にじいろ。

関ジャニ∞とジャニーズWEST。 生まれも育ちも関東なのになぜか関西方面ばかり好きになってしまう体質。(´∀`)人(´д`・)

陰陽屋 第弐話。

ここのところ∞さん達の出演が増えて、なかなか消化しきれないです。

雑誌も積み上がってるし。

あれ、この間結構整理したんだけどな…?

それでも本屋で∞を見れば買ってきてしまう私。

これは呪いですか? 祟りですか?

そんなこんなで録画してたホンマでっか!?とかきらきらアフロとか、一通り観て、今は陰陽屋を絶賛リピート中

今回は店のシーンの時点で犯人読めちゃう感じでしたけど、主眼は犯人探しと言うより、それを祥明がどう処理するのか、そして瞬太のことも含め、“家族ってさ…、”ってことなんだろうと解釈。

やっぱり、ものすごい劇的な展開はないけど、ちゃんとオチて綺麗にまとまってて、私、見やすくてこういうの好きだなぁ。

そして相変わらず、亮ちゃんがイイ

もう、冒頭からね、

「呪い、ですか?」の、小馬鹿にしたような、半笑いの笑顔とか、

完全に馬鹿にしてるでしょって感じの「あれと言いますと?」とか、

つまんなそうに目をごしごししてるとことか、

腰に手を当ててお茶すすってるときの、眉毛くいっとしてるのとか、

祥明さん良いわぁ、好きだわぁ。

冒頭だけで色々大変。全然進まないよ…。

「経営努力が足りないからじゃないですか?」の時の顔も好き

コミカルなお芝居上手ですよねー。

つーか、下唇が超かわいいッス

「ガチで呪われてますよ」のとこも良かったなぁ。

「おかしいですって!」の真顔とか。笑。

真顔なのにどこか胡散臭いあの感じ!「呪われてるとしか言いようがない。」の後の、唇をキュッて引き結んだ表情とか、スバラシイもの。

そういえば『エイトレンジャー』のときも、役柄は全然違うけど、トボけた感じ上手かったもんなぁ。比較的真面目なキャラクターとか作品が多いけど、振り切ったコメディとかやっても相当面白そう。

つか、書き込みの“ガチ”の連続はここにつながるんですね。

結構細かいとこでお洒落。

こういうセンス、好きだなー。

一番好きだったのは、最後のシーンかなぁ。

槙原が連れてこられてからの表情とか声のトーンの変わり様が秀逸!

あの忌々しそうな表情からの、「あ~あ」って感じがいいなーって思いました

そんな顔してもかっこいいですけどね!

狩衣に前髪ありでメガネってのも、なかなかいいですね♪

可愛さで言ったら、何気にオフの時の祥明さん好きなんですよね。

狐石をじっと眺めてるとことか、ぼさっと突っ立ってるだけでなんであんなに可愛いんでしょうか

それから、狐火での両手で頬杖ついてるのとかね。

あれ、もうなんなの?

今回は劇中だけど、あれさ、亮ちゃんたまに素でやるじゃないですか。

あれは、わざとなの? 天然なの?

どっちにしろかわいいけど!っていつも思ってる。

亮ちゃんに振り回される日々。

そんな仕草をドラマでぶっ込んでくるとか、

祥明さんのアザとかわいさったらありません。

これは祥明さんがあざといの? 亮ちゃんがあざといの?

むしろ両方なの?? このかわいさはどっから来るの?

もうわかりません!!←

つか、今までこんなにも全力で亮ちゃんを可愛く、かっこよく演出してるドラマがあったでしょうか。鼻息。

結果としてカッコイイとかステキとかは毎回思うけど。

このドラマは、アイドル・錦戸亮を可愛く撮ろうとしてる感がハンパない!

…と、私は思う。笑。

もはやドラマ自体があざといですよ!

本当はそういうのあんまり好きじゃないし、亮ちゃんにはお芝居とかストーリー先行の作品に出て欲しいけど、陰陽屋に関しては、もうそのあざとさすら、なんかステキに思えるっていう

いやいや、このドラマはちゃんとしてると思いますけど。

内容がちゃんとしてるからアリなんでしょうね。

それにしても脅されてコロッと手のひらを返しちゃう祥明さん。笑。

そんなんでいいのか。笑。

この調子でどんどん巻き込まれていくのですね

そして来週もサービスするんですね

以下、続きはお返事です


フルーツマニアさん

こんにちは~

ホントに、台風すごかったですね

私のところは、幸運にも被害が少なくて、朝もノロノロですけど一応電車が動いてたので、なんとか通勤できました

焦ることないなぁって、JUKE BOX聴きながら、ノンビリ移動しました。

最近移動のときはいつも∞の曲を聴いてるんですけど、∞の歌声聴いてると、不思議とストレスが半減されて、電車遅れててもあんまりイライラしなくて済むんです~。∞って偉大だわぁ…。笑。

ライブ当選、おめでとうございます 楽しみが増えましたね♪

あのアルバムを引っ提げてのライブですから、すばらしいモノになるに違いありませんよ~!!

ユニット対決のパフォーマンスも気になりますしね

私も早くも来週の陰陽屋が待ち遠しくてウズウズしてますよ

アルバムの感想も書きたいのですが、特典ディスクやら、書きたいことが山ほどあって、私の拙い文章力ではまとまりそうもなくって

というか、思っていることを好き放題書いてるだけなのに、楽しみにしていただけるなんて光栄です

月末にちょっと連休があるので、その辺を使って、何回かに分けてノンビリちょこちょこ書いていけたらいいなぁって思ってます