくていいんです。メンバーが輝いてればいいんです。」みたいなとことか。

私の中のヒナちゃんは、7人の中でダントツに利他的で裏方的。

だからこそ、あの6人は好き勝手出来るわけじゃないですか。

そういうところが好きではあるんですよ?

だけど、そんな様子を見ていて、時々、自分を押し殺してるんじゃないかな、とか、しんどくなったりしないのかなぁって、ちょっと堪らない気持ちになることもあって…。

でも、先の文章を読んで、妙に腑に落ちたというか、「ああ、そうなのかも」って思いました。

ヒナちゃんは、もう“そういう段階”なのかもって。

「食うてみろって言われて出される飯ほど、食いたくないものはないでしょ?それと同じで、一歩内側の関ジャニ∞をこっちからお知らせすることほど、おこがましいことはないなぁと。並べておくだけでええねん、バイキングみたいに

「でもな、俺はホンマに邪道やで、大邪道。

あああ、かっこいいなぁ。

こういうとこ好きなんだよなぁ。

なんか上手く説明できないけど、彼の潔さみたいなのがさぁ。

カッコイイ男だなぁ、って思うんですよねぇ。

なんか…サムライっぽい感じ?

≪村上には、覚悟を決めた人だけが持つ強さがある。そうでなければ、恥をかいてまで引き出しを空にすることはできない。この2年で詰め込んだ引き出しには、どんな戦いにも負けない武器がたくさん詰まっているはず。でも、きっと彼は、自分のためでなく、人のためにそれを使う人なのだと思う。

私もそう思います。

どんなに個人の仕事が増えても、ヒナちゃんはやっぱりこれからも、メンバーや誰かのためにそこに在ろうとする…というか、きっともう無意識にそうしてるんじゃないかって気がします。

でも、きっとね、

そういうことが、ヒナちゃんにとってのモチベーションなのかも。

だって、

「うん。俺、めっちゃ楽しいねん!」

文字なのに、なんかめっちゃ伝わってくるし。涙。

やっぱりヒナちゃん好きです。