にじいろ。

関ジャニ∞とジャニーズWEST。 生まれも育ちも関東なのになぜか関西方面ばかり好きになってしまう体質。(´∀`)人(´д`・)

仕分け 特別編。

遅ればせながら、シェフ丸山@仕分け を観てます。

何あれかっこいい。

丸ちゃんかっこいい。涙。

そしてかわいい。

これ、丸ちゃんが主役にしか見えない。←

だって、のっけから、あの、肘掛けに手を置いて映ったあの姿がっ!

紹介されてちょっと顔赤くして喋ってる姿がっ!

時々見せるマジな表情がオトコマエ過ぎて内容入ってこないよ。

主婦さんがお肉崩してるの見て、

(´∀`)しちゃうんだ~♥カタチ残さずに!ね!

あう…かわいい。

丸ちゃんの、あの語尾に♥やら♪やらがついてそうなトーンが好きなんですよ。

料理習いに言ってる時の髪型サイコーなんですけど。吐血。

え、もうこれでよくない?

いつもあれでいいじゃん!

ナチュラルでカッコイイよ、フツーに。

衣装も、あのシャツ可愛いし。

似合ってるし。

ホント、仕分けってスタイリストさんだけは超一流だよね。爆。

シェフに試食してもらってる時の不安げな表情は、ほほえみデートの時と同じだった。笑。

あああ、あのかわいい顔を全国に晒しちゃったんですか。

メンバー以外にあんな顔しちゃいかん!

……と思った私、なんなんだろ。

再びシェフ・丸山。

座ってる時もかっこよかったけど、キッチンに立ったら更にカッコイイのね!

あの体格に、コックさんスタイルが超似合ってる!

亮ちゃんはさぁ、細いから何着てもちょっと緩めというか、それはそれでいいんだけど、このむっちり感は味わえないのよね。

その点、丸ちゃんって、すごく生々しいというか、視覚的な情報からダイレクトに、こう…ね?

要するに想像できるわけですよ。←やめろ。

(´∀`)時間かけてビーフシチューとか。

でた、ビーフシチュー。笑。

そして

(´∀`)これはシャケ、ですね。

このスタジオの妙な笑いは、一般視聴者には「?」でしょうね。笑。

丸ちゃん一貫してるよね。

真剣に料理してる姿は、もう萌えしか詰まってませんでしたよ。

かっこいいんですよ、丸山隆平が。

これまたほほえみデートで汗垂れ流しながら(笑)粕汁作ってる姿を彷彿とさせるマジなお顔。

手付きがちょいちょいたどたどしいけど、そこがまた可愛いのなんのって。

でも多少やってるんだろうなぁっていうのはわかりますよ。

最終的に作り終わったとき、汗で髪型乱れてるのも御愛嬌。

これぞ丸山クオリティだよね。笑。

って思ってたら、対戦相手のシェフに、「僕がつくらないジャンルなので興味ありますよね」って言われた後の様子ですよ。

(´∀`)あ…ありがとうございます…(もじもじ)

え? Pardon?

声ちっさ!!!

で、言った後俯く!

からの、唇噛む!

え!?ナニソレ!?カワイイ!

嬉しいの?

嬉しかったの?

嬉しかったのかな。

カメラ切り替わる瞬間、ちょっとハニカんでるよね、あの人。

なんだろう。

何見たんだろうな、私。

ここ、萌えませんか?

ここでキューーーーンとした私は変態なのかな。

マイノリティですかね。

いや、でも丸ちゃん好きな人は、こういうの好きだよね、きっと。

対外的に、

(´∀`)うわぁ♪うれしいナァ♪

とかやってないときの丸山さん。

丸ちゃん特製「梅Sake茶Spa」美味しそうでしたよね。

お茶漬けのパスタが作りたかったっていう発想が、丸山ワールドだなって思いましたけど。苦笑。

つーか、丸ちゃんを選んでくれた審査員さんの、

「ひたすら食べる人が「おいしい」と感じることを目指して作られたんじゃないかなっていうことをすごく感じた」

って言葉にすごくカンドーしてしまった。

まさに、その通り過ぎて。

丸ちゃん、あっちこっちで「亮ちゃんにおいしいって言ってもらったのが嬉しかった」って言ってるじゃないですか。

あの時はたまたま亮ちゃんだったけど(彼がお世辞を言わない性格だから余計に効果絶大だったんでしょうが)、要するに自分が作ったものを誰かに美味しいって言ってもらうことの喜びに目覚めたんだよね、きっと。

だから、せっせとウチで料理してる時も、きっと誰かに食べてもらって、美味しいって言ってもらえるようにって思いながら作ってるんじゃないかって思って。

というか、料理に限らず、丸ちゃんってそういうトコあるよね。

誰かを喜ばせたい、褒めてもらいたい、みたいな。

それがちゃんと食べる人に伝わってるじゃん!って。

よかったね、丸ちゃん!

私、料理は愛情だと思うよ!!!

料理にも、人柄ってちゃんと出るんだね。

続いての炒飯対決。

やっぱプロの炒飯は美味しそう…

パラパラにする技術がスゴいよなぁ~。

丸ちゃんは途中までイイ感じのフライパンさばきだったのに、急にバタバタしだしてどうしたのかと思ったら、箸に持ち替えた!笑。

あの動きがとっても丸ちゃんらしかった。

なぜ近くに箸を置いておかなかったんだ…。

急にどうしたのかと思ったよ。

しかも、

(´∀`)4本だとボク疲れちゃうんで、って。

丸ちゃん♡

「麻婆炒飯 塩とろみスープ添え」これまた美味しそう。

一品目よりソレっぽいネーミングだね。

そしてやっぱり一貫してる丸ちゃん。

麻婆好きね~。

審査員の方々にもプロっぽい、味のセンスが良い、って、好評じゃないですか。

そして褒められてどんどん声が小さくなる丸山さん。笑。

ニヤけ顔になっちゃったり、色々愛しすぎる人。

でも丸ちゃんって褒められて伸びるタイプな気がするから、これからもっと楽しく料理できるんじゃないかなぁ。笑。

楽しそうに何かやってる丸ちゃん、見ていてうれしくなるね。

この業界、思わぬことが新しい仕事に繋がったりするからね~、なんにせよ個性を発揮できる事があるってのはトクだと思います。

そして横山くんのMCの安定感、やっぱり良いなぁって思いました。

たまに、そのボキャブラリーは…ってなる時もあるけど(苦笑)、でも総じて安心します。

というか、何よりホーム感が強くなって、一緒にいるメンバーがリラックスできるんだろうなって見てて感じるから、ホッとしますもの。

ほんっっとに、ワケわからんゲストに歌わせたり棒潜らせたり(←ホントにつまんないよ?)、結果メンバーは傍観してるだけ…じゃなくてさ(←もはや∞である必要性ゼロ)、こういうの全国区の時間帯に流しませんか?

ねぇ、テレ朝さん???って思いました。

面白かったからついついダラダラ書いてしまった…。

と、思ったら、ポストに投函される音が。

待ちに待った会報届いたぁ~♡

これからドキドキしながら開けますので、一旦ここまでで