にじいろ。

関ジャニ∞とジャニーズWEST。 生まれも育ちも関東なのになぜか関西方面ばかり好きになってしまう体質。(´∀`)人(´д`・)

男気対決罰ゲーム!24時間“超密着”共同生活!!、好きな人がちょっと気持ち悪いです。爆。

※注:褒めてます。

ファンがこういうこと言うのもアレかなーと思うんですけどね、

かっこいい丸ちゃん、大好きです。

可愛い丸ちゃんも大好き。

優しくて癒し系な丸ちゃんももちろん好きですけども、

きもちわるい丸ちゃん、変な丸ちゃん、ワケわからんテンションの丸ちゃん、謎!謎!謎!な丸ちゃん…ワタクシ、大・好・物なんです。

むしろそこが好きじゃなきゃ丸担にならないよね?違うの?私だけ?

本編の丸山様かっこよくて色気ダダ漏れでどうしよー(そっちはそっちでまた熱く語りたい)、から一転、罰ゲームの丸ちゃんは(仕掛ける側なのに)丸ちゃんのそっち側の魅力満載。

忙しい。感情が忙しすぎる。

大体にして、4人とほぼほぼ同じ時間に入ってるとか、どんな気合の入れよう?

そして前半戦、ちょいちょい挟まるアイキャッチ風の映像。笑。

さらにたびたび再登場するコスプレ丸山。

結局朝までいて朝食も振舞うとか(←あれはもはやメンバーに粕汁を食べさせたかっただけ。褒められたかっただけ。亮ちゃんで味をしめすぎ。そしてメイキングでもわかる通り、狩(仮)がお気に入りで歌いたくてしょうがないだけ。)、この人のスケジュールどうなってたの?一日押さえてたの?むしろ、対・外・的・な・仕・事・し・て・!

…とか思ったのは私だけ?

最初はスゲーな丸ちゃん、全力ジャン!、とか思ってたけど、途中から、

この人、ただ参加したかったんだな…罰ゲームやりたかったんだな、メンバーと24時間共同生活したかったんだな(涙)……って思ったらなんか泣けてきた。笑。

メンバー好き過ぎる。最近の丸ちゃんはメンバー大好きだと思う。

メンバーと密着共同生活したいけど自分は勝っちゃったもんね、一緒にいられないもんね、でも手を変え品を変え、ちゃちゃを入れるって形なら参加できるものね。

出番と出番の間何してたんだろ、モニターの前で羨ましく4人を見てたのかな、むしろその様子も見たい。絶対愛しい。涙。

そしてほぼ同時入りにもかかわらず、メンバーの前に登場したのは罰ゲーム開始から7時間を過ぎてから!

渋:意外とはよ来たやんけ!

って言われてるけど、違うのもっと前からとっくにいたの。

ずっとあなたたちの傍にいたの。涙。←言い方間違うと怖い…。

ビースト風・スーツ&メガネの超イケメンスタイルで登場するも、小芝居入ってる丸ちゃん。

横山くんに「何で芝居してるん?」って言われちゃう。笑。

その時点でだいぶ愛しいっす。

そして「一発ギャグが枯渇してる…」から「みんなに一発ギャグをやって欲しい」という強引なフリで、よこすばがいるにも関わらず、

丸:たぶん、慣れてへんやろうし、お前らは…。

安:お、“お前ら”…?

倉:え?“お前ら”??(半笑)

こういう時のたっちょんの詰め方好き。笑。

丸:だから、そういう才能をもったお前らが、ギャグを…

渋:え…?え?え?えぇ??

渋谷さん地味に怖い。笑。

丸:俺も心強いなって思うから…

強気なのか弱気なのかどっちなんだ。

渋:お前ら…お前……え?

丸:お前らから、ギャグを一個ずつでもいいから、ちょっとずつ、やっぱ慣れてへんからやりづらいと思うけど、

丸ちゃんスゲー頑張ってる。笑。

そして“お前ら”に顔を見合わせるよこすばね。笑。

横:ちょっとその、ギャグを、その(←鼻で笑う最年長。)、欲しいのはわかったけど、その前、なんつってる?

丸:才能のあるみんなが、一つずつ、出してくれたら……俺が、それ使ったるから…

心折れた。涙。

でも「使ったるから」で強気感を出してくる最後の抵抗。笑。

そこは“お前”って言ってひと悶着するとこでしょ…。

横:そこ、“お前ら”っつってよ…。笑。

一同笑。

丸ちゃんの顔!

倉:ちょっと悪いと思って“みんな”になっちゃった…。

渋:マル。あの、一発ギャグいうより、そういうとこやぞ。リアルに気ぃ使ってどないすんねん。(ごもっとも。)

安:“お前ら”って言われへんかったから“使ったるわ”になってたもんな。

メンバー総ツッコミ。

そりゃそうだ。

自分でネタ振りしといて自ら引っ込めるって。笑。

メンバー爆笑の間、何とも言えない顔でお茶をすする丸ちゃん。

愛しい。

愛し過ぎる。

そして勝手に気持ちを切り替えて(爆)、何食わぬ顔で小芝居を続ける丸ちゃんはハートが強いのか弱いのかどっちかにして欲しい。笑。

出鼻挫かれたけど、ギャグが始まれば自分のペースだものね。

徐々にマル・ワールドに突入。

丸:機動戦士オオクラ♪←迷。

多分、このあたりからおかしくなってきた。

倉:何回もやらすの…?

丸:当たり前やん♪なに一個一個大事にしてんの?(ドヤ)

倉:う゛ん゛ん゛ん゛ん゛~~~、ライジング・サンッ!(ウチのイケメン枠…)

丸:だから、陽が昇るってどういうことなんかなって。生命とか、地球上のこと考えるよね。(←意味わからんけど、ご満悦。)

倉:めっちゃダメージでかない、これ…

横:でかい…

丸:やっぱアースな男やん♪(←話聞いてない。)

横:アースな男なの…?

倉:それは、良かったの?

丸:うん!ネイチャー♥←?

この後のたっちょんがスゴい顔して横山くん見るの。

どうしよ、ってなってるの。

かるく引いてるの。笑。

メンバー困惑してるよ!!!

罰ゲームとかそういう方向じゃなくて!

でも丸ちゃんすごい楽しそう。

だんだんギャグの指導みたいになってるし。

ノリノリ。

とにかく楽しそう。

そしてメンバーの言うこと、基本聞いてない。笑。

そして個人的に最大のトリハダだったとこ。

丸:じゃあ、もうこういうことにしよう!あの~、ゾンビ形式にして、

一同:「ゾンビ形式」???

丸:だから、今((横山くんを指差して)ネタをやる人が)ゾンビやねんな!で!(横山くんに)叩かれた人が、次、ギャグやらなあかんっていう!しかも5秒以内に!

倉:え、ゾンビやなくてええやん…

丸:あっ、10秒でもいいや!

違う。そういうことじゃない。

つか、やっぱり基本聞いてない…。

丸:だから、ゾンビになった~、で!また叩かれた人がゾンビになって、ギャグしていくっていう♪(ヘラッ♡)

!?

なに最後のフッて笑ったやつ!

テンション上がったの?

満足したの?

「ゾンビ形式(謎)」を説明しきって満足したの!?!?

わーい、ちょっときもちわるい♡

なんかちょっとこわい。

好き好き好き♡ ←※歪んだ愛のカタチ。

ネタ振られた人以外もゾンビになり始めた時も、わざわざストップかけて、

丸:ゾンビになってる人一人だけやから、みんなで「う~」って(ゾンビみたいに)したらアカンよ。ふふふっ♪

ゾンビ形式に真剣な丸山。

もう「何やっちゃってんの、みんな」くらいの口ぶり。怖。

この人30歳だからね!

そりゃ亮ちゃんも「マル30なん!?」ってなるわ。

なかなか10年目に辿り着かない謎のギャグ、とかもさ。

私、あれ見ながら、あれを途中で止めずに最後まで見守るメンバースゲーってあらためて思ったよ。

メンバー大事だよね。涙。

ありがたいよね。涙。

何度も言うけど、丸ちゃんとっても楽しそうだし。

気持悪い感じで食器棚開けて、

ヘンなポーズで食器を渡しながら、

倉:え、(お題が)これ…?

丸:(食器を)チーズと思って♪←なんで???

この人の頭の中、本当にどうなってるんだろう。謎。

とりあえず、丸ちゃんが絶好調だと私は幸せです。

そして色々失うたっちょん。笑。

イケメンがやるから許されるよね。

ああいうたっちょん、結構好きだったりします。

つくづく好青年だなぁって思う。

丸ちゃんが大満足で去って行ったあとの4人のグッタリ具合。笑。

倉:テレビとかっていう感じじゃないからさぁ…。

渋:そやな、逆になかなかみれへんわな。この、身内の感じで、しかも生放送とかじゃない、一応何やってもよしとされてる…

倉:ホンマに楽屋裏のマルってああやもんなぁ。

渋:そうそう。

安:あれ、ホンマやもんなぁ。

そうなんすか。

何か前に、マルはペース配分できなくて楽屋ではしゃぎすぎて本番前に疲れちゃう、みたいなことを誰か言ってた気がするけど、いや、あそこまで全力だったらそうなるよね。

それにしても、この後、ヒナちゃんの時にこっそり部屋に戻ってますが、それから警察官コスで登場するまで、丸ちゃんはどうしてたんでしょう?

かなり時間あったよね。

買い出し行って、粕汁作ってた…?

想像したら泣ける!

それなのに交番では「マジで帰れ」と言われ、

居酒屋ではスルーされそうになるとか。笑。

しかもこの居酒屋での絡み方がサイコーに下手糞!!!

最終的に4人を見送る大将の立ち姿!

やだー!哀愁ーーー!かわいそうーーー!!!大好き♡

はぁ…おもしろい…。

何度か観たけど毎回笑えるし、毎回愛しい。

前回の亮ちゃんのも含めて、ほぼコーナー2つ分でこんだけ書く自分、だいぶキモチワルイですけどね。

企画が神過ぎるから致し方ないですよ、これは。

他のとこも書きたいこといっぱいありますもん。

とりあえず今日はここまで。

これからもう一回本編観直して、イケメンバージョンの方を補給しようと思います。