にじいろ。

関ジャニ∞とジャニーズWEST。 生まれも育ちも関東なのになぜか関西方面ばかり好きになってしまう体質。(´∀`)人(´д`・)

やっと聴きました。

今日は∞とは関係のないお話。

今更、やっと「ひだまり」を聴きました。

ゆずの「ひだまり」。

銀の匙の主題歌になってますね。

CMでも流れてます。何だっけ?タイヤ?

YOUTUBEでPVが公開になってて(→)、ちょっと観てみよっかな~って感じの、ゆるいテンションで観たんです。

基本的に、エイト以外は映像で楽しむことはあまりないので、ほぼ音しか聞いてなかったですが(笑)、あああ~やっぱいい!

フラゲしたアルバムも聴いてなかったけど、早速PCに取り込んだよ!爆。

とりあえずひだまりしか聴いてないけど。

岩ちゃんのサウンドだ…。って思った。

悠仁の曲って、キレイで爽やかで、たぶん万人受けするんだと思うんです。

間違いなく、ゆずの名前を広めたのは悠仁の曲達でしょうしね。

世間のイメージする「ゆず」って、ほぼほぼ悠仁の曲な気がするし。

一方、岩ちゃんの曲は、多分、どちらかというとあまり一般受けはしにくいというか(そうじゃないのもあるけど)…コアなファンが好きな感じというか――昔っからの(特に男性)ファンは、岩ちゃんの曲が好きな人が多い気がするんですが…どうでしょうね?

一見キレイなんだけど、彼のちょっとひねくれた性格(笑)が出てるというか、なんとなく、世の中を斜めに見ているような、キレイなだけじゃないよって、胸の奥をえぐられるような切なさがあって、何とも言えない堪らない気持ちになるんです。

「ひだまり」もそんな感じ。

すっごい好きなヤツだ…。

癒される系じゃないのよね。

ザワザワする感じ。

このザワザワがすごい好き。笑。

あ、あとね、岩ちゃんの書く「~か?」「~かい?」って歌詞が好き。笑。

「一緒に行かないか(byひだまり)」みたいな。

昔っからそういう言いまわししますけど。

他の人だったらサブイボのもなんですけどねぇ。

岩ちゃんが歌うとあんまりクサくならないからフシギ。

あー、これ、ツアーのチケットとれば良かったかも…。

岩ちゃんの美声を生で聴きたいですねぇ。

お金無いからなぁ…。

つか、岩ちゃんは年齢を重ねても、変な癖とか付かずに、いい感じに力の抜けた感じで真っ直ぐ歌うので、そういうところも好きです。

でもって、やっぱり二人の声のハーモニーが好き。

この二人も奇跡の巡り合わせだなぁ…。

ちょっと昔の曲も引っ張り出してきたくなりました。