にじいろ。

関ジャニ∞とジャニーズWEST。 生まれも育ちも関東なのになぜか関西方面ばかり好きになってしまう体質。(´∀`)人(´д`・)

共作!

さっき更新したばかりですけども!

HP見たら「JUKE BOX」の新情報出ていたのでついつい。

だってもう、イロイロちょっと、気になることが多すぎてどっから手をつけていいか分からない状態ですけど、特に目についたところだけ。

オリジナルアルバム「JUKE BOX」発売決定!

前作「FIGHT」以来約2年ぶりとなる本作はロック、ポップス、フォーク、ダンス等々バラエティ豊かで多彩な音楽がちりばめられたアルバムに。シングル曲「あおっぱな」「へそ曲がり」「ここにしかない景色」「涙の答え」の他、ISEKI from キマグレンSkoop On Somebody童子-T前山田健一ヒャダイン)など多彩な作家陣の書き下ろし曲に加え、錦戸 亮・安田章大共作曲も収録!…

(テイチクHPより)

ヤンマー共作!!(`д´)人(´д`・)

タイトルは、「Your WURLITZER」!

作詞亮ちゃんで、作曲が亮ちゃんとヤスくんだそうでー。

「Snow White」の興奮再び♡

ところでWurlitzerとはなんぞや??、と。

気になりますよねー?

調べてみると、楽器メーカーの名前、みたいですけども。

電子ピアノが有名なの?(←楽器は全然分からない人。)

作詞・錦戸亮ってことで、タイトルも亮ちゃんが付けたんだとすると、もしかすると、亮ちゃんはWurlitzer社の電子ピアノに何らかの思い入れがあるとか、なのかな。なんて想像したり。

もしくは憧れのアーティストが愛用してた、とかね。

まさか持っているってことはないと思うけど…。

(だってものすごい高いものですよね?ヴィンテージなんでしょ?汗。)

気になって「おしゃれイズム」で映ってた写真を見直してみけど、そんなに古いものには見えない。

しかもこのときは、本人は「キーボード」って言ってたしねぇ。

(厳密には“キーボード”と“電子ピアノ”は違うんでしょ?←楽器の事はさっぱり分からないので、詳しい人には鼻で笑われそうですけども…。)

でも、「~Film Festa 2013」の対談では、「88鍵の電子ピアノを持ってる」って言ってますからね。

(ちなみにWurlitzerのはもっと鍵が少なそう)

電子ピアノを使っている事は確かでしょうし、楽器にこだわりの強そうな亮ちゃんですから、そういうものに憧れがあったりってのはあり得ますよね。

でもって、Wurlitzer社に話を戻すと、“世界の四大ジュークボックスブランドの一つ”でもある、とか。

アルバムタイトルの「JUKE BOX」はそういうつながりもあるのかなー。

だとしたら、このアルバムとツアーのコンセプトの部分に、亮ちゃんのアイデアが強く反映されてる可能性もありますよね。

それだと、Wurlitzer=Juke Box、Your WURLITZER=君の(Wurlitzer社製の)Juke Boxって可能性もあり?

もう少し調べてみると、Wurlitzerは、創立者の名前でもあるみたいなので、タイトルの“Wurlitzer”はそっちを表してるのかも?

あ、でも文脈的にYourの後に人名ってことはないのかな。

結局フタを開けて見てみるまでは想像しかできませんけども、タイトルから察するに、今まで以上に音楽性の高い、トリッキーな曲になっているんじゃないかなぁなんて、俄然、期待が高まります。

なんか、ヤンマーはどんどんアーティスティックになっていくなぁ。

それから、初回A盤のDVDの「基本に帰るぞ!今日はユルめに!関ジャニ∞BBQパーティー!!」。

レンジャーのBBQはここできますかぁ~。

BBQの件は、pvか何かかと思ってたら、

BBQを楽しみながら、アルバムについて、ツアーについてなどメンバーが真剣に語りつつ笑いの絶えないドキュメンタリー映像

って、いいじゃん♪

ワイワイ∞が見れるんですか♪

初回B盤のDVDには、

アルバムからコンサートへとつながる新企画の序章となる映像を収録

これも大いに見逃せないですね。

初回盤のフォトブックがどちらも64pってのも豪華

もちろん通常盤の2つのユニット曲と、ヤスくん&∞共作の「All is well」も楽しみで仕方ない。

ユニットがどういう組み合わせは、まだお預けなんですね。

とりあえず今のところはそんな感じで。