にじいろ。

関ジャニ∞とジャニーズWEST。 生まれも育ちも関東なのになぜか関西方面ばかり好きになってしまう体質。(´∀`)人(´д`・)

『偉大なる、しゅららぼん』

昨日、仕事帰りに「偉大なる、しゅららぼん」観てきまして。

観ながら、そして観終わった後、これはどう表現すればいいだろうかって考えていて…というか、頭に浮かんできた表現がヒジョーに口にし難いもので。笑。

何て言えば良いかなって思ってたんですけど。

言いかえると、

ずっと寸止めされてる感じ。爆。

うん。そんな感じ。

ずっと寸止めされつづけて、あとちょっと来て欲しいのに、あ、来るかな、みたいな、今度こそは、みたいな、そんなイイ感じの一歩手前で、ずっと寸止めされたまま――終わった、みたいな。

言いかえる前がどういう言葉だったかは…まぁ、ね。

想像してください。苦笑。

でも、超つまんないかと言われるとそうでもないところがまたなんとも。

万城目作品は読んだことがないので、どこまでが本来の万城目ワールドなのかはよくわかりません。

が、もっと強烈でも良かったんではないかと、そこさえも寸止め感満載。

とはいえ、渡辺大はさすがだし、深キョンが思いの外“深キョン感”が少なくて良かったなぁ。

深キョンが「フルボッコ」とか言っちゃうのちょっと堪んないですね。

ああいう突っ張った深キョンはかわいいなと思いました。

岳ちゃんの純真無垢な坊ちゃんっぷりも可愛かった。

淡十郎、好きですねぇ。

笹野さんも、貫地谷しほりちゃんも好きなのよ。

何気、キャスト豪華だよね。

で、その豪華キャストに加えて、公開前にあんだけ大々的に宣伝されていたにもかかわらず、上映が既に1日1回になっててビックリ。

映画って難しいんでしょうね、やっぱり。