にじいろ。

関ジャニ∞とジャニーズWEST。 生まれも育ちも関東なのになぜか関西方面ばかり好きになってしまう体質。(´∀`)人(´д`・)

機内でのこと。

昨日のきらきらアフロ、すばるくん出てましたね!

ウチの同居人が、観覧席に座ってる姿を見て、

関ジャニにこんなキレイな子いるんだ」って驚いてました。(←どゆこと?)

そうだよ!すばるくんは美形なんだよ!

つか、∞はみんなかっこいいですから。

若干ほとばしる個性が先行しちゃってるだけで、

だまってりゃそれぞれみんなイケメンですから!

最終的に、「喋るとフツーのお兄ちゃんだね…」って言ってましたけど。

とはいえ、観覧席に座ってる姿は、同居人的にとってもキレイらしいです。

思えば、「あ、きらきらアフロやってるジャン!」ってチャンネルを止めたのも同居人なんですよね。

どうやら前回観た時の横山くんのトークが好感触だった様子。

徐々に浸食していく、我が家の∞事情…(ニヤリ)。

それはともかく、高知から帰ってきて、早2日。

一昨日の最終便で帰ってきたので、

昨日はとんでもない疲労感に襲われておりました。

関東の湿度ハンパねぇ~。

高知の話の前に、高知行の機内でのお話をちょっと。

隣になった男女の中に、見た目はめっちゃ外国人なのに超絶日本語ペラペラのおにーちゃんがいて、あの、安定飛行に入るとCAさんが飲み物聞きに来るじゃないですか? で、その時に、彼曰く、「(見た目が外国人だから)Tea or coffee?的な感じで、絶対英語で聞いてくる」と。そしたら、途中まで外国人風に振舞って、最終的に流暢な日本語で答えるのが、彼の密かな楽しみだそうで……。笑。で、CAさんが近くを通るたび、外国人をアピールするために、隣のお友達(←こちらはフツーの日本人)に、めちゃくちゃカタコトで喋って見せてるんですよ。

結果、明らかに見かけは欧米人なのに、すっげー日本語ペラペラ(←訛りが一切ないからこの時点で相当不自然)で、でも敢えてカタコトで喋ってみせる…っていう、ちょっと意味不明な状態に。

超シュールです。

何この人、スゲー面白い。

お友達も爆笑です。

そして必死で笑いを堪える私。

結局フツーに日本語で「どれがいいですか?」って聞かれてましたけどね。笑。

めっちゃ期待してたのに。

CAさんが来た時、めっちゃガン見してたのに。笑。

しかも、「コーヒー」「ミルク多めで」って流暢にこたえるもんだから、最後に「日本は長いんですか?」って聞かれてました。爆笑。

彼もはじめてのパターンだったそうですよ。

でも彼、めっちゃ親切で、荷物降ろすのとか手伝ってくれました。

そして降り際に、「ボクとカメラ同じですね!」って声掛けてきて、同じシリーズの、私より上位のモデルのミラーレス一眼持ってました。

センスが合いそうです。笑。

ちなみに、身長が高い彼的に、“ロシアの飛行機は(狭くて)鬼畜”だそうです。

膝が当たって、身動きとれないレベルらしい。

しかも意味わからない外国語の映画が流れるって。笑。

英語もペラペラっぽかったけど、ロシア語はわからないらしい。

で、日本の飛行機は脚が伸ばせていいんだって。へぇ~。