にじいろ。

関ジャニ∞とジャニーズWEST。 生まれも育ちも関東なのになぜか関西方面ばかり好きになってしまう体質。(´∀`)人(´д`・)

関ジャニズム 東京1日目①

ネタバレ含みます。

たぶん。

なので、回避中の方は進まないでください。

ネタばれはしますが、この私に事細かなレポは期待しないでください。

私の思い出保存用の覚書を、ちょっとだけよそ行きに体裁整えて垂れ流してるだけですから。爆。

ちゃんとしたやつはいっぱいあっちこっちに転がってますから、そっちを読んでくれればいいYO!

昨日も書いたけど、とにかく亮ちょんが完璧だったんですよ。

みんなの気になってたであろう髪型が、超絶素晴らしかったので、登場時の歓喜たるや…ねっ!

想定してた、いちばん最高のパターンだった。

出てきた瞬間マジ釘付けになったもん。

20141213-01.jpg

これよりもうちょっと短めかなぁ、全体的に。

でも結構前髪ぱっつん系に見えたし、可愛さはこのレベル。

20141213-02.jpg

私の中では、見た瞬間、これが浮かんだ。

後ろとサイドはスッキリ短めで、可愛いお耳(♡)が丸見せで(←なんか急に変態のにおい)。

サラサラナチュラルストレート。

前髪がもうちょっと短かったかな。

眉毛出るか出ないかくらいだった?

要は今回のグッズくらいな感じっすよ。←急に投げやり。

なんにせよ、吐くほど可愛かったし、かっこよかったし、リアル天使だったし、超キレイだった。

でもって、なんかすっげースターだった。

遠くからでも、双眼鏡越しでも、アイドル&スターのオーラが超伝わってきた。

ああ、この人は双眼鏡で見る距離がちょうどいいな、みたいな。

一生触れることのできない、雲の上の人で、憧れの王子様だな、的な。

寂しい意味じゃなくてね!

むしろそんな存在でいて欲しいのよ。

全然身近じゃなくていいの。

亮ちゃんには、手の届かないスターでいて欲しいのね。私は。

そういう点でも完璧だった!

なにアレ、天使なのかな!!?←

まぁ、そんな調子だったのでー…

気付いたら8割方亮ちゃんしか見てなかった(ノД`)゚+.゚

ごめん丸ちゃん!!!(土下座)

まるちゃんもちょーかっこよかったのは確認したよ!

ぬ~べ~スタイル超イケメンで、ヒナちゃんの挨拶のあたりで、汗で髪型ちょっと崩れてたけど(主に前髪。笑。)、でも比較的保ってたし、汗でべちゃ~、デコっぱちパッカーン!こんにちは!(爆)みたいなのは無かったと思う!!!←

あずき目線がそんな調子だったことを踏まえて、各論(思いついたとこだけ抜粋)どーぞ。

■RAGE

私の中でちょー盛り上がった。

とにかく嬉しくて堪らない1曲。

LIVEのRAGEはめちゃくちゃカッコイイっすよ!

そして、みんながアイドルコンのノリの中、少し前の座席のおねーさんがめっちゃロックなノリで、無性に嬉しかったです。

みんなあれくらいのノリになればいいな!

■三十路少年

これ、サビのとこと、振りがクッソ可愛いです。

ってかすばちゃんソロのとこ、当然安定してすばちゃん抜かれるんだけど、動きがすげーかわいいから!!!必見だから!!!

すばるくんっていうより、すばちゃんって感じ。笑。

まさに「三十路少年」って感じなの。

他のメンバーも可愛いから、映像化されたときにそのあたりが映ってることを期待。

錦戸ソロはCDより破壊力あります。

♪囁くんだ…から、「苗字~」の間の、会場の「来るぞ来るぞ」感ね。笑。

ってか、曲にもよるけど、今回は終始声量も安定してたし、相変わらず音程の安定感驚異的だったし、三十路~に関してはファルセットも超キレイで、セリフもTAKOYAKI~のときは若干照れちゃってたけど、(今のところ)照れずにやっててエラいよ!(←何目線?)。

丸ちゃんのギャグは何言ってるかよくわかんなかったけど(爆)、その後すばちゃんが歌えなくなってました。笑。

コーンスターチは、今のところ改変されることなくコーンスターチでした♡

超カワイイです。

変な気持ちになった後、高低差で耳キーーンってなるくらい(笑)、超かわいいです。

あと、♪ガキの頃から~、の美声な!

丸ちゃんのギャグと真面目の切り替えがステキ。

■アイスクリーム

これくっそかわいい!!!

PVの比じゃないかわいさ!!!

おかしい!!!

かわいすぎておかしい!!!

あのー、マイクがアイスクリームになってるのね。

マイクがアイスで覆われてるの。

おわかり?

マイクを覆うほどのアイスの大きさな訳ですよ。

デカいの。

それが異常なかわいいさなの!!!

三十路少年2人がでっかいアイス持ってるの。

想像して。

会場中が動揺するレベルの可愛さだから。

衣装も可愛いのね。

とにかく2人が可愛いの。号泣。

ビッグエッグ内、5万人分の「え?え?なにあれ、かわいい…!(動揺)」っていう異様なざわめきでいっぱいになる謎の時間でした。

しかしながらこれね、センステから両サイドに花道が伸びてて、最初2人が両サイドに分かれて歌ってるんだけど(他の曲でもそうだったけど)、モニターの割り振りもうちょっと気を使ってくれないと、場所によってはモニターも本人もスピーカーに隠れるのね。←私。

前半戦、逆サイドの亮ちゃんどっ被りなの。怒。

あの柱へし折ったろかって勢いよ。爆。

つか今回MCのときもさぁ…なんで7分割にしなかったんだろ?

なんかモニターの使い方…ってちょっと思った。

まぁ、それを差し引いてもかわいかったけど。

大サビ前、センステに向かう亮ちゃんがこれまたクッソ可愛くてね。

なんか、ぴょこぴょこ?てくてく?、とにかく「てってってっ♪」って効果音突きそうな動きで小走りしてて、あまりのかわいさに会場ざわついてたもの。

あの人自分の可愛さわかってる。震。

からの、センステでアイス(=マイク)を向け合って歌うヤンマーの可愛さね。

さっきから可愛い可愛いしか言ってないなこいつ、って思ったそこのあなた。

仕方ないでしょ、ただただ可愛いの。

■道

丸ちゃんの声がめっちゃキレイ!

あの頭のやつついてるけど。爆。

PVと同じ格好だけど。爆。

でも超美声。号泣。

関ジャニ∞の凄さは、LIVEパフォーマンスがCD音源を超えてくるところだと思うけど、これも例に漏れず、素晴らしかった。

本当に美声で、素敵すぎて、泣きそうになりました。

衣装はアレだけどね。笑。

ひとつ、残念だったのは、、、

途中から明らかにすばるくんのスイッチが入ってしまったというか、メインヴォーカル・渋谷すばる、サブヴォーカル・丸山隆平みたいな感じになっちゃったんですよね(※あくまで個人的な印象です)。

すばるくんが前に出ちゃうと、すばるくんを尊敬してやまない、かつ長年裏方が染みついてる丸ちゃんがどうなるかは、推して知るべし、な訳で。

あの瞬間、私、素に戻っちゃったんだよね。

それまで本当に感動して涙ぐんでたのに。

グループではすばるくんメインで構わないけど、2人ユニットであれはやめて欲しかった。

すばるくんの凄さはもうわかったから。

これはあくまで2人の曲、として堪能したかった。

それは遠慮ではなく、必要な表現だと思う。

すいませんすいません個人的な見解です。

こんな細かいこと言う人いないかもしれないけど…。

こういうところにエイトの「少し足りない」感が出てしまうと思うから、どうしても黙れない。

■Masterpiece→フローズンマルガリータ

すいませんここ、野鳥の会、錦戸ロックオンタイムでした。

DVDではきっとオシャレ編集されてしまうであろうことを見越して、ガッツリ亮ちゃんのダンスを堪能しました。

めっちゃセクシー…。溜息。

ホントにこの人のしなやかなダンスが大好きだよ。

特にフローズンマルガリータはエロいです。

色気がすごい。

美しさと色気にうっとりしました。

泣きたいくらい、圧倒的なオーラでした。

亮ちゃんがアイドルで良かった。

色々あるけどこの人がジャニーズで良かった、って思うのはこういう時。笑。

ところで、間奏明けのセニョリータ、亮ちゃんが言ってた?

今まで誰が言ってるとか全然意識してなかったんだけど。爆。

あれ、亮ちゃんだったの???ってなった。爆。

私の見間違いならごめん。

インフィニティに変わって編集がどうなるのかが未知だけど、この2曲はそれぞれのダンスが堪能できるように上手いことやって欲しいです。切実に。

お願い、インフィニティ。

そんなこんなで長くなってきたので一旦切ります。

思い出したら、こっそりちょこちょこ加筆していくかもしれないけど許して。

次は一部でもろもろアレだったMCから。