にじいろ。

関ジャニ∞とジャニーズWEST。 生まれも育ちも関東なのになぜか関西方面ばかり好きになってしまう体質。(´∀`)人(´д`・)

こんな曲歌って欲しい【丸山篇①】

最近、月がすごくキレイなんですよねー。

位置が低い所為か、色が濃くて。

今日も、ちょっと幻想的だなーとか思いながら帰ってきました。

私、小さい頃、「お月さまを見てるとずっとついて来てくれる」って思ってたんですよ(やべぇ、チョーかわいいんですけど。ピュア!!!)。

多分親とかに言われたんだと思うんですけど、それこそまだ自転車の後ろに乗せられてた頃、親の漕ぐ自転車の後ろで、「ホントについてくるなぁ」って思いながら、じーーーっとお月さまを眺めていた記憶があります。

しかも、恐ろしいことに、そういう事ってものすごく根深く体に染みついているらしく、いまだに月を見ると、「ずっと見えるんだろうか」って無意識にじーーーっと見続けちゃうんですよ。

「あー、ついてくるなぁ」って。

(※注:もちろん頭ではちゃんと分かってます。)

癖というか、習慣なんですよ。

ホントに身体に染みついてるの。

親の気まぐれな一言って良くないよね…って思います。

我が家、結構そういうの多いんですよ。

子供の時は良いけどさ、一歩間違えたらものすごくメルヘンな子になっちゃうところだったよね。

帰り道、月を右手に眺めながら、そんなことを思い出してました。

………どうでもいいですね。

でもそういうのってありません?

何であんないらんこと教えたんだ!みたいな。

で、これは昨日考えていたこと。

とある曲がきっかけで、はじめは亮ちゃんで考えてたんですけど、だんだん収拾つかなくなってきたのでそっちはまた別の機会に。

こんな曲歌って欲しい。丸山隆平ver.

★Gang ---- 福山雅治

絶対エロいでしょ。

私、丸ちゃんにはこういうの歌って欲しいんです。

笑顔封印で。めっちゃかっこつけて。

一度でいいから見てみたい

★幸せな結末 ---- 大滝詠一

想像しただけでキュンキュンする。

冒頭ですでに鼻血が大量に出そうですが、「今夜君は僕のもの」がね。

丸ちゃんに歌われたら、死んじゃうんじゃないかな。

超甘~い丸ちゃんも見たいですねぇ。

やさしさに包まれたなら ---- 松任谷由実

この曲に限らず、丸ちゃんはユーミンの曲が合う気がします。

カヴァコラでやった「ひこうき雲」も、本当は丸ちゃんで聴きたかったんですよねぇ・・・。

★なぜ… ---- Hysteric Blue

懐かしい!多分すごく世代。

丸ちゃんって女性ヴォーカルの曲、合いそうじゃないですか?

それも、ちょっと熱っぽい感じのやつ。

丸ちゃんのイジらしさと色っぽさで、なかなかイイ感じになると思うんですが。

★フレンズ ---- REBECCA

さすがに多分リアルタイムでは聴いてないと思います。笑。

高音で歌ってる丸ちゃんが結構好きなので、あんまりキーを下げずに音域ギリギリで歌って欲しいんですよね。

ギリ昭和、くらいのサウンドって、丸ちゃん似合いそう。

不毛…。

……とりあえず今日はこの辺にしとこ。

眠い…。

寝たい…けどちょっとDVD観ます。