にじいろ。

関ジャニ∞とジャニーズWEST。 生まれも育ちも関東なのになぜか関西方面ばかり好きになってしまう体質。(´∀`)人(´д`・)

原作本を探して…。

今日のめざまし、新発表のキャストは杉良太郎でしたね。

想像以上にさら~っと流されましたが…。どうやら映像も用意されてたようですが、他のニュースに押されちゃったみたいですね。

まぁ、大きい芸能ニュースありましたからね…。ハイ。

でも、公式Twitterも始動して、HPでは例のスポットも公開になってます

********************************************

さて、ちょいちょい亮ちゃんver.の帯付きの原作が出始めてるとのことだったので、今日はお出掛けついでに、POP飾ってないかなぁ~と、行動範囲にある本屋さんをまわってみました。

いつも行く駅ビル内の本屋さんはポプラ文庫系のスペースが驚異的に狭くて、現時点で置いてないのは確認済みでしたので、先ずはそこ以外の、比較的品ぞろえの良さそうな北口の本屋さんへ。

ここは前にLOCATION JAPANを取り寄せてくれたとこでして、やや期待してたんですが……置いてはあったんですが、縦置きで、しかも古い帯でした。

残念…。

もっと大きな本屋さんじゃなきゃいけないのかぁ…と思いつつ、今度は、南口の小さな本屋さん。

ここは絶対ないだろうと思っていたので、万が一ってこともあるから一応見ておこう、程度の気持ちで行ったんです。

案の定、平積みどころか縦置きすらされてねー。

しかもこんなちっちゃい本屋さんなのに、平日の昼間の、人が全然来ない時間帯に店員さんが2人もいて、しかもその店員のおばちゃんたち、めっちゃ暇そうに世間話してますよ。笑。

とても駅前の本屋って雰囲気じゃありません。

露店か駄菓子屋みたいなテンションです。

はじめから期待はしてませんでしたから、ワタクシ、「やっぱりねー」という気持ちで、なんとはなしにふと視線を上げたんです。

で、なんだか見慣れない光景を目にして、思わず二度見でございますよ。

何を見たかって、本棚の最上段(といっても身長の低い私が届く高さですから、それほど高くないのですが…)に並んでる本の上に、文庫本が無造作に積み上がっていたんです。

他の本はそんな置き方してなかったし、あまりにも斬新な置き方過ぎて、目に付いたんですね。

その時点でかなり「は?」ってなってたんですけど、よくよく見ると、辛うじて気を使って通路側に向けて並べたと思われる背表紙に「よろず占い処」の文字が…ッ!

しかも、亮ちゃんの写真入り帯がついてるやつ!

しかもしかも、5巻全部そろってるーっ!!!

ちょっと待って。

何でそんな置き方!?

スペース無さ過ぎて苦し紛れに置いたんでしょうか。

つか、今日まわったところ以外の、通勤経路にある本屋さんも含め、今までチェックした中で一番小さい本屋さんに唯一置いてあるってどういうこと。笑。

ドラマは未読の状態で観たいので、読み始めるのはずっと先になりそうですが、とりあえず興奮して全巻購入しました。

20130918.jpg

それにしても、もうちょっと気のきいた置き方できなかったのでしょうか…。

置いてあっただけでかなりのファインプレーでしたけども。

その後、調子乗ってちょっと離れたところにある映画館まで行ってみましたが、やはり「抱きしめたい」のフライヤーはなしでした。

店員さんに聞けば貰えるケースもあるみたいですけど、そこまでの勇気はないんです…。いいです、そのうちで…。

ちなみにそこの近くにある、そこそこ大きめな本屋さんにも「よろず~」ぜんぜん置いてませんでした。

私の住んでる地域、アウェイ過ぎやしませんか…?