にじいろ。

関ジャニ∞とジャニーズWEST。 生まれも育ちも関東なのになぜか関西方面ばかり好きになってしまう体質。(´∀`)人(´д`・)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX

詳細でましたね♪

LIVE DVD & Blu-ray「KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX」。

初回盤DVDの特典は、

・TOURメイキング

・各会場MCダイジェスト

・男気対決罰ゲーム! 24時間 "超密着" 共同生活!!

Blu-rayには、

Wアンコールの キング オブ 男!、急☆上☆Show!!

特典映像で、

・ここにしかない景色(2014年1月18日の2回目の公演)

・ブリュレ / ビースト!! / 狩(仮) / All is well / キング オブ 男! のマルチアングル映像

まぁ……両方買っちゃうでしょうね。

Blu-rayの5.1chは、8ESTで想像以上に良かったので、やっぱり欲しい。

マルチアングルも良いですよね。

ちなみに・・・・

当初から疑問に思っていたことなんですが。

前回の∞祭のガチンコ対決では、優勝者にセンター曲っていう“うまみ”があった訳じゃないですか。

というかそっちがメインだったんだよね、本来は。

その代わり罰ゲームはデートだよ、っていう。

よって、リスクとリターンがある程度釣り合っていた訳ですよ。

で、

比較して今回はというと(観ている側の心理は別にして)、

・・・勝ったチームって何のメリットがあるの?爆。

この男気対決の大義って何だったんだっけ・・・?

ぶっちゃけコレ、結構大事なとこよ。

(男らしさを競う、は“お題”であって目的ではないよね。)

要するに、本人たちにしてみたら、ハイリスク・ローリターン。笑。

強いてあげるなら、「罰ゲームが無い」っていうネガティブなメリットで、しかも多分、ビーストの3人的には(負けることそのものが嫌だ・悔しいというのはあるにしても、)さほど罰ゲーム自体を嫌がっている感じしなかったですけど。

というかそういうの平気な3人じゃん?(ヒナちゃんはもともと平気だし、丸亮は例のアレでドンと来い状態。爆。)

そう考えるとビーストにはリスクもリターンもない。

むしろ例のパフォーマンスそのものが最大のリスク!!

罰ゲームより罰ゲーム!!!爆笑。

よってあの罰ゲームは、圧倒的に狩(仮)の方がダメージデカいわけで。

だからツアー中も(主に狩(仮)が一方的に、)「負けたくない」「罰ゲーム嫌だ」っていう、ヒジョーにネガティブな対決になっていったような?

多分「キングオブ男」とかけたんだろうから、もう少しその辺に絡ませるとか。

もしかして2-2-3にしたらもっと盛り上がったんじゃなかろうか、とか。

実は、ちょっと謎だなって思ってました。笑。

エイトの企画モノにしては珍しく脇が甘いというか、ね。

(横山Pの関与度が影響しているのでしょーか?)

まぁ、そういう疑問と、罰ゲームへの期待は全く別モノですけども

つーか、男気対決は、どっちのチームも全公演観たかったなぁ。

ほぼ同じとかそんなのカンケーないんだよね。

一連の流れがあっての…じゃない?

もしくは一公演だけなら初日分。

狩(仮)もビーストも、一番スタンダードなパフォーマンスじゃないですか。

そういうの観たかったなー。と。

狩(仮)は18日の公演は原点回帰だったんだっけ?

ビーストは最終日は白フンじゃなかったはず。

白フンですよ!!!

白フンが観たいんです。笑。