にじいろ。

関ジャニ∞とジャニーズWEST。 生まれも育ちも関東なのになぜか関西方面ばかり好きになってしまう体質。(´∀`)人(´д`・)

THEカヴァ★コラTV:その4

昨日、気付いたら意識失ってました。

おかしいな。途中まで書いてたのにな。

昨日、仕事の帰りにちょっと足を延ばしてセブンに行ったら、丸キョロが取り残されてたので思わずお持ち帰りしてきました。

これ…似てます???笑。

亮ちゃんのは一昨日の時点でどこも売れちゃってましたね。

今回はどっちでもいいかなーって思ってたのに、手に入らないと思うと欲しくなってくるっていうね。

どうせなら丸ちゃんと亮ちゃんと並べておきたかったかも。

その3のつづき。

・『HELLO』

もうね、ほほえみ&つるのさんって……メンツ聞いただけでリピートしまくること決定のヤツじゃないですか。

ほほえみでのコラボはないと思ってたから、それが実現しただけでも嬉しいのに、曲は「HELLO」だし、一緒にやるのつるのさんだし。

こんなのを待ってた!って一曲ですよ。

こんな贅沢していいのか心配になるんですけど。

「HELLO」、イイですよね。福山さんの曲の中でもかなり好きな曲です。

曲がイケメンなんだよね。←?

なんつーのかな。

もう、イケメンが作ったイケメンのための曲なのよ。なんか。笑。

メロディとか全体的に。

だから小細工とかせずにキレイに歌ってくれるとすごくカッコイイの。

で、3人とも期待通り、めっちゃかっこよかった。

それぞれハスキーな要素があるから声質的にも合ってるのかな。

どの組み合わせになったときもキレイでした。

つるのさんも個性的なヴォーカリストだけど、ちゃんと周りを感じながら歌える人で、兄貴らしく2人を引っ張って下さってたし、丸亮って歌も演奏も献身的で受けるのがすごく上手いから(ここに関しては、意外と2人は似てると思うんですよね)、聴いてて本当にバランスが良くて気持ちいいの。

エゴを一切感じないのがいいよね。

聴いてて全く疲れないもの。

丸ちゃん、イントロでギター弾きながら楽しそうに跳ねててイイ感じでした。

丸亮のソロの斜め下から煽るアングルがイケメン過ぎました。

亮ちゃん、瞳がキラキラしてて凄いキレイ。

格好良いのか可愛いのかどっちかにしてくれないと身が持たないんですが。

私はあの2人のマイクになりたいと本気で思ったよ…。涙。←

そして、ここでもやはりハモり職人・錦戸。

ホントにこの人のハモり好きなんよー。

マジで職人だよねー。

つるのさんって歌はすごい巧いけどハートで歌うタイプだから、たぶんハモるの難しいんじゃないのかなーって気がするんですけど、サビ→大サビの間に直ぐに亮ちゃん微調整しませんでした?

特に後半のハモりがめっちゃキレイだったんですよね。

つか、この前久々に8EST観た時も改めて感心したけど、ライブの時のこの人のハモりの安定感はちょっと地味にスゴいと思うんだ。あんまり誰も言ってくれないから言いますけど。

ところでこの曲のあと、(´д`・)ボクはもう疲れました。って言ってヨコヒナにどつかれてましたけど(笑)、その数分前、曲紹介の時、後ろの方で亮ちゃん、ギター抱えたまま膝から崩れ落ちるみたいに床に座り込んでたんですよね。

もう、ガクンッて感じで。

タフな亮ちゃんがあんな風になるのって、相当だよなぁ。

感想求められてもあの一言しか浮かばないくらいの疲労だったんじゃないかな。

翌日のZIPの放送後のコメントでも、(´д`・)早く帰りたいんです。って、甘えた感じになってましたけど。笑。

単純な出番で言ったら山田が多かったですけど、演奏+歌とか、1曲に占めるウエイトの高さを考えると、亮ちゃんもなかなか大変だったはずなんですよね。

何気に直前までドラマもやってたし。

でも最後まで歌も演奏も素晴らしくて、そういうのを言い訳にしたくない、錦戸亮の意地みたいなのを感じて、惚れ直しました。

それから、ぼんやり観てて「アレ?」と思った亮ちゃんのギター。

あー、弦が多いんだ……12弦のギターなのね。

へぇぇぇ!カッケー ←とりあえずビジュアル重視の人。

どう違うとかさっぱり分かりませんけどもね。笑。

とりあえず弦が沢山あって大変だな―くらいしか思えませんけど。←

誰か解説してくれないかなぁ。

良く見たら冒頭の谷村さんも12弦ギター使ってましたね。

触発されたんでしょうか。

とりあえずイントロの左手の動きがセクシーでした。

(なんか見方が激しく間違ってる気がする)

・『お祭り忍者』

これ、意外とリピートしちゃうやつ。笑。

声のかすれ具合とかもかなりかっこよかった。

この曲を敢えて亮ちゃんに充ててくるところが、なかなか面白くないですか?

私はかなりファインプレーだったと思うんですけども。

錦戸亮、こんな感じに崩したのもできますよ、みたいな。

一般視聴者的には、「錦戸ってこんな感じなの!?」って思うんじゃないかな。

そう思ってくれたらすごくうれしい。

何気、こんな感じのシャカリキ系亮ちゃんは大好物です。

こういう亮ちゃん、カッコイイと思うんですけど、どうなんだろ?

私、亮ちゃんはお澄まししてる必要ないと思うんです。

まぁ、あの方はどこまでも許されるようになったら完全に二枚目を放棄しそうなので(笑)、基本はイケメン枠でいて欲しいんですけど、「カッコ悪いことをしてるときの錦戸亮のフシギな魅力」に猛烈に惹かれる私としては、ぶっちゃけ、ジャケ写とかMVとか雑誌とかで定期的にカッコつけておいてくれれば、普段はやんちゃで元気な、素の着崩した感じのままを出しちゃっていいんじゃないかなって思ってます。

だってあの人、カッコつけてなくてもカッコイイじゃん?(←真顔)

亮ちゃんは、ただの二枚目枠でおさめてしまうには勿体無いような気がして。

ちょっとクセのあるところも出してこそ、彼の魅力が最大限に発揮されると思うんですけどね。

つーか、これさ、亮ちゃんのためにみんながすごく盛り上げてるのがヒシヒシと伝わってきてさ、「やっぱ大事にされてるんだなぁ、この人…」ってしみじみ思ったんですよねー…。

何だろう。

すごく末っ子よね、ホント…。

ちなみに、冒頭2回目のワッショイで目を合わせてる丸亮とか、丸ちゃんの合いの手とか(ってか丸ちゃん、こういうの驚異的に上手いよね…)、ほほえみ的にも可愛いかったなぁ♥

・『君だけに』

実は所見では直前のお祭り忍者にばかりに目がいってあんまり印象に残ってなかったんですが(酷)、ちゃんと見返したら丸ちゃんめっちゃカッコイイのね。

申し訳ないけど、私には丸ちゃんしか目に入らないっす。

なんだ、もう……カッコイイ。涙。

直前までのふざけた丸山隆平はいずこへ?

そんな感じですかね。

とりあえずメモっといたことはほぼ書いた気がする。

めっちゃ書いて満足です。←

今回の放送後、前回分も振り返って、それから改めて今回のも観直して……で、驚いたのが、∞の参加率の高さ。

多分、総曲数に対する割合が、前回比で軽く倍くらいじゃない?

スケジュール的にはむしろ前よりも忙しかったハズ。

気付かれにくいかもしれないけど、それを支えるヨコヒナの貢献度って案外大きいと思うんですよね。

自分たちだって演奏とか歌とかあるのに、2人がずっとMCやっててくれるから他のメンバーは安心して個々のパフォーマンスに集中できるんです。

なんかそうやって、自分たちの得意分野を持ち寄って、支え合ってる姿がいいなぁって、この番組観て改めて思いました。

この番組は、続けて欲しいなぁ。

各クールの切り替わり時期とか、半年に一回とかでもいいからさ。

頻繁にやたら逆に心配になるし。笑。

そうそう、『好きやねん、大阪』~エンディングのところは、丸亮がいっぱい詰まってました♡

最後まで丸亮が可愛かったから、とにかく私は幸せです。

顔見合わせて笑ってたり、一緒のカメラに収まってたり、最後どこ見てんのかと思ったら2人そろって揃ってバックバンドに向かって腕まわしてるし(亮ちゃんのつま先立ちの可愛さが異常)。

彼らが可愛らしくて微笑ましかったら、私の世界は永遠に平和だと思う。