にじいろ。

関ジャニ∞とジャニーズWEST。 生まれも育ちも関東なのになぜか関西方面ばかり好きになってしまう体質。(´∀`)人(´д`・)

リピート中。

私の部屋が散らかりまくってるのは、きっと我が家が祟られてるせいだと思うんですけど、どうしたら元ホストのイケメン陰陽師

「こんばんは、お嬢さん」(´д`・)

とか何とか言いながら、お祓いして、ナンチャラっていう魔除けのお札貼りに来てくれますか?

どうしたらほっぺに張り付いた髪を耳に掛けてくれたり、恭しくイスを引いてくれたり、エロい感じで手をナデナデさわさわギュッ♡ってしてくれる陰陽屋さんに会えますかーーー!?←真剣。

今日はお家でのんびりだったので、暇さえあれば陰陽屋をリピートです。

はぁ…何回観てもステキ

全国の亮担さんは、冒頭のザッバーンから「しがない占い師です」までのどこかしらで、必ず一回は一時停止&コマ送りをしたはず。笑。

やりましたよね?

ね??

ハイ、正直に挙手ー

ちなみに私は、タオル巻いたうしろ姿の、見事なくびれとプリッとしたおしりのラインをめっちゃガン見しました。

亮ちゃんのおしりは可愛いと思う

ここだけの話、よくよく思い返すと、私、街中でも結構男性のお尻をチェックしている気がするんですよね…(え…?)。

そして比較的小ぶりなのにふっくらキュッと上がったヒップが好きっぽい♡

……おしりフェチだったんか、私?

我ながらヘンタイ過ぎます。

いやいや! イヤラしい意味ではなく、純粋にキレイだなってっ…!

……ウソです。ちょっとだけ不埒な目で見ましたゴメンナサイ。←土下座。

いや、真面目な話…、

私、結構好きな俳優さんが出てても比較的冷静に面白い・面白くないを判断できるつもりでいますが、亮ちゃん関連の事に関してだけは、最近、全くその自信がないんです。

でも、これはおもしろい……ですよね?

一般の方が観てどうなんだろう??

わりとイマドキな作風だと思うんですけど。

たまたま目にした一般視聴者は、二話目以降も観てくれるんじゃないかな。

できれば口コミで広がって、一話目観なかった人も次回は観てくれたらいいな。

そんな風に思います。

∞も最近なかなか上り調子ですし、ドラマ班の切り込み隊長としては、

ここらでポーンとあたって欲しい…なんて、勝手な願望ですけど。

でもね、やっぱりドラマって、

普段アイドルに興味の無い方たちの目に触れるチャンスですから!

特に主演となればなおさら、そっから亮ちゃん→関ジャニ∞って

興味を持ってくれる人もいるかもしれないし。

何より、結果がすべてとは思わないですけど、亮ちゃんだって、

大漁旗”を揚げて帰港する方が、きっと嬉しいでしょうし。

だから、沢山の人が観てくれたらいいな、と思っていて、

リアルタイムで見た時、それだけのポテンシャルを持ったドラマだと感じて、

結構嬉しかったりしました。

そうそう、

ウチの同居人が、偉そうに「ちゃんと作られてるね」と言っていた件。

その時はなんとはなしに聞き流していたんですけど、

今日リピートしてて、何となくその意味がわかった気がしました。

たぶん、BGMとかが良いんですね。

ウチの同居人は、ドラマとか大好きで、でもって、効果音とかライティングとかに結構うるさいんです。

私も結構気にする方だけど、あの人はもっと敏感。

内容の深さよりもこっちの方が大事っぽい。

いくらキャスティングが良くても、これがダサいと、一切受け付けない。笑。

逆に、御眼鏡に適ったドラマは、世間的にも結構ウケるんですよね…。

だから、と言うのも癪に触りますが、

結構このドラマはイケるんじゃないかな、なんて期待してます。

…とかなんとか言っておきながら、

結局のところ、やっぱり亮ちゃんのお芝居ばっかり見ちゃうんですけどね

基本的に陰陽屋はあっちでもこっちでも亮ちゃんの魅力が大爆発してるんで、

イイトコロを挙げ出したらキリがないんですけど、

個人的に、亮ちゃんのお芝居の魅力の一つは、

“繊細な表情の変化を演じられるトコロ”だと思っていて、

そういう意味では、

瞬太くんの光る目を目撃した直後の、驚きから「これは…」って感じの、

あのわずか数秒の間にみせるビミョーな表情はさすがだなーと思いました。

ニヤッとまではしないんですよね。

見る人によって解釈の変わる、含んだ顔。

ああいうのを、大袈裟にやらないところが好きです。

亮ちゃんの中の祥明像も、結構こういう一瞬のところに現れている気がします。

それから、

『何故瞬太くんを雇ったのか』って訊かれるシーン。

源次郎に「気まぐれです」ってうそぶいてみせる、何とも言えない表情。

祥明も、源次郎も、お互いに言葉の内容ではなくて、

もっと違うところでやり取りをしてるようなあの空気感。

大ベテラン・杉様だからこその雰囲気だと思うけど、

亮ちゃんもなかなか負けていませんでした

上手く言えないけど、このシーンはものすごくシビれました。

片や、瞬太本人には「お前が狐だからだ」って答える、

横顔から振り返る一連の表情もイイ

堪らんです

ホントに好き。

この先、亮ちゃんの祥明がどんな進化をしてくれるのか、

来週以降が楽しみです。

ちなみに、原作は先に読まない派です。

買って手元にありますが。

どうも、原作を先に読んでしまうと、自分の中で勝手に作ったイメージとの、“答え合わせ”みたいな感じになってしまうのがねー、嫌なんですよねぇ。

あとは、基本的に「原作≒ドラマ」だけど「原作=ドラマ」ではないと思っているので、まずは出来るだけ余計な知識がない状態で、素直にドラマの展開に振り回されたい、というのもあったり。

そんな感じなので、原作読んでいる方からすると、先が読めてるんだと思いますが、私はドラマの進行に合わせて、ふわふわした反応をしていきたいと思っています。

って、無計画に書きたいこと書いてたら、ビックリするくらい長くなっちゃったけど、何これ、驚き。

……祟りのせいかな。