にじいろ。

関ジャニ∞とジャニーズWEST。 生まれも育ちも関東なのになぜか関西方面ばかり好きになってしまう体質。(´∀`)人(´д`・)

ジャニーズWESTデビュー記念イベント『デビューしてもええじゃないか~バンザイ!! その先の一等賞へ~』

……本妻は断じてエイトなんです……。

どうやら、妙なところで強運を発揮するらしく、当たったんですね。ええ。

本日2組目の公演でした。

はじめまして、ジャニスト(←この呼び方、すっごく違和感あるけど。爆。)。

いやー…もうね。

最後にハイタッチでお見送りしてくれるんですけど、もともと企画段階では予定していなかったものを、大阪しょっぱなでぶっ込んできたから他の公演でもやらないわけにいかないだろーっていう経緯だったんですって。なので、それ用の尺がないんだそうで、もう、超高速ハイタッチな訳です。笑。

たぶん7人全員で2-3秒なんじゃないかっていうね。笑。

出口前がブースみたいになってて、その中に彼らが7人並んでるわけです。

ついたて1枚越えたら、いるんですよ。

で、

その先頭が淳太くんなんですけど。

淳太くんのお淳太様感がハンパない!!!!!涙涙涙。

もう、すごいの。

なんていうのかな、

本当に実在の人物なのかってくらいの品の塊!

なにあれ、なにあれなにあれ!?

成分分析したら、9割方品でできてるんじゃないかな。笑。

あんな慈悲深いオーラ出す20代半ばいます??

私の方がちょっと年上なのに、あまりの包容力に、向こうの方が年上なんじゃないかって錯覚したよね。涙。

どうやって育てられたらあんな感じになるんでしょーか。

適当な言葉が見つからないけど、とにかく上品で、イノセント。

なんかもうちょっと聖職者みたいな雰囲気。

なんていうんだろ…

王子様というより貴公子

とにかくこの世のものとは思えない神々しさ。涙涙涙。白目。

眩しい!麗しい!

たぶん、前世が西洋貴族。

淳太くん、あんな高貴なオーラ出しまくりなのに、関西人丸出しで、「ええじゃないか♪ええじゃないか♪」とかやんちゃに歌ってていいのだろーか。

対応もさ、神なんですよ。

あの、私、平均身長よりもだいぶ小柄なんですね。

なので、すらっと背の高い淳太くんと比べたら、なかなかの身長差な訳です。

他のメンバーがそうだったように、目を合わせようとしたら、見降ろす感じになるのがフツーです。

が!

お淳太様、ついたて越えてきた私を見た瞬間、瞬時に前屈みになって、私と同じ高さまで目線低くしてくれまして!!!!!

しかもあのスウィートな(笑)ほほえみを浮かべて、ガッツリ目を合わせてくれるわけです!!!!!

次の人、目合わせられなかったんじゃないかって心配になるくらい、すんごい覗きこんで迎えてくれたんですね(←なんか、近寄る段階から「おいで!」くらいの包容力とオーラ出してた。震。)。

もしかしたら割と黄色系の服だったから、淳太くんファンだと思ったのかも…。

あのほほえみは生で見たらすごいですよ。

あんなの、大抵の女子は恋に落ちるんじゃないかな。笑。

とにかく、一瞬にして持っていかれたよね。

あ、落ちるってこういうことなんだ…って思いました。

だってその後あんまり記憶ないもん。爆。

肝心な!お目当ての照史くんが、最後から二番目だった…と思うけど、それすら曖昧。爆。

他のメンバーに至っては、全く記憶にございません。爆。

神ちゃんだって間近でちゃんと見たかった!

シゲちゃんだってキレイだったと思う!

なのに全く記憶にない。

順番すら覚えてない! 爆爆爆。

お淳太様に「!?!?!?!?」ってなって。

 ↓

必死で立ち直ろうとして「照史くん!」って思ったけど精悍なイケメンだってことしか把握できず。

 ↓

最後の一人誰だっけ?

 ↓

気付いたら出口。

 ↓

気付いたら台場駅

 ↓

お淳太様の貴公子スマイルが脳内でエンドレスぐるぐる…な状態で帰宅。

 ↓

茫然自失。←今ここ。

ベタに、いつ手を洗えばいいか困ってます。爆。

あああああ、記憶が薄れてしまうのが勿体無い!!!

私の目がスクリーンショットみたいになってればいいのに!(なにそれこわい)

あのほほえみを永久保存したい!!!

とにかく淳太くんがすごかった…。涙。

きっと淳太くんは実際に会ったらビックリしちゃうタイプだろうとは思ってたけど、想像以上でした。

お淳太様、また会いたい。爆。

いや…!!!!!

あれは一度会ったら絶対そう思うって!!!!!

丸ちゃんと亮ちゃんは別格だから!

そことは違うけども!

でも今日はお淳太様で頭をいっぱいにしたい気分です。←

お淳太様、大変オススメです。(←は?)

以下、イベントで覚えている限りのこと。

・開演前の諸注意的なやつで、神山・武田鉄矢登場。

 なかなかのクオリティでびっくり。

・「俺もやる!」ってやったシゲちゃんの武田鉄矢は……誰なの? 笑。

 重岡さん、強心臓。

生の神ちゃんは、超イケメン。

 顔小さい。

 もっと可愛らしい系かと思ったら、なかなかシャープで男らしい。

 なぜあの男前感が静止画だと伝わらないのかフシギ。

 「アゲイン!」のヒロくんは結構彼のかっこよさを生かしてるかもしれない。

・照史くんもなかなかのイケメンでした。黒いけど。笑。

 ※基本、照史くんロックオン。

・シゲちゃんはマジでアイドル。

 キラッキラ。

 アイドルスマイルすげー。

・最初に、どこから来たの?的なゆるいトーク

・そのあとゲーム。

 赤チーム→中間・藤井・小瀧

 白チーム→桐山・神山・重岡

 2チームに分かれて対決。

 濱ちゃんMC。

 照史くん以外、やたらMCになるのを嫌がってた。笑。

・これがホントの“M.C.ハマー”つって内輪で謎の盛り上がり。笑。

 こういうとこはエイトのアホなノリと似てるかも…。

・1つ目は、接写したもの(というより、アップにした写真の一部)を見て

 それが何かを当てるゲーム。

・2つ目は借り物競走。

 それぞれクジを引いて、そのお題に沿ったものを、お客さんから借りてくる。

・中間…7を感じるもの。

 藤井…メンバーの似顔絵。

 小瀧…なにわ生まれのもの。

 桐山…MY調味料。

 神山…俺たちに関するレアなもの。

 重岡…季節はずれなもの。

 確かこんな感じ。

・神ちゃんがお題の書かれた紙をさりげなく咥えたのが超可愛かった。

 余りの可愛さに会場ざわつく。笑。

 シゲちゃんと照史くんが真似。

・赤チーム勝利で、白チームは罰ゲーム。

 「変顔で赤チームを笑わせろ」的なやつ。

 なかなか合格点がもらえず、3回くらいやらされて、すり減ってた。笑。

・1stアルバムのこと。

 通常盤収録の「Olé Olé Carnival!」をちょこっとお披露目。

・質問タイム。

 「だれそれは(←誰だっけ?)パンツ見せてくれたけど、

 みんなはどんなパンツはいてるか?」的な内容。笑。

 なかなか攻めたお嬢さん。

 全員はヤだから、誰か二人指名して→シゲちゃん&のんちゃんご指名。

 スタッフさんからガッツリ見せはNGが出て、ゴムの部分だけチラ見せ。

 のんちゃんまだ高校生ですからね。

 フツーにオシャレな感じだったと思う。←記憶がおぼろげ。

ちなみにこのとき、シゲちゃんが先にのんちゃんのパンツをチェックさせて、って言いはじめまして。後ろ向いて立ったのんちゃんの前にシゲちゃんが膝立ちして、のんちゃんのズボンの前をいじってたもんだから、なんかヒジョーに卑猥な光景になってました。爆。

観客ざわついてたのがなぜか、本人たちはわかってたんだろーか…。

・2つ目の質問なんだったっけ…?

 とりあえずのんちゃんがすっごい真面目な顔で、

 「命がけでお腹痛めて産んでくれたお母さんに

 「クソババア」とか言う人の気持ちが分からない」

 って言ってたのだけよく覚えてます。

 なんつーいい子なんだ。

・「ええじゃないか」と「粉もん」披露。

・最後にみんなからそれぞれ一言。

 みんないいこと言ってたけど、全然内容覚えてない…。爆。

イベント自体は、1時間弱くらいかな??

1日4公演(大変だな…)、東京のキャパは2500人くらい??

収録用のカメラが入ってたので、少なくともこの回は何らかの形で世に出るんでしょうね。

とりあえず楽しかったです。