にじいろ。

関ジャニ∞とジャニーズWEST。 生まれも育ちも関東なのになぜか関西方面ばかり好きになってしまう体質。(´∀`)人(´д`・)

ベストアーティスト2013

たまってた∞関連の雑誌を片付けてました。

ねむー…

気付いたら日付変わってたし。

陰陽屋の事も書きたかったけど、なんかそこまでのエネルギーがないので、忘れないうちにベストアーティストのことだけちょこっと。

やー、良かったですよね!

まさか「ココロ空モヨウ」やってくれろと思ってなかったので、初めて演奏してる姿見れて、超テンション上がりました。

やっぱバンドなエイトもかっこいいわぁ~。

同居人が「うわ、(演奏してるの)初めて見る!」ってなってました。

で、「この人たち、ちゃんと(生で)歌うんだ」って。

ちょっと誇らしかった。笑。

ところで、マルちゃん、一発目の「こっぱみじんこ」が…! 笑。

その後やり直せて良かったね。

翔くんに感謝です。

もーね、何だろう、あの唯一無二の愛おしさは

そんなんもひっくるめて、30歳になって初の生マルちゃん

見れて嬉しかったな。

演奏してる姿は超かっこよかったし

跳ねながら弾いてるのヤバい!

かっこいいよー。どうしよう。

相変わらず、トークと演奏とのギャップにメロメロでございます。

で、やっぱすばるくん上手い

安定してました。

かっこ良かった!

亮ちゃんは…なんか緊張してました…??

リアルタイムで見た時、テンション低っ!どうした!って思って、さっき録画してたの見返したんですけど、ご機嫌斜めというよりは……緊張気味…?

ズッコケ~のときもあんまり元気がなかったような。

TVで初めて「ココロ空モヨウ」演ったから?

どうなんでしょう。

こういうのは私、上手く読みとれないんです。

けど、

登場した時もさ、亮ちゃん、立ち位置的なことではなく、なんというか、仕草とか醸し出してる雰囲気が、メンバーの後ろに隠れてちっちゃくなってるように見えて……まぁ、なんて保護欲をそそるんでしょう。(←そういうことではないと思う…。)

直後に、たっちょんが亮ちゃんの背中ぽんってしてましたよね。

亮ちゃん、前に出なよ(`ヽ´)、的に。

しかし亮ちゃん、引っ込む。譲る。何故に…。笑。

お前が行けや。オレ後ろでええし…(´д`・) ←勝手なイメージ。

ってな感じで左手をひょいひょい。

亮ちゃん……苦笑。

でもたっちょんは、そんな亮ちゃんに寄り添うようにして、顔を「じっ…」(`ヽ´)って見てて、その表情がね、なんか優しいの。

ナニソレかわいい。

たっちょん優しいなぁ。

もう私には、たっちょんの方がお兄ちゃんに見えて仕方なかった。笑。

終始どことなく自信無さ気な亮ちゃん……ヨシヨシしたくなる

でも歌も演奏も良かったですよね。

すばるくんとハモってるとこもキレイでかっこよかった。

バンド曲のあの立ち位置ですばるくんと亮ちゃんがハモってると、なんか頼もしい感じがします。

それから、イントロのところのたっちょんの「うぇい!」みたいなの(笑)、後ろでヒナちゃんとたっちょんでめっちゃ笑ってましたねー。

つか、ヒナちゃん爆笑しすぎっしょ。笑。

あの空気感が好きです。

ココロ空モヨウ、いい曲ですね。

歌詞もステキだなー。改めて。

それと、実はこっそり、筋金入りの“ゆずっこ(※エイトで言うところの“エイター”的なやつです。)”としては、その後に歌ったゆずの……とくに岩ちゃんの歌唱力に鳥肌が立ちました。

最近めっきりエイトに入れ込んでてチェックしてなかったんですけども、やっぱ岩ちゃんスゲーな。

ちょっとあの人の声とか声量とか安定感は別格だった…。

いや、マジで、ビビりました久々に。

ヘビースモーカーで麦芽大好きなもんだから、昔は喉の事を考えて控えてくれと思ったものですが、カンケーないんでしょうね、あの人の強靭な喉には。

やっぱり私は岩ちゃんの美声が大好きなんだなぁ。

でもね、虹みたいな王道な曲も良いけど、ホントはあの声で、彼の作るトゲのある曲を歌うともっとサイコーなんですよ。

万人受けはしないでしょうけど…。苦笑。

でも、アルバムとかのマイナーな曲もかなりイイんです。

“爽やかフォークデュオ”ってだけじゃないんです、本当は。

最近聴いてないな…。

そういえばエイトとゆずはT.W.Lで縁があるんですよね。

なので、あの曲は、ちょっと思い入れ強めです。

つーか、泣きボクロがある人に縁があるんか、私は……。

う~、眠気が……。

寝ぼけて変なこと書いていませんよーに。

今日はこのへんで