にじいろ。

関ジャニ∞とジャニーズWEST。 生まれも育ちも関東なのになぜか関西方面ばかり好きになってしまう体質。(´∀`)人(´д`・)

複雑。

丸ちゃん、初の単独MCですね!

そこは純粋におめでとう!

使ってくれてありがとう!

良かったね!!!

なんですが…、

「最後の告白」応援バラエティー『ラスコク』。

タイトル聞いた瞬間から、不安しかないんですよねー。

私が苦手な番組のにおいがプンプンする…。

この番組はどうしても忘れられない「運命の人」、ずっと好きなのに思いを告げられない「片思いの人」、別れてしまったことを後悔している「昔の恋人」への胸に秘めたままの熱い思いを、最後の告白(ラスコク)として愛する人に伝えようという、恋愛応援バラエティ。(→TBS HP より)

絶対苦手…。

もう、一般素人の愛の告白とか、なんで見せられなきゃいけないんだよ、何の苦行だよ(半笑)、とか思ってしまう人間ですからねー。

自分で勝手にしろよ、とか思っちゃいますからねー…。

これで感動させます系だったりしたら、違う意味で泣けるわ。フフフ。

はい、冷たい人間なんです。良いですそれで…。

でもっ、でもっ、丸ちゃんの大切なお初なので、頑張って見よう…とは、思う…よ……。苦。

録画はするよ。

そこは約束します(誰に?)。

なんにせよ、単独MCの仕事が来たことに意味があるよね!(前向きに捉えよう)

とりあえず良かったね!!!

お芝居の仕事来るともっといいなぁ~。

全然関係ないですが、最近映画関連で岳ちゃんがあっちこっちで出てますね。

あ、濱田岳くんね。

今日もぴったんこカンカンに出てました。

もー、メチャクチャ可愛くて辛い。

好きなんですよー。

いい役者さん。

しかもあのサイズ感よ!

マスコットみたいな可愛さ

やんちゃっぽいところもかわいいんですよね。

今のゆるいパーマもかわいくて好き。

徳永ゆうき君のモノマネ見てる時とか、ポカンとしながら乙女みたいに手を組んでて、かわいさで吐きそうだったよね。

食べ物をモグモグしてるとこ見ると相当癒される。

…カワイイしか言ってないですね。

しゃべくりとか、VS嵐に出てた時は短パンで、それがまたすっごく可愛いの。

男の人の短パンってあんまり好きじゃないけど、岳ちゃんはありですね。

短パンの妖精じゃないかなって思う。←

岡田(将生)くんも年相応の男の子って感じでかわいいですけどね。

イジられてる感じとか、いかにも良い子そうなところとか。

2人は同じ事務所なんですよね。

仲良しでなかなかいいコンビです。

これは映画見に行くかすごい迷う。

時間あったら行こうかな。

岳ちゃんって、結構、私の好きな伊坂幸太郎さん原作の映画に出てて。

ゴールデンスランバーとか、アヒルと鴨のコインロッカーとか…。

あと、ポテチかな?

ポテチはタイトルだけ聞くと「???」って感じですが、すっごいイイ話はなしです。「フィッシュストーリー」に収録されてる短編なんですけど、伊坂作品の中でもかなり好き。

映画は観そびれたけど。←

そういえば全部、中村義洋監督ですね。

ちょんまげぷりんで亮ちゃんもお世話になって、いい役者だって褒めてくれてましたよね。

ちなみに、中村監督の作品には、堺雅人さんも良く出ている印象があります。

前述したゴールデンスランバーもですが、映画版のジェネラル・ルージュの凱旋ジャージの二人とか。

だからなんだってハナシですが、私の好きな役者さんがよく出てるんです。

なので、亮ちゃんもまた中村監督の作品に出て欲しいなぁ…って。

できればあと何作品か映画に出てから、役者としてグンと成長した亮ちゃんと、もう一度タッグを組んで欲しいです。

万一、伊坂作品×中村監督×錦戸亮、とかなったら、私はもう狂喜乱舞しますね。

でも伊坂作品の登場人物で、亮ちゃんが連想できるキャラクターが思い浮かばないっていう…。(映像化しやすそうなものは)既に結構映画化されちゃってるからなぁ。

「残り全部バケーション」とか「チルドレン」あたりは映像化されてないよね?

あの辺で良さげな役無いかしら。

少年時代の錦戸亮だったら、断然「マリアビートル」の王子をやって欲しいですけどね。すっごい残忍で嫌なヤツだけど、頭が良くて、見た目は超天使な美少年なんです、たしか。

私的にはこのキャラは、ちっちゃい時の亮ちゃんか、もう少し若い時の神木隆之介くんとか本郷奏多くんとか、美少年で繊細な演技のできる子のイメージ。

観てみたかった…。

逆に、もう少し年取ったら、黒澤とかできそうですけど。

口数少なめで飄々とした役どころって、絶対に亮ちゃんはハマると思うんだ。

「バイバイ、ブラックバード」の星野とかは……結構亮ちゃんにありがちな優男だけど、繭美の行動にいちいち戸惑ってる感じとかは面白いかもしれない。

これは映画ではなくドラマでしょうけど。

ちなみに繭美を知らない人に説明するとしたら、ビジュアルのイメージはマツコです。すっごい男勝りで凶暴なマツコみたいなイメージ。笑。

来ないかなぁ、伊坂さんの…。

そんな、くだらない事考えてました。

おしまい。

p.s.

そうそう。

昨日の亮ちゃんのレンジャー。

最初「何をやめるの?」って思ったんですけど、あれ、「(雨、)やんでくれよ!」って意味の「やめよ!」だったんよね?

あとで気づいて笑ってしまった。

日本語って難しい。