にじいろ。

関ジャニ∞とジャニーズWEST。 生まれも育ちも関東なのになぜか関西方面ばかり好きになってしまう体質。(´∀`)人(´д`・)

たとえば。

陰陽屋の最終話でホロリとした直後にキングオブ男のMV観たら、さっきまで国立育ちのお坊ちゃまだった人がすっかりイカつい若頭になってて、色気ダダ漏れで死にそうです。

良さげなとこで一時停止してるもんだから、とんでもない男前がやたらエロい感じですっごいこっち見てる。爆。

そういえばA盤の感想書いてないかも。

途中まで書いてずっとそのままかも。

それにしても男前。溜息。

どうしてそんなにおっきな垂れ目なの?

目力あるのに甘くて優しげな目が好き。

さて。

たとえば、

関ジャニ∞の曲の中で、一番好きな曲は?」

って聞かれたときになんて答えるか。

何度となく想像したことがあるんですが(したのかよ?)、一度も答えが出たことがありません。爆。

だって好きな曲いっぱいあるんだも~ん。汗。

ベスト3でも絞り込むの難しい。

ベスト20くらいならギリ頑張れるかも。←

いや、どうかなー…。

なので、無限に広がるユニットシャッフルなんて、頭ン中大パニックですよ。

あ、何件か、『tornのぱんぱんだ』ってのを見かけて、爆発しそうでした。

それは見たい。ヒジョーに見たい。

丸ちゃんにはカッコイイのやって欲しいなぁ。

すっごいジャニーズっぽいの。

だってJBでもソリソリとかチョーーーーかっこよかったもの!吐血。

頑張って踊って欲しい。

激しめに踊って欲しい。

汗を撒き散らしながら。←

ソロでもユニットでもどっちでもいいけどできればユニット。

誰とでもいいから。涙。

っていうかアンケートの選択画面見ました?Your WURITZERはユニット曲だったのか……まぁ確かに実際のところはそう言われればそうだけども…。

ああやって並べられるとなおさら選べないってことに気付いて、もう、訳わかんないんですけど。涙。

お腹痛くなる。

ただ、シングル曲とかカップリング曲とかは、いわゆるみんなが認める名曲的なのは比較的過去に披露してるし、この後控えているであろうツアーも含め(やるよね?笑。)今後も節目でやる可能性は十分にありますから、どちらかというと今後取り上げられる可能性の低い、だけど生歌で聴きたいよ!ってやつが良いなぁってのは思ってますけども。

アンケートでどうこたえるかは別にして(笑)、

人気とか盛り上がりとか、そういうの度外視で、単純に生歌で聴きたいカップリング曲、って言うのは、これ、決まってるんです。

1.Merry Go Round

これはダントツ。

私ね、この曲めっちゃ好きなんですよ。

死ぬ前に最後に聴きたい曲はどれかって聞かれたら、今のところ多分これ。笑。

何かの時に聴くのも大抵この曲。

癒されるんです。

全部忘れてホッとできる。

なんかね、この曲って“温度”を感じるんですよねー。

“体温のある音楽”って感じするんです。

私はこういう、想像をしなくても聴いただけで「温度を感じる」、「色が見える」、「光景が浮かぶ」みたいな音楽が大好きでして。

「ズッコケ~」とか「無責任~」を歌えるグループが、「Merry Go Round」をああいう温度感で表現できるってのがねぇ~、初めて聴いたとき、関ジャニ∞間違いない!って思った曲です。

何気に、他のグループが歌っても大して面白くならない曲。

関ジャニ∞だからあの味が出せる曲だと思ってます。

……ゴチャゴチャ言いましたけど、要は好きなだけです。ハイ。

やるとしたらバンドになるんでしょうけど、できれば手前の4人には座ってゆったり歌って欲しい曲です。

やったら私は現場で泣く。

2.ロイヤルミルクストーリー

これも好きですねー。

幸せな気分になれますよね。

Merry Go Roundと同じ匂いがしますけど、もっとオシャレというか、巧妙。

それゆえに次点なんですけどね。

私はMerry Go Roundくらいの“隙”があった方が好きです。

だけど、たぶん、この曲難しいでしょ?

そういう曲を生歌で聴きたいんですよねぇ。ニヤリ(←性格悪い。)

でも、今のエイトなら素敵に聴かせてくれるんじゃないかって思います。

これも、変にフリとかつけなくていいので、座ってじっくり聴かせて欲しいですねぇ。

3位以降は、

『クジラとペンギン』

『朝焼けの太陽』

『フローズンマルガリータ

『Baby Moonlight』

『Jackhammer』

  :

とか、このあたりは僅差…。

比較的最近のカップリング曲はツアーのセトリに入らないけど、いい曲いっぱいありますから勿体無いなぁーなんて思っちゃいます。

『絆奏』もイイですよね。

ライブとかでやるなら断然盛り上がるから、そういう意味では聴きたいかも。

ちなみに、アルバム曲ならとりあえず『北風ブルース』は聴きたい。

ヒナちゃんのソロとか亮ちゃんのハモりが好きで楽しみにしてたんですけど、今回のセトリに入ってなくて残念に思ってたので。

シングル曲なら『イエローパンジーストリート』聴きたいなぁ~。

どんだけこの曲好きなんだよ。

やるならあの衣装で見たいわぁ♡

こういうの考えるのって楽しいですよね。

折角なので締め切りまでの間、色々と妄想を巡らせたいと思います。