にじいろ。

関ジャニ∞とジャニーズWEST。 生まれも育ちも関東なのになぜか関西方面ばかり好きになってしまう体質。(´∀`)人(´д`・)

KANJANI∞ LIVE TOUR JUKE BOX:Blu-ray盤

『抱きしめたい』のBlu-ray&DVD出ますね!

楽しみ。

その前に陰陽屋も来ますからね。

円卓もエイトレンジャーも公開しますし。

お金無くなりますねー。涙涙涙。

さて、みなさん、JUKE BOX漬けの日々ですか?

ですよねー。私もです。

トイレ、ごはん、もろもろ…必要最低限以外、部屋に引きこもってJUKE BOX鑑賞ですけどもなにか。爆。

完全にダメ人間の生活です。

でもリピート止まらない。涙。

むしろごはんもいらないレベル。

あーあ、明日から連休の人うらやましい…。

罰ゲームも観ました。

あれもなかなか、名シーンの連続。笑。

そっちはまた別途書くとして、まずはライブ本編のこと。

全部は書ききれないし、自分でも整理しきれていないので、とりあえず書きたいことをその都度書いていこうと思ってます。

もしかしたら何カ月もあとに、突然書いたり、なんてこともあるかもしれません。笑。

細かいことを書くつもりはありませんが、お仕事が多忙で…もしくはGWの家族サービスで…などなど、諸々の都合でまだ全編観られていなくて情報シャットアウト中のエイターさんは念のためご注意を。

      

すばるくんもレンジャーで書いていましたけど、間違いなく、関ジャニ∞史上最高傑作だと思います。

∞って、他のアイドルよりも、音楽面から入ってる人が多いんじゃないかなーって思うのですが、そういう方には絶対お勧めです。

そしてBlu-ray盤で観るべき。

やっぱBlu-rayは映像も、音声もキレイですねー。

家の中にある一番スペックの高いTVで、できるだけいい音響で、5.1chで視聴して欲しいです。

そして「ジャニーズ」という先入観で毛嫌いしている、もしくはバラエティのイメージしかない人にも、ぜひ観て欲しい。

∞に対するイメージが180度変わると思う。

彼等はああいうスタイルだけれど“ジャニーズアイドル”であることに対してもちゃんと自覚とプライドがあるので、こういう表現は絶対に嫌がると思うんですけど…それでも敢えて言いたくなるくらい、この人たちのライブって、やっぱりアイドルの枠を飛び越えちゃってるなぁって、今回あらためて思いました。

私が初めて∞のライブ映像を観た時、飛び抜けたエンターテインメント性に度肝を抜かれたんです。

音楽も、お笑いも、アイドルの要素も、どれに対しても一生懸命なのに、何一つ半端になっていなくて。

スゲェなこの人たち、とんでもないな、って思ったんです。

そういうところ、ホントに変わらない。

やっぱりすごい。

      

つか、再生して数十秒で既にヤバくて、咄嗟に一時停止しましたからね。←

なんですかあれは。

アカンやつですよ。

あの時点で涙腺がもう悲鳴を上げてるわけですよ。

で、

●ブリュレ~LIFE のかっこよさが異常。

宇宙に行ったライオンとか、もう、泣く。ってか泣いた。

私、この曲ってカッコイイとは思うけどそんなに特別好きでもないって感じだったんですけど、人間、かっこよすぎるものを見ると泣くんですね。

いわゆるアイドル的なかっこよさではなく。

あのエネルギーというか、なんというか……うまく表現できないんですけど、言葉にするとどうしても“かっこいい”としか言いようがないんですよね。

つーか、一連の演奏中の丸ちゃんの色気なに?

フェロモンだだ漏れなんですけど。

何であんなに虚ろな感じなの。

あの内へ内へと入って行っちゃう感じ…超好き。泣。

もはや丸ちゃんとか呼べない雰囲気だし。

あれは“丸山様”だったわ。

あれ、ダメなやつです。

惚れ直しちゃうやつです。

でもってやっぱりギター弾きながら歌ってる亮ちゃん大好き。

佇まいも、歌も、堪らないですね。

よく考えたら、あれだけすばるくんが前面に出てくるバンド曲の流れで、第一声が亮ちゃんっていうのも、なんというかね、あの人の狼煙のような、独特なインパクトは、なかなか替えがきくものじゃないなぁと。

そして私も、そういう引力に引き寄せられたうちの1人なんですね。

それと、夕闇トレインのヤンマーですよ。

あのおでこグリグリは、実は雑誌で写真を見た時に、ちょっとドン引きしてしまうという、自分でも信じがたい感じになってたんですけど、動画で観ると流れがあるからアリでした。笑。

だってあの二人、ずーーーっとギターで会話してるじゃない?

会話ってか語り合ってるっていうか。

その感じがいつもよりだいぶ濃密な感じで。

すごいよね。好き過ぎるよね、お互い。

そりゃあ、おでこグリグリくらいしちゃうよね、しょうがないよね。

むしろ久々にヤンマー萌えでした。

●Your WURLITZER~Eightopop!!!!!!! もかっこよすぎる。

すばるくんを筆頭に、どんどん壊れていくメンバーがたまりません。

マジで命かけてますよ、彼等は。

特にYour WURLITZER→West side!! のすばるくんとか。

ヒナちゃんの煽りもすごくいいんです。シビれます。

ここもリピート止まらないヤツですね。

あと、丸ちゃんの、片膝ついて演奏してるのもカッコイイ。

●ビーストのMVのクオリティがすごい。

これ、内輪だけで楽しむの勿体無いレベルじゃないですか?

つか亮ちゃんは、あの歌詞を書いた時点でどこまでイメージしてたんだろ?

ライブでのパフォーマンスはもちろんですけど、完全にあのMVがあって初めて完成する曲だなって思いました。

それくらい、全てがぴったりはまってますね。

なのに、曲だけでも成立してるっていう……え、なに、天才なの?震。

いやーあのパフォーマンスは色々あるにはあるでしょうけども、純粋に一つの作品としてすごく完成度高いと思うので、もっと世に出て欲しいわぁ。

勿体無い。

ライブ映像の方も超カッコイイですけどね!

スーツ&メガネもステキだし(ここでも丸ちゃんの色気が尋常じゃなくて吐きそう。)、なんつっても3人とも美尻だし♡

引き締まってるヒナちゃん、イイ感じにむっちりな丸ちゃん、細身の割に意外とブリケツな亮ちゃん…よりどりみどりですよ。爆。

ちなみに私は亮ちゃんのお尻が一番好み。

あのくびれた腰回りからのあのお尻は反則。

一度でいいから撫で回したい。←やめなさい。

つか、ふんどしのヒラヒラ具合が想像以上に変態チックというか、シュール!

あの長さにした人のセンスがすごい。

靴下履いたままなのもいいんですよね。笑。

黒か紺のハイソックスだったらなお完璧なんですけどねー。

黒いハイソックスってエロいんですよ。←

黒の時もあったんですよね??

メイキングの方に映ってたっけ?←まだざっくりしか観れてない。

今度じっくり観てみよう。

さ、今日はこのへんで…。

寝る前にちょっとだけリピートしようかな。

そういえば、こんな∞三昧な状態な所為か、夕方うたた寝したら、夢の中に∞がめっちゃ出てきました。

トモダチ設定で、かなり馴れ馴れしい感じでおしゃべりしてました。笑。

特にすばるくんと超しゃべってた。

亮ちゃんにど突かれそうなくらいフランクでした。笑。

いやー、楽しかった~。

その代わり、目覚めた時のガッカリ感はハンパなかったですけどね…。