にじいろ。

関ジャニ∞とジャニーズWEST。 生まれも育ちも関東なのになぜか関西方面ばかり好きになってしまう体質。(´∀`)人(´д`・)

久しぶりの祥明さんとか、掛水くんとか。

がんばった大賞の亮ちゃん、超かわいかった♪

というか、めっちゃ優しい…!!!

「出た出た」ってことは、何度かあったんでしょうね。苦笑。

だんだんと自分より若い役者さんと共演する機会も増えてくると、現場の雰囲気作りも大事なお仕事になってくるんでしょうね。

お芝居の良し悪しも大事だけど、共演する方にお仕事しやすいって思ってもらえることも大事なことでしょうし。

なんだか座長も慣れたもんですね。

亮ちゃん、頑張ってたんだなぁ。

ひさびさの祥明さん、やっぱりかっこいい♡

録画したのもあるけど、早くDVD欲しい!

まだ2ヶ月くらいありますね。汗。

**********

昨日は、しゅららぼん観た後、そのままレイトショーで「抱きしめたい」を観てきたんです。

多分、今度こそ映画館で見るのは最後になるでしょう。

何度観ても、素敵ですね。

本当にいい映画です。

映画観ながら、あらめて、ドラマも映画も、俳優・錦戸亮は本当に作品に恵まれているなぁと、つくづく思いました。

有難いことです。

そしてきちんとそれに相応しい芝居をしてる亮ちゃん。

数字では測れないところで、ちゃんと評価されて行くと思います。

このまま、コツコツとキャリアを積み上げていって欲しいです。

で、久々に亮ちゃんに触れたら、もっと亮ちゃん見たい!ってなってきまして、昨日ああいうことを書いたにもかかわらず(笑)、今日は久々に「県庁おもてなし課」を観ました。

掛水くんかわいい♡

決して完璧なイイ男ではないけど、誠実で憎めないんだなぁ。

で、当たり前だけど、雅巳さんとは全然違う。

そしてやっぱり表情がすごくいい!

なんかね……やっぱスゲェなって思いました(今更)。

キャラクターが違うから、とか言うレベルじゃなくて、根っこから全然別人なんだもん。纏ってる雰囲気とか、オーラとか、空気感みたいなものからガラッと変わっちゃうというか。

昨日の今日で見比べたから、余計に実感しました。

亮ちゃんを“憑依型”だという人もいるけれど、私はそうは思わなくて、錦戸亮という俳優は、頭で考えて、整理して、きちんと物語の組み立ての中で逆算をしながら、理性的にお芝居が出来る人だと思ってます。

その根幹が揺るがないから、常にそのキャラクターとして存在することが出来るというか、相手のお芝居を丁寧に拾いながらでも、キャラが破綻しないんじゃないかな。

そんなことを考えていました。

やっぱり好きだな、亮ちゃんのお芝居。