にじいろ。

関ジャニ∞とジャニーズWEST。 生まれも育ちも関東なのになぜか関西方面ばかり好きになってしまう体質。(´∀`)人(´д`・)

LIVE MONSTER

TAKOYAKI~初披露のLIVE MONSTERでしたけども。

めっちゃ良かったですよね!!

相変わらず亮ちゃんのビジュアルが素晴らしい。

今日も垂れ目がステキ。

なんですかね。

同じホモサピエンスなのに。

パーツの数は同じなのに。笑。

独自の進化をしてるとしか思えないですよ。

シュッとかっこよくて、それでいて、子犬のごときかわいらしさ

可愛いとカッコイイって両立するんですね。

どっかに浚われないか心配です。

そして「新しい曲に向けて人知れず新しいギャグを開発してる“スーパーアイドル”(←ありがとうございます!)」丸山サン。笑。

登場からこっぱみじんこ

当面はコレで押し通すんですね。

本格的に定着させようとしてるんですね

中村さん、カヴァコラのときの、ヒナちゃんの「やさしいキッスをして」を聴いてくれてたそうで。笑。

ヒナちゃんの「キッス」にざわざわするメンバー。

そして、中村さんに「すいません、ちょっと題名変わっちゃいました」って謝る亮ちゃんと、「キッスちゃうの?」なヒナちゃんに「キッスちゃう。キスね、キス」って横から教えてあげる大倉くんの連携プレー。

このクダリ、どこをとってもかわいいです。

ヒナちゃん…! 爆笑。

かわいい。

間違い方がおっさんすぎます。

お父さんお母さん世代の間違い方よ、それ。笑。

トークでは、普段のTV番組ではあんまり扱ってくれないようなテーマで、関ジャニ∞をTVでしか見ない方には、へぇ~な部分もあったんじゃないかなぁ。

かっこいいバンド演奏の映像も流れてましたしね。

中村さんにも「めっちゃかっこええ!」と言って頂きました

あれはホントにかっこいい。

久々にDVD観たくなったわぁ。

この振り幅が、我らが関ジャニ∞です

たまにはあんなんTVでもやって欲しい!

LIVEでは“掴み”を大事にするとか、どことなく発想がお笑いよりでしたけど。

その発言が亮ちゃんから出るってのもまたおもしろいというか。

中村さんも笑ってましたね。

で、LIVEのリハで全員集まれるのは数回(←スゲー)、という話題の流れで、「ドラマやってるときはどうしてるの?」ってヒナちゃんが明らかに亮ちゃんに振ってくれて(実際、今ドラマと並行してるものね、)、亮ちゃんも口を開きかけたのに、「そうですね、」って突然役者顔で語りだす横山くん。笑。

一瞬、えっ!?ここで横山くん出る!?的なリアクションの亮ちゃんが「俺やろ?」みたいな感じで笑いながらヒナちゃんを見て、それに対して「うんうん、許したって」って宥めるみたいに笑い返すヒナちゃんがお兄ちゃんっぽくて、なんかほのぼのしました。

亮ちゃんはメンバーで出ると自分からはあんまりしゃべらないから、わざわざヒナちゃんが振ったんでしょうに。笑。

その後も、ポジショニングの話で亮ちゃんが話してる間、ずっとおっきく頷いてて、「合わへんもんなぁ?」「そやなぁ」って優しく相槌を打ったり。

あいかわらず、亮ちゃんには過保護なヒナちゃんでした(´Д`)ノ"(´д`・)

BJ兄弟も好きだけど、私は意外とヒナちゃんと亮ちゃんの“過保護な兄・自由な弟”な感じが好きですねぇ。

リハあるあるでは、オリスタでも触れられてた、『いつも亮ちゃんが高い中華を頼もうって言い出して、じゃんけんで負けて結局亮ちゃんがお支払いをすることになる』ってハナシ。

そうなんですよ…って首をかしげつつも、

(´д`・)でもぉ、負けてもめっちゃおいしーやん、あれ

って満面の笑顔!

めっちゃかわいい

(`ヽ´)お母ちゃんみたいになってるもん。

(´Д`)そうそう。(笑)。

(`ヽ´)「残すなよー!」って。

(´Д`) (笑)。

(´д`・)いや、だって高いねんもん!

(`д´)そらそうやなぁ!

(´д`・)おお、そらそうや!

(゚レ゚ )「餃子残ってるぅー!!」

(`ヽ´)あっはっはっ!

このやりとりめっちゃ好き

カメラのないとこでのワイワイしたやりとりが目に浮かぶようです

仲良しさん

作詞作曲の話では、ヤスくんの曲作りについて。

ヤスくんは、調子良いと海辺の草原でギター弾いてたら曲が降りてくる(ヒナちゃん談)。笑。

中村さんに“(吉田さんと)天才同士”って言われてましたね

これはスゴい!!

喜びつつも恐縮そうなヤスくんと、ニコニコ振り返る亮ちゃん。笑。

メンバーが褒められるのは嬉しいんでしょうね。

そんなヤスくんに「亮も曲作るんですよ」って言ってもらったのに、「いや、そんなに作んないですけど、僕は」。笑。

(´Д`)なんで引っ込んだんや!?(←みんなの声を代弁してくれるヒナちゃん。)

照れちゃったんでしょうか。

亮ちゃんの作る曲、どれも素敵ですよ。

もっと堂々としたらいいのにねー。笑。

そしてベーストークで盛り上がるマルちゃん&中村さん

横山くんも突っ込んでましたけど、このトークは、楽器に疎い私には、まったくもって盛り上がるポイントが分からない。笑。

でも、とりあえずマルちゃんがイキイキと嬉しそうに喋ってたし、ベーシスト・丸山な部分が垣間見れたんで、なんか良かった。

あんまりこういうトークは聞けないですもんね。

最後に「勉強になりました」って言うところが、マルちゃんの素敵なところ。

マルちゃんに限らずですけど、∞のメンバーはみんな謙虚で礼儀正しい

そしてお待ちかねの、TAKOYAKI in my heart初披露♪

TVでどんな感じになるんだろう??この曲の楽しさが伝わるんだろうか??って、観る直前は妙なドキドキとソワソワがありましたけど…、

想像以上に良かった!

ソロパートはそれぞれの個性が出てて、

それ以外では結構ダンスも激しくてかっこいい!

色んな関ジャニ∞が詰まってました。

メンバーも楽しそうでしたね。

で、個人的に注目してしまうのは、やっぱり亮ちゃん&マルちゃんのソロ。

いやー、亮ちゃん、やりきってましたね。前半戦は。笑。

そもそもフツーの曲ではあんな風に歌うことないから、すごく新鮮

♪焼きそ~ば~ のとことか、ちょっとビブラート気味で、めずらしぃ~!って思いましたし、一見ふざけて見えるけど、こういう歌ほど技術がないと歌えない気がします。

亮ちゃんやっぱ上手いッス

熱唱過ぎて、横でメンバーめっちゃ笑ってるし。笑。

♪たこ焼き~… のとこなんてムダにイケメンでした。

ああ、かっこいい

きれい、色っぽい

顔はめっちゃイケメンなのに歌はコッテコテで、歌詞は食べ物言ってるだけっていう、ギャップがヤバい。

これは真面目にやればやるほど面白いやつですね。

LIVEでも頑張って欲しいです。

錦戸亮です”のとこは笑っちゃってましたケド。笑。

ハニカんでるのも可愛いっていう…←結局。

余談ですけど、♪ここで一発ぶちかましたれや のとこのマルちゃんのダンスが一人だけ妙にはっちゃけてて好きでした

亮ちゃんのダンスはひとつひとつのポジションがキレイだから“ザ・ジャニーズ”なかっこいい感じで、片やマルちゃんは同じ動きをしてるはずなのになぜかマルちゃん流の独特な感じになっててパワフル。

私的にはどっちも好きであります

マルちゃん、ギャグソロ頑張ったね。笑。

何より、本来なら歌詞が出るところに「※渾身のギャグをお楽しみください♪」なんて書かれるアーティストが今までいたでしょうか 笑。

いつでも一生懸命で全力投球なマルちゃんと、ちょっとハラハラした様子でそれを見守ってるメンバー達

亮ちゃん腕組んでいつもみたく完全に傍観状態だし、たっちょんめっちゃ笑ってるし、ヒナちゃんなんか見守りすぎて横山くんのパートで一瞬慌ててましたね。

先日のMステもそうでしたけど、歌ってる最中でも端々にメンバーの仲の良さが出てて、ああ、良いグループだなぁって思います。

にしても、マイク片手じゃやりにくそう。

たっちょんのパートみたいにスタンドにするとかに出来ないのかなー、なんて思いました。

口元にモザイク入れられてるすばるくんもなかなか斬新でしたね。笑。

アイドルなのに。笑。

とにかくすごく楽しかったなぁ

LIVE MONSTERはカメラワークもいいし、いつもちゃんと聴かせてくれるから、すごく好き。ちゃんとした音楽番組ですよね。

新MCの中村さんも終始温かく「わかる、わかる」って∞のトークを受け止めてくださって、スタジオのいい雰囲気が伝わってきました。

アルバム関係での出演はコレで最後なのかな??

この尺じゃ、なかなか他の音楽番組じゃ扱いにくいのかもしれないけど、他の曲でもいいから、シングルカット以外の曲で出て欲しかったなぁ~。

それはそうと、横山くんが一人だけめっちゃ汗掻いてて、トークの時も、元々白いけどいつもに増して白い気がして、何となく、疲れてるのかな、体調悪かったのかな…とか、気になりました。

大丈夫かな…?

ピンの仕事もあるし、LIVEの準備もあるし、忙しいからな…。

やっぱり身体が資本のお仕事ですから、体調だけはホントに!! ね!!

みんなの大切な横山くんですからね。