にじいろ。

関ジャニ∞とジャニーズWEST。 生まれも育ちも関東なのになぜか関西方面ばかり好きになってしまう体質。(´∀`)人(´д`・)

高知旅行 1日目 (後半)。

高知1日目、後半戦。(前半→

伊野駅の西側の方にある、『ギャラリーコパ(いの町観光協会)』へ。

007 ギャラリーコパ-01

フツーに住宅街的なところにあります。

細々とではありますが、伊野駅前駅や、吾川スカイパーク、仁淀川の撮影風景などが展示されています。

007 ギャラリーコパ-02

実際、掛水くん達が乗ってたカヌーは黄色かった気がしたけど…

これは1人用、ですよね?

007 ギャラリーコパ-03

こちらは同じタイプのものでしょうか。

亮ちゃんも黄色いヘルメットでしたよね。

ちなみに、一部の展示品は、「DVDの発売の宣伝撮影」のために、一時的に返してるそうです。

撮影が終わり次第、再展示されるそうですよ。

残念と言えば残念ですが、結構レアな状況だなーと逆に嬉しくもあったり。

どんな撮影に使われるんでしょうね?

「コレのことだったのかぁ~」と思う日が来るんでしょうか。

それはそれで楽しみです。

そして、個人的にとっても楽しみにしていた場所へ。

008 伊野駅前-02

土電『伊野駅前駅』。

掛水くんが、

「一緒に帰ろう?」

「頼むき」(←コレ、めっちゃ好き♡)

「すごく大事なもん、失くしそうな気がする」

って、多紀ちゃんをぎゅってしたとこです~♡

008 伊野駅前-03

映画では看板とかは外されてたので、ちょっと雰囲気違いますが、

008 伊野駅前-04

県庁の職員の方に、「足跡があるって今日の新聞に載ってた」って事前情報をいただいていたんです。

撮影の様子を写した写真も飾ってあります。

当然、こんなのを見たら、多紀ちゃんのところに立ってみたくなります。

でもって掛水くんをイメージしてみたくなるってモンです。

008 伊野駅前-05

さぁ、そこに立ってる亮ちゃんの気配を感じてみてください。笑。

「一緒に帰ろう?」って言われてぇーーっ!(←魂の叫び。)

逆も試しましたけど、ドストライクに順光なのでフツーに撮ると自分のシルエットが入っちゃうんですよねー。

なので、こちらの方だけ載せました。

008 伊野駅前-06

「勝手にしいや」って車止めたのはあのガソリンスタンドのあたりかな?

008 伊野駅前-01

でもって、吉門先生から電話があって車止めて、サイドミラー越しに映ってたのは、これくらいの距離感だったでしょうか?

そんなことを思い出しながら、でした。

実際行ってみると、ピンとこないんですよねー。苦笑。

実は、ここまでで、今日絶対回りたいってとこはすべて回れまして。

道に迷うこともなく、思いの外順調だったので、1時間くらい巻いてたんですよね。

それはチェックインするあたりで気づいてたんですけど。

で、密かに行けたら行きたいな、と思っていたところへ行くことに。

TOHOシネマズ高知-01 ここです。

いや、ホラホラ。

  

TOHOシネマズ高知-02

ここです♪

ここならまだやってるんですよね、『県庁おもてなし課』。

そして吹き抜けのところにドドーーーンとでっかく亮ちゃんがおります。

公開からだいぶ経つのに、こんなにデカデカと宣伝してます!

でかいです♡

TOHOシネマズ高知-03

はぁ~、やっぱ掛水くんの亮ちゃんめっちゃかわいい…♡

ステキ。

連れて帰りたい。

地元の方の話では、ロケセットの公開が終わるまで“細々と頑張るらしい”です。

いやいや。嬉しいですねー。

うちの近所でもやればいいのに。

そんなわけで、高知まで来て映画鑑賞。

レイトショーにもかかわらず、結構たくさんのお客さんが。

リアクションも良くて、何だか誇らしかったです。

そして、久々に観てもやっぱり素敵な映画だったなぁ。

またしても泣きそうになりました。

映画の後は夕食。

駱駝-01

レタシャブの…お店です。

(↑写真撮りそびれて、次の日近くを通ったので撮って来ました)

駱駝-02

美味しかったですよー。

何とは言いませんけど、お会計の時に「写真撮って良いですか??」って聞いたら、「良いですよ~。触ってもいいですよ~」って言われて。

ちょっともう、恐れ多すぎて……やめて、やめて。そんなんいいんです。汗。

むしろ触りたくないです。

そんな軽いもんじゃないです。

で、動揺し過ぎて、どうしてもっと真正面から撮れなかったの、私?

でも……ハイ。良かったです。楽しかったです…。

ただ、結構ほっそい道に入っていくし、あんまり遅い時間だと、土地勘のない女性がふらふらするのはちょっとアレかなーって感じのとこかも。

私的には、深夜の新宿歩くよりも怖いかなって。

地方の飲み屋街ってあんな感じなのかな?

1日目はここまで。

ホテルに着いた時は多分11時は過ぎてて、朝5時起きとかで、その上、前の日1時間半くらいしか寝てなかったんですよね、たしか。

なのでとりあえず同居人に電話して、服脱いで……

気づいたらその状態でベッドに突っ伏したまま、明け方になってました。笑。