にじいろ。

関ジャニ∞とジャニーズWEST。 生まれも育ちも関東なのになぜか関西方面ばかり好きになってしまう体質。(´∀`)人(´д`・)

『風立ちぬ』

今日は仕事終わりに『風立ちぬ』観てきました。

メッチャ混んでた…。

最近は、そこそこ頻繁に映画観てますけど、こんなにお客さん入ってるの見るの久々ってくらいでした。

やっぱジブリってすごい。

でもって、私の周りでは賛否が分かれてた『風立ちぬ』。

私はすごい好きでした。

やっぱ宮崎駿監督って天才なんだなって改めて思わされました。

今回は今までのようにファンタジーじゃなくなった、的な前評判を聞いてましたけど、そうかな?

確かに対象年齢は高めかもしれないけど、ちゃんとジブリらしい、ファンタジックな雰囲気はありましたし、相変わらず絵も美しいし、むしろ“ジブリらしい”、“宮崎監督らしい”作品だったと思うのだけれど。

宮崎監督、引退なんて勿体無い。

わざわざそんな宣言しないでも、好きな時に作ったらいいのに。

そして庵野さんの堀越二郎、めっちゃイイじゃん!

お世辞にも芝居が巧いとは言えないけど、

たまにとんでもなくいいセリフを言うよね。

悔しいかな、あの味は役者さんでは出せないんだろうなぁ。

あんなもっさりしたおっさん(←失礼)から、あんなピュアなセリフが発せられると思うと、なかなかフシギな気分になりますが…。笑。

本庄役の西島秀俊さんは、文句なしに上手くてステキでしたし。

黒川夫人役の大竹しのぶさんも好きだなぁ。

私、あの方のお芝居、大好きです。

そして、やっぱりユーミンもサイコーですね。

映画館の宣伝で流れてた時からすでに良かったけど、エンドロールの美しい映像に乗って流れる「ひこうき雲」はまた格別。

思わず泣きそうになりました。

あんなに沢山いたのに誰一人エンドロールで立ち上がらなかったもんなぁ。

いやいや、素晴らしかった。

私的には『千と千尋~』以来のヒットでした☆

本当は昨日の“仕分け”の事を書く予定だったんですけど、すっかりそれどころじゃなくなってしまった…。

いや、でも、すばるくんの歌唱力はやっぱり凄いですよね。

本当にカッコ良かった。

誇らしかった。

たっちょんも頑張ったしね。

最後なんて、結果出た時の∞全員の盛り上がりようったら。

仲間の勝利を我が事のように喜ぶ∞さんが大好きであります。

天の声の「負けたらふりだし」からの、(´д`・)「何回も言わんといて…」の亮ちゃんも超絶可愛かったしね。

なんですかね、あの可愛い生き物は。

亮ちゃん、たっちょんリスペクトだもんね。

「大倉スゴいっすよ!」ってよく言ってるもんね。

パーマな感じは何故か微妙にオシイ感じだったけど…。

基本的にツボだったけど、何かちょっと惜しかったんだよね、なんだろう…。

亮ちゃんのパーマはもっとポテンシャル高いと思うんだ。

“攻撃的なMay.J”(笑)にデレデレなマルちゃんも可愛かったなぁ。

変に気持ち悪い感じのマルちゃんが愛しすぎてどうしよう。

そして「別の番組行ってくれ!」なヒナちゃんのツッコミ。笑。

ヒナちゃん好きだ~♡

「首洗って待っとけ!」のたっちょんの笑顔もヤバかったー。

あんな可愛い笑顔での宣戦布告あります??

仕分け、久々の所為かなんか良かったな。

動いてる∞が見れるって良いな(←そこ?)。

やっぱり極力∞参加型であって欲しいですけどね。

それからそれから、

昨日書きたかったのに書きそびれた286日目の「マルの大切な日」のコト。

「みんなも、同じ気持ちなら嬉しいなっ」(´∀`)なマルちゃん。

かわいいなぁぁ、もう!

字面さえカワイイ!(←謎。)

昨日、職場の食堂でお昼食べながら一人悶えましたよ。

もうっもうっ……好きだ!ってなりました。笑。

同じ気持ちに決まってますがな!

既に心鷲掴みですがな♡

しかし、お芝居の仕事来ないんですかねぇ~。

一時出てた噂はいずこへ??って感じですが…。

近いうちに嬉しい報告が聞けるといいなぁ。