にじいろ。

関ジャニ∞とジャニーズWEST。 生まれも育ちも関東なのになぜか関西方面ばかり好きになってしまう体質。(´∀`)人(´д`・)

陰陽屋 第七話。

実は放送終わった直後から書き始めているにも関わらず、睡魔に勝てず挫折。

昨日も途中から記憶がありません。笑。

先週のテーブルクロス引きはここに繋がるのね、亮ちゃん。

まだリアルタイムで一回だけ観ただけですが…面白かった!!

台本作りだしたときはどうしようかと思ったけど(笑)、娘と奥さんの幸せのために関係を断とうとする雅人さんとか、雅人さんのために敢えて悪者になる祥明さんとか、ジーンとしました。

依頼を受けた時の祥明さんの表情からして「知ってる人なのか?」って思ったけど……種明かしされてみれば、なるほどですね。

まさに、『仲直りはディナーのあとで』……というか、リアルに『謎解きはディナーのあとで』でした。

祥明さんがほぼ一歩も動かず言い当ててしまうあたりも影山風。

なかなか面白い作りですねー。

こういうの好きだな。

つか、祥明さん、人使い粗いっす。笑。

終盤に向けての展開もしてきましたね。

まずは瞬太の事。

前から匂わせてましたけど、これは源次郎さんも何か知ってるんですよね。

で、瞬太ママもちゃんと把握してるっぽい。

自覚もあるんだね。

にしても、

(´д`・)出てるぞ。(←この言い方も何気にツボ。)

って言われて、慌ててモコモコの尻尾を隠す瞬太。

かわいい。かわいすぎる。

ああいうケモケモ系に萌える方ではないけど、知念くんくらいのかわいさをもってすればアリだなと思ってしまった。

あ、いや、亮ちゃんならなおアリだよ。

耳も尻尾もなくてもすでに十分仔犬ですからね

いろいろ生えてきても相当可愛いと思う。←妄想中。

それから祥明さんの御家柄。

これもまさかとは思ってたけど、ホントにそうなんか。笑。

瞬太の“体質”との関連で、なんとなく祥明さんの目的も見えつつありますけど、どう終わらせるんだろう。

モヤ~っとぬる~い世界観は維持して欲しいけど。

あとは路子センセーとのこと。

(´д`・)お前、

って言った時は、「おや??」ってなりましたが、そうですか。

やっぱり匂わします?笑。

ドラマ的には、こっちものらりくらりフラフラしてた方が、陰陽屋っぽい気がするけど。どうなんでしょう??

ナドナド…。

今後の展開は大いに気になるところではありますが、それでもやっぱり祥明さんのステキ加減が目についてしかたない

今回はOPで初めての私服モードでしたねー。

狩衣姿の祥明さんは大好きだけど、私服の祥明さんも捨て難い。

しかもメガネの向こう側で何か考えてるウルウルな目!

もー、のっけからかわいい

でもって、散々槙原たちを振り回して、こき使って命令した挙句の、

(´д`・)お疲れさま♥

何だそのかわいいヤツは!

幽霊篇の時といい、なぜか電話だと可愛さ三割増しな祥明さん。

かわいい

地味にツボなのが、妄想ストーリーに登場する、胡散臭い祥明さん。

あの、ちょっと目を開きぎみに笑う顔が、なんだか好き

かわいくないですかー

それから瞬太に突き飛ばされて床に倒れたあと!

なかなか起き上がってこない…。と思ったら、寝そべったまま手の甲に顎置いて腹這いの祥明さん。

何そのかわいいポーズ。ビビるんですけど!

しかも若干いじけ気味な顔して、雅人さんに手を差し伸べられるまで起きてこないとか、だいぶかわい過ぎる。

祥明さんそんな人だったっけ??笑。

来週はまたドタバタしそうですね。

残りの回数数えると寂しくなってくるなぁ~。