にじいろ。

関ジャニ∞とジャニーズWEST。 生まれも育ちも関東なのになぜか関西方面ばかり好きになってしまう体質。(´∀`)人(´д`・)

桜。

いつの間にかこんな時間

今日は(もう昨日ですが)貴重な休みだったんですが、いろいろ予定が入っていて、ちっとも休めず…

でも明日からはしばらく休みが無いので、今日しかない!!、と思って撮ってきました。

20140402(2).jpg

結構立派な桜でしょう??

幹自体はそれほど大きくないんですけど、枝が大きく広がってるのが好き。

20140402(1).jpg

久々に触ると、なかなかイメージ通りに撮れないんですよねぇ。

時間もなかったので、じっくり試したりもできなくて。

超シロート向けの一眼なのにちっとも使いこなせない(笑)。

やっぱ普段から練習しないと忘れちゃいますねぇ…。

とりあえずシャッタースピードを極力上げた方が自分好みになる…ってことを忘れないように書いておきます。(←ブログをメモ代わりにする人。)

というか、そういうレベルの貧弱な知識で一眼を使ってるって、ちょっとカメラが可哀想…。苦笑。

夕方には雨が降って来て、明日以降も天気が良くなさそうなので、散ってしまうかもしれません。

大体桜が良い感じに咲くと、直後に雨が降って散っちゃいますね。

そのレア感がまた良いんでしょうか。

儚い、みたいな?

花の命は短い、みたいな?

そういうのが日本人的な感性をくすぐるんですかねー。

夕方に帰ってきたら、疲労感がハンパなくて、夜まで爆睡してしまいました。

でもまだまだ寝れそう。

明日の研修で眠りこけないように(笑)、早いとこ寝ます。