にじいろ。

関ジャニ∞とジャニーズWEST。 生まれも育ちも関東なのになぜか関西方面ばかり好きになってしまう体質。(´∀`)人(´д`・)

『ココロ空モヨウ』MV

すっかりチェックし忘れてた昨日の『JAPAN COUNTDOWN』。

『ココロ空モヨウ』のMVが流れたって聞いて、しまった―と思ったんですけど、先日思いきって購入したソニーのレコーダーがさっそくその威力を発揮してくれまして。

実験的に登録しておいた∞関連のキーワードに引っ掛かったらしく、勝手に録画してくれてました(!?)。

おまかせ・まる録、スゲー♪

編集操作はパナの方に軍配だけど…それを差し引いても、うっかりでズボラな私にはこの機能はかなりオイシイわ!

しかも大奮発して2TBのモデル買っちゃったもんだから、録り放題よね!

何なら外付けHDD買えばもっと増えるし。

ワタシ専用⇒ほぼエイト専用のレコーダーと化してます。

めざましとZIPあたりは常に録りつつ、ネットつなげばコーナー目次見れるから映像チェックしなくても大体内容わかるって言う…なんて便利な時代!

ホンの十数年前までVHSだったのにね。

今のちびっ子たちは、「テープ?ナニソレ??」なんでしょうね。

きっと、MDとか「知らねーww」なんて言われるんでしょうね…。

アレだって私らの時は相当画期的だったのになぁ。

そう思うと、なんだかんだ生き残ってるCDはすごいのかも。

ワタクシDL購入よりも断然CD派でございますので、なんとか廃れずに頑張って欲しいものです。

やっぱりね、ジャケ写があって、歌詞カードがあって、ケースに入ったあの円盤があって、一つの音楽作品な気がするんですよねー。

けどハイレゾが本格的に普及し始めたら、CDは厳しいんだろうか…

……って、違う違う。そういうこと言いたいんじゃない!

すいません、女子にしては割と機械好き…というか……

ある程度の家電なら、ちょっとした電器屋よりもテキパキ設置しますよ的な女なんです。(←かわいくねぇぇ。むしろ引く!)

いや、だから本題は、『ココロ空モヨウ』の方でして。

MVちょこっとしか流れなかったけど、めっちゃイイ感じ♪

全然違うのに、なんでかふとLIFEを思い出しました。

色合い?雰囲気?画面の躍動感や疾走感?

なんだろう…。

何となく感覚的に。

つか、すばるくんがオトコマエ過ぎてヤバい!

丸ちゃん&亮ちゃんも安定のかっこよさ

楽器弾いてる二人はホントにかっこいい

特にね、ベースって結構下の方で弾くじゃないですか。

丸ちゃんは、そこからさらに膝曲げ気味で重心を落としてる感じ。

あれが何とも堪らんですよ!

かっこいいんですよ!

亮ちゃんも、比較的下めな気がするけど…どうかな?

とにかくあの手の楽器は下の方で弾いてる方がかっこよく見える気がする…。

どこかでギターは上の方に持った方が弾きやすい的なことを聞いたことある気がするけど、どうなんでしょう、それぞれなのかな。

楽器はようわからんので、もう弾いてるビジュアル重視でございます。

アコギよりエレキ持ってる亮ちゃんのが好き―とか。

勝手な好みですね

にしても、衣装も雰囲気もイイ感じだなぁ~

足元で水が跳ねるのも、かっこよさ三割増し

うわぁ、早く欲しい!!

アルバムランキングではJUKEBOXが10位に入ってて、あおっぱなのMVがチラッと使われてました。

丸ちゃんの後ろにピタッと亮ちゃんがくっついてるとこ……かわいい…

あおっぱなのMVは結構好き。

というか主にメイキングが。笑。

「なしょふん!」とかね、「眠くなってきちゃった♡」&「ボク達もうすぐ終わるんだ♪」な亮ちゃんとかね。

アレは私的になかなかのメイキングなんですよね~。

久々に全部見たくなっちゃったなぁ~。