にじいろ。

関ジャニ∞とジャニーズWEST。 生まれも育ちも関東なのになぜか関西方面ばかり好きになってしまう体質。(´∀`)人(´д`・)

『基本に帰るぞ!今日はユルめに!関ジャニ∞BBQパーティー!!』

なんて今更なタイトル。笑。

週末の出発の準備をしつつ、JUKE BOX 初回A盤の特典DVDを見返していました。

実は買ってすぐ観たきり、全然リピートしていなかったこの映像。

なんでだろう。

特に理由はないんですけど。

むしろ観たいとは思ってたんですが。

でもなんか、しばらく寝かされて、今になってあらためてちゃんと観るっていうのも、なかなかいいですね。

手に入れてすぐはワクワク感でいっぱいで、心も急いているし、たぶん落ち着いて観れていない部分が沢山あって。

だけど時間をおくとある程度冷静に観れるというか。

「そうか、去年の∞はこんなだったのか」って。

最後の、一人ずつカメラに向かって話すところは、当時より今の方がジーンとしちゃいました。

みんなめっちゃ良いこと言ってるじゃん。泣。←今更?

これを経て、ツアーがあって、今年を迎えたんだなぁっていうのと。

メンバーそれぞれの、仲間への想いとか、関ジャニ∞というグループへの想いだったり、それからファンに対する想いっていうのを、より素直に受け止められたような。

これは定期的に思うことなんですけど、あらためて、関ジャニ∞というグループに出逢えて、好きになれて良かったなぁって思いました。

そう思わせてくれるこの人たちが本当に好き。

この映像は、数年後、今よりもっと価値を感じるかもしんないなぁ…。

メンバー同士の自然なやり取りとか、誰かが話しているウラで他のメンバーがふざけ合ってたりとか、そういうの全部がイチイチ楽しいです。

いいよねー、このフツーのおにーちゃん的な感じ。

どこ切り取ってもツボだらけだし。

錦:はよ点けてよぉ~!

横:そんなすぐ点けれるかいな!

このBJのやり取りとか、ホント兄弟っぽいわ~。

「コレ、備長炭やから時間かかるわ。備長炭はええ炭やけどな、時間かかんねや」←この横山くんとかもう、フツーのおっさんだし。笑。

あの火おこしにかける熱量は何なんだ。笑。

BBQのあとの、テーブル囲んでの話もいいよなぁ。

途中、ヤスくんがいないのだけが残念。

それにしても、この時の亮ちゃん、ちょいちょい変な顔してるんですよ。笑。

冒頭の『食糧班』と『器具班』に分けるプレートを引くとこですでに変顔。

TVじゃ絶対見せてくれない顔ですね。

彼を通して、7人のアホなノリが伝わってきます。笑。

このスイッチは何なんだろう?

もちろんメンバーみんな、それぞれ多少なりともON/OFFする部分はあるけど、やっぱり亮ちゃんの振り幅が一番デカい気がする。

ファンしか見ないからいっか~ってなるんでしょうか。

明らかに「これくらいええやろ」の最終防衛ラインが後退するような。

本人がどこまで自覚してやってるのかは謎ですけど、亮ちゃんにとって『一定以上熱心なのファン』=『構えなくてもいい存在』になりつつあるなら……私は、それはとても嬉しいことだなぁって思います。

それと、今日はじめて気づいたんですが、食材をかけたレースで亮ちゃんが持ってたカメラ(だよね?)、陸に上がった後丸ちゃんの手に渡ってて、しばらくはメンバーに向けてたんだけど、丸ちゃん途中からちょいちょい自分の方に向けはじめるの。で、その度になんか表情作ってるの。

他のメンバーがめっちゃ喋ってるのに。爆。

あのカメラの映像見たいわー。

非常に見たいです。

改めて観たら、やっぱりいいなぁ、この映像。

この人たちの空気感がホント好き。

俄然、ツアーDVDの特典が楽しみになってきました。

こんなことやってるから全然準備が進みません…。汗。

そろそろ本気出さないとヤバいです。